なにやら素敵なお洒落な箱が

 

 

蓋を開けたらゴージャスな金の包み紙

 

 

宮崎県から

 

ハムがキタぞー!shokoponハムーハムーハムの人を最近見かけませんけど…なんて名前でしたっけ?

 

オトーハンが頼んでくれた尾鈴豚のハム、でっかいヤツ

 

 

うわぁー

うわぁー

 

これ、1年分あるんじゃない?五月女風26しばらく買わんですむね!

 

と、大はしゃぎの私と

切り分け作業に奮闘するオトーハン

 

食べるだけの人はノンキでいいーホジホジまだかーまだかーまだなのかー

 

 

そして出来上がったハムの夕べ

たくさんあるのにビンボー症の私達、まずはちょびっとお味見程度

 

しっとりと、塩分控えめ脂多めの尾鈴豚のロースハム

 

 

やっぱ違いますわ

いつものヤツと違いますわ

特売セールに更に黄色いシールが付いたヤツとは違いますわ

 

昔食べた三田屋のハムを思い出す…五月女風15懐かしや、並木パラスト、ビバ80年代

 

ポテトサラダ、たらこバター(正確にはマーガリン)

紫キャベツのマリネも用意してオープンサンドにして頂いちゃおうぜ!

 

と、

 

芳ばしい香りに誘われて

やってキタキタ蛇の目の姉貴

 

 

片手にモンチャンを抱いたオトーハンが

 

 

応戦致しておりますが、、、

 

 

泥棒猫ー!五月女風25どなたかー!どなたか警察を呼んで下さいー!

 

危うく持ってかれるとこを

母の怒声で事なきを得ましたのよ奥様お蝶夫人泥棒猫も縮み上がるぐらいの怒声でございますわ

 

 

ハムの切れっ端で和風スパゲティー・ジャポネーズ

 

 

彩りに紫キャベツの外葉を入れたら

 

ものすごい固かった件ガリガリ君ゴリゴリ君だった件

 

 

昨夜のカープ、9-2で快勝

中村くんデビュー2勝目

 

 

はにかむ笑顔が可愛いわぁ~五月女風4もぉ~もぉ~この赤いハニカミ王子めが!

 

 

さぁ、今日頑張ったら休み

張り切って参りまそ!

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ

AD