興味がないから見えないの | ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター 野引香里のブログです。
心屋リセットカウンセリングマスターでもあり、
心のこともたま~に綴ります。

わたし、気づいてしまったんです。

冷凍室に、氷を収納するための
秘密の引き出しがついていたこと。



4年も知らなかったなんて…。



こんばんは、野引香里です。



いいんです。
冷たいものをあまり摂らないので
氷は必要ないの。




冷凍室の秘密の小部屋のほかに
気づいてしまったことがあります。


わたしね、人から好かれているのか
嫌われているのか
けっこうどうでもいいんです

どうでもよくないこともあるのでしょうが
概ねどうでもいいんです。


そのせいでしょうか。
はっきり意見を言う人、という
印象を持たれることがあります。


なかにはわたしに嫌われたんじゃないか、
と思うかたもいるようで。


それを目の当たりにするたびに



えっ!?
そもそも好かれてるって思ってたんだ…


と動揺します。



冷凍室の秘密の小部屋に
長年気づかなかったように


そんなに…
関心…
ないから…



で、よく聞かれるのが
嫌われるのが怖くないですか?

なんですがね。



大丈夫…
みんな…
わたしのこと…
そんなに…
注目してないから…



と、いうことは。



全国の嫌われたくない同好会の皆さま。



それほどまでに世間の注目をあびてるって、思わなくてもよくない?



だーれも気にしてないかもしれないね。
あなた以外はね。







塩レモンを作ろうと
レモンを手に取った瞬間

ザ・テレビジョーン的な画像をついつい
撮ってしまうわたしのことなんて

誰も注目してないだろうし
誰も望んでやいないだろう。



こちとら好きでやっとんじゃい。



で結局、塩レモン作ってないし。