起業創業サポート/経営・人事・労務専門事務委託サービス会社「アールスケッチ」代表の描ける社労士ヤマモトリエコ(ヤマト)です。

自分でお仕事をはじめる時に考えることは色々ありますが、こことりわけ重要、すっごく重要、というものがあります。
女性にとっては特に、です。

それは、

「わたしの目指すものってなに?」

本当にやりたいこと、理念、とも言い換えられます。

自分のやりたいことくらい分かってるわよぅー、バカにしないでよそっちのせいよ、と百恵ちゃんを歌い出したくなるお気持ちをぐっとこらえて聞いてください。

(百恵ちゃんが分からない方は花の中三トリオで検索ください)

女性の場合、ご自分の好きなことをお仕事にしたい、という方がとても多いです。
皆さまはいかがですか?
はいわたしも。という方はここまではOKですね?

では、その好きなことをどんな働き方でお仕事にしたいとお考えでしょうか。

質問をもうちょっと具体的に絞りましょう。
例えば、好きなお仕事でどのくらいの収入を得たいとお考えですか?

・自分のお小遣いを稼ぎたい。

・家計の足しになるくらい稼ぎたい。

・家計を担えるくらい稼ぎたい。

・今よりずっと稼ぎたい。

・高収入を目指したい。

女性はコミュニティを作るのが得意なので、はじめてすぐでもお小遣いくらいのお金は稼いでしまう方が大半です。

ですから、その上を目指そうとなさる方が非常にたくさんいらっしゃいます。

ところが、お小遣い程度のお仕事の仕方と、家計の足しになるくらいのお仕事の仕方は結構違うのですね。

お小遣い程度のお仕事のまま、家計の足しになるくらいお金をいただこうと思うと、今の2、3倍働く必要があります。
倍以上ですから、すごくがんばらなくてはならない上に、それ以上はなかなか伸びません。

毎日毎日すごくがんばって、家計の足しになるくらいがせいぜいなのか…とふと感じてしまうと、心が折れて何にも手につかない…!

この時期、とても苦しいです。
でもこれ、すごいチャンスでもあるのです。

ここで、冒頭の理念を思い出してください。

あなたのやりたいことは、お客さまのお役にどう立ちますか?
あなたのやりたいことで、お客さまの暮らしが、人生が、どんな風に変わりますか?

これ、お仕事をはじめる前にはなかなか具体的にイメージできなかったことではないでしょうか。
今ならどうですか?
アイデアが浮かびませんか?

アイデアが浮かんだら、あとはそれをビジネスの形にして実行するだけです(^^)

そんなに簡単にビジネスにできたら苦労しないですって?

そんな時こそ我が社をお訪ねください。

アールスケッチは、ビジネスを手堅く成長させることをお手伝いしている会社てす。

お問い合わせはお気軽にどうぞ(^-^)/
>> お申込・お問合せはコチラからどうぞ♪
コメントやメッセージでもOKです!

アールスケッチの「ビジネスフレームワーク実習」は、弊社独自のメソッドをご理解いただきつつ「やりながら見つけて納得して進む」ことができる実践型のサポートメニューです。
詳しくはこちらをどうぞ(ウェブサイトに飛びます)

■起業家・経営者の皆さまのビジョン実現のために。
>> アールスケッチのビジネスサポート一覧
■はたらく女性に使いやすい、ゆるっとかわいいLINEスタンプ販売中!
>> のびのび働こ!ガールズのビジネススタンプ

↓まっかなポルシェ。


↓今日のアールスケッチ



描ける社労士