アメーバピグへ このスキンを使う
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ひさびさの京都へデートだ♪

2016-09-26 11:26:16 テーマ:旅♪度度♪♪
ひさびさのイベントがない日曜日♪

これまた ひさびさの京都へ
モアイくんとデートしてきました~
ヽ(・∀・)人(・∀・)/


いー天気!!

あたしたちのことなので
京都で大人な散策~

なーんてことはなくてー

行った場所は!!



と♪


でーーす♪♪ヽ(´▽`)/

ずっと行ってみたかったところ♪

まずは!


ちょい鉄子のあたしは
テンションあがりまくりー♪ヽ(´▽`)/
アラフィフなのに~
今時 子供もやらないよーなポーズで
満面の笑みですよ(^-^ゞ

たくさーーん写真を撮ったけど
あまりにアホすぎて
公開できませーん(≧∇≦)
なので マシなのを ちょっぴり~

トイレ案内までも車掌さん♪
かわいらしーです☆

食堂車のカフェで
車輪巻きを食べました♪おいしかった♪

色々な場所で色々食べたかったので
2人ではんぶんこ

お茶のパック!!  なつかしー(^∇^)(^∇^)
駅弁のお供だったよねー♪

同じように なつかしいと思った
あなたはd(^-^)同世代♪

ペットボトルの飲料なんてねー
なかった時代を過ごしましたよー!
なんでも瓶か缶だったー!
ポカリだって発売当初は
でっかい瓶だったんですよー(^w^)

あらら 脱線しちゃうー(^-^ゞ
もどして もどして♪

かっこいい車両をたくさん見学!!
車両を下から覗けたり
上の方から屋根を見れたり
普段見れないところがバッチリ!!!!!!

ぽぉーーーーっっと
蒸気機関車が動くのも
肉眼ではじめて見れた!!!!!!
テレビでとかしか見たことなかったから
うれしかったなー♪ヽ(´▽`)/

前日から始まっていたクイズラリーにも
もちろん参加♪

全問正解♪して
限定クリアファイルをもらいました~
♪ヽ(´▽`)/わーい!!!!!!

ちゃんと案内板を読めば
正解出来るように
なっているから真剣にフムフム!!


後ろ髪をひかれつつも~
(近くに住んでたら年パスで毎日行くわぁ)
博物館を後にして
徒歩で水族館へ♪

途中で京野菜のカフェでランチ
写真撮り忘れてましたー
食べるのに夢中すぎ~(^-^ゞ
おいしかったですー♪

水族館に入ったら
丁度よく
イルカショー30分前だったので
ゆっくり いい場所で観るため
早めに会場へ

ショーの前の練習やら
のんびりくつろぐイルカたちも見れて
楽しかった~♪


水族館内をぐるぐるぐるぐる~♪

鉄道博物館で写真撮りすぎて
充電がなくなって
写真がほぼなーい(T^T)

ゾウガメ~(≧∇≦)かわいーー♪
ペンギン大アップ!
後には並んで歩く子達が~♪

アザラシのあかちゃん♪
お腹丸出しで寝てました
名前募集していたので
参加してみました♪
なんて名前になるかなー(*´∀`)♪

京都は夕暮れへ~

お土産もいっぱい買ってしまった!
甘いもんだらけやーんΣ(=°ω°=;ノ)ノ
ほぼ自分たちで消費~
怖いわ!



モアイくんのお弁当用おはし♪
大人サイズも出てたので購入~♪
今回は昔のドクターイエローを(≧∇≦)

今まで ちびっこサイズの
短いドクターイエローだったからねー
食べやすくなるでしょーう♪

ずっと行ってみたかった場所へ
楽しく行けて
よかったなー(・∀・)人(・∀・)

8月の終わりか9月の始めに
鎌倉に行こうと計画してたんだけど
参加したいイベントが増えたり
外せない用が出来たりで
断念してたのです

鎌倉  江ノ島  海~♪ヽ(´▽`)/は
夏を感じたかったので
来年にしまーす!

コツコツ¥500貯金するのですd(⌒ー⌒)

今回の
日帰り旅資金も
(デートって書いてたのに(^-^ゞ)
¥500貯金で貯めたもの~♪

あたしの財布に入った
¥500硬貨は
日本では使えない
外国のコインってことになります(^w^)

またこの事もいつか記事にしたいな(^∇^)

ながーーい記事に
お付き合いくださって
ありがとうございました(^3^)/♪








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MUJIのごみ箱の中に古新聞!!

2016-09-22 15:53:04 テーマ:おうち♪おうち
ひさびさに
おうちおうちの記事を♪

我が家のごみ箱は大ひとつ小7つ

一番大きなのは
キッチンシンクの下


引き出しやすいように
IKEAで買った
鉢を乗せてコロコロするのんに
のっけています。
ほんとは四角いのがほしい!
自作しようかと考えたりはしてます(^-^ゞ

横のMUJIの棚にもキャスターをつけて
掃除しやすく♪

棚に置いてあるのは
奥のMUJIのケースに劇落ちくん

そして左から
WECKに食洗機の洗剤をどっさり

昔々に購入した瓶に缶のプルトップ
(アルミリサイクルや車椅子のために収集)

ニトリのティシューボックスには
抜き出して使えるように
ナイロン袋を入れています。

ホウロウのプリン型が
ちょい置きされたままだ(≧∇≦)
あまり使うことないけど
好きなものなので

さようなら!

出来ないもののひとつ♪

下には左から
MUJIのワイヤーかごに
ペットボトルのエコキャップ
(ワクチンのために収集)

大好きな掃除道具
ふわふわのクイックルワイパー

昔々に購入した取っ手&蓋つきホウロウに
酵素系の洗剤を入れています。
ふきんの煮出し洗いや
洗濯曹の掃除に使います。

ここまでで
ながーくなっちゃった(^-^ゞ

後の小さなごみ箱は
全てMUJIのポリプロピレン角型小です。

玄関
洗面所
トイレ
ファミリークローゼット
娘りかりかの部屋
息子もじゃがの部屋
ゲームコーナー  の7ヵ所

その全部に
新聞紙を折って作った袋を
入れています

時間がある時に折り折り(^∇^)


こんな風にぱかっ!と開けて
入れています。

ゴミがある程度入ったら
ひょいっと出して
くるっと封をして
大きなごみ箱へポイっ!

ごみ箱は ほぼ汚れないし

読んだら捨てちゃう
(リサイクルに出します(^∇^))
新聞紙を使っているので
ゼロえーん♪

折り折りしながら
再度面白い記事を見つけて
フムフム~と読めるので

ナイスアイデアやーん♪と
自画自賛なのでした~(≧∇≦)

最近また

さようなら! に
力を入れたいと思っています

更にスッキリ!!!!!!を目指して♪
がんばりまーす♪ヽ(´▽`)/
ーーーーーーーーーーーーーー
ハロウィンのworkshop
残席数がわずかになってきました♪
ありがたいです☆⌒(*^∇゜)v
詳しくは こちらの記事を~












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

再度♪ハロウィンworkshopへのお誘い♪

2016-09-20 21:30:36 テーマ:イベントのお知らせ
台風大丈夫でしたかー?

警報が出ちゃったので
ずいぶん前から計画してた
とっても楽しみだった企画が
延期になってしまいましたー(T^T)
忙しい人たちばかり
奇跡的に決まった今日という日だったのに
台風めーーーっっ!!!!!!
次回は何人かこれない(T^T)
台風めーーーーっっ!!!!!!

さてさて
再度のお誘いです♪ヽ(´▽`)/
姫路市飾磨区にある素敵な雑貨やさん♪
zucca zucca さんで
workshopをさせていただきまーす♪

作るのは~♪
ハロウィンの壁飾り♪かぼちゃん



10月2日(日)
①10:00〜11:00   後2名

②12:00〜13:00   後2名




裏にはぶら下げられるように
金具と紐もつけますが
写真のように立て掛けるだけでも
かわいーのです♪

キッズは もちろーーん♪
大人の方のみでも
参加していただけまーす♪

一緒にハロウィンかぼちゃんを
つくりましょーう♪



参加 その他のお問い合わせは
zucca zuccaさん(水曜定休)
に お願いしまーす♪

zucca zucca
〒672-8087
姫路市飾磨区英賀東1-29

079-240-7719

https://www.facebook.com/
zucca.zucca.shop/

ーーーーーーーーーーーーーー
初めてのお店に連絡は
ハードルが高いわぁ~って方は
ひのひのへメールくださいませ♪

angel-egg.hino-hino☆docomo.ne.jp

☆を@に変えて

ハロウィンかぼちゃんと
件名に入れてくださいねー♪

よろしく
お願いいたしまーーす♪ヽ(´▽`)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。