宮崎市のアシュタンガヨガスタジオゆじゅ

宮崎市で整体をやっている高松と言います。
そして、整体のかたわらアシュタンガヨガのクラスをしています。このブログは今後はヨガに関連することを記載していきます。

宮崎市でアシュタンガヨガのレッスンをしています。

初めてヨガをされる方。アシュタンガが初めての方でもできるように丁寧にクラスを行っています。

レンタルマットもありますので、気軽にヨガ初めてみませんか??




2015年12月から新しいHPになりました!
正式HPはこちら! ・・・ https://miyazaki-ashtanga-yoga.amebaownd.com/


テーマ:

11月25日。


紫穂先生のWS後、そのまま懇親会に流れ込みました〜(笑



ヨガスタジオシュベールの米田先生も加わり、スタジオ近くのボブジョルダンにて。



ヨガ好き、アシュタンガ好きな綺麗な方たちに囲まれて幸せでした(笑





個性豊かで楽しい会でした♪ 来年もやりたいな〜♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時々ヨガレッスンを受けたりワークショップに参加するよりも


日々、コツコツとヨガをすることでその良さがわかります。



時々やることでスッキリ爽快、コリがほぐれるよりももっと大切なことに気づける時がくる♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月はSurfCityの水曜日夜のレッスンが担当で、やさしいアシュタンガヨガクラスをやっています。


普通にやっても良いのですが、個人的に夜にアシュタンガもどうかなと思ってるので、気持ちよく動くことをテーマにやってます。


この「気持ちよく」というのも生徒さん次第なので難しいですけどね(笑


意識してもらっているのはアーサナ自体は7割くらいの気持ちで良いので、その分呼吸はしっかりとやること、止めないこと、リズムを一定に保つことを意識してもらっています。


カウントもできるだけ呼吸に合わせるようにとめどなく。


ヴィンヤサもできるだけ止まる事無く流れるように♪



アーサナ頑張らない分呼吸を深くやることになりますが、おそらく1時間のクラスで200とか300回の呼吸をしてるんです。



アーサナを頑張りすぎると最初のうちは呼吸が止まってしまいます。


そうすると力みが強すぎて怪我したり、柔らかくならなかったり。


あまり良い事がありません。



だから、多少アーサナが緩くても良いので、呼吸を深く、そして呼吸は止めずに動きを呼吸に合わせる。



そうすると内側から熱が作られて、力みも減るので柔らかさも増しやすくなるし、怪我も予防できます。





特に夜に練習を激しくすると眠れなくなったりする事がありますが、呼吸をしっかりアーサナはちょっと優し目にやると体もリラックスしやすいので、よく眠れたりします。



アーサナを頑張りすぎている人や力みが抜けにくい人は呼吸をメインにやってみるとまた面白いと思いますので、ぜひやってみてくださいね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。