ノビアクビセヨ

中小企業診断士と、それを志す方々に魅了されたお気楽天然ムスメのエッセイ。

資格はなくても心は診断士!・・・になるべく日々勉強中☆


テーマ:
今日また違うルートからも情報を得て、調べてみたらHPにアップされていたのでブログにアップしちゃいます♪

http://www.biz.u-hyogo.ac.jp/mba/pdf/mba_introduction.pdf

前にもちらっと話題に出していましたが、兵庫県立大学で来年度から診断士養成課程が始まるようです☆
教授陣にはウチのセンター関係者の先生もいらっしゃるみたい(^^)
現在、議会の承認待ちの状態だとか☆

そこでは社会人対象をうたっているらしく、土曜中心のカリキュラムで2年間☆
関西圏の方なら通学可能な距離だと思われますです♪
学費は県内か県外かで入学金が大幅に変わっちゃいますが・・・(^^;)

始まったら、ほとんど全日制の関東の養成課程よりもずっと便利になりそう☆

・・・とはいえ他にも勉強したいことが出てきたワタシにとっては、今年の二次試験合格がやっぱりベストなんですけどね(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。