結構冷たいよね

先日、雨の中、バスにベビーカーを持ったお母さんが乗ってきました。

幼い子を片手でおんぶ、片手にベビーカー、

バスが発車すると、足を踏ん張って立っておられるのですが、

危ない感じ、

通常、ベビーカーは座席に固定するように、紐がついていますが、両手がふさがっているので、難しそう。

しかも、抱いている子どもは、ぐずって泣きそうな状態。


私も本を抱えていたので、なかなか助けてあげる事ができませんでしたが、

ベビーカーをそばに座っている人に手伝ってもらって、どうにか固定させ、ようやく座席が開いたので、

お母さんを座らせました。


バスを降りる時、

なんと、もう一人お子さんがいて、降りていきました。


本当に大変だけど、頑張っている感じです。



それにしても周りの人、冷たいよね!!

知らんプリ。

小さな子がいても

全然気にしてあげないんだよね。


お年の人も、

気が利かないし、

若い人も・・・。


自分で精一杯って

結構悲しい感じ。


AD

先日目黒駅近くにあるギャラリー「やさしい予感」

目黒のさんま祭りアートフェスティバルに参加しました。


パペット的なコミュニティアートをめざせ!-sannma

スポンジで出来たお魚パペット


パペット的なコミュニティアートをめざせ!-sakanakunn

お魚をくわえた、ネコパペット

パペット的なコミュニティアートをめざせ!-osakanakuwaeta


ジーパンを利用した布パペット「アンコウ」

パペット的なコミュニティアートをめざせ!-cyouchinn

受講してくれた、リメイク作家の

ただすのもりやすねこ事業部 さんの作品!! ご自身の作品ネコが魚の帽子を被った状態になっています。


パペット的なコミュニティアートをめざせ!-tabata


今度の日曜日、

18日は赤レンガ倉庫で①11時~ ②15時~パペットワークショップを行ないます。