ノビアクビセヨ

中小企業診断士と、それを志す方々に魅了されたお気楽天然ムスメのエッセイ。

資格はなくても心は診断士!・・・になるべく日々勉強中☆


テーマ:
昨日は恒例の勉強会でした〓

来年合格に向けての課題は山積みで(完全私大文系で小論文と無縁だったワタシはそれこそ大学入試の小論文訓練も真剣に検討してるくらいだけど)、ざっと思いつくだけでもアップアップしそうなカンジなので(笑)。

勉強会で次回、スキルの棚卸しをすることになりました〓

できること・できないこと
読む・考える・書く

上記2×3のマトリックスで
3段階くらい「具体的には?」を掘り下げて〓

今のワタシは『できないこと』にフォーカスしすぎているけれど、
『できること』を考えることもとっても大事〓

昨年度より進歩した部分を、なんとなくじゃなくて、ちゃんと見える化してあげよう〓

戦略を練るのはそれから〓

来年度も付き合ってくれる仲間に心から感謝〓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
持ち越しです・・・>メダル

再現答案作った時点で覚悟していましたが・・・(T_T)

でも昨年よりは進歩していると信じてるし。
もう一度、立ち上がろう、うん・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。