惚れちゃうな!

広告 2010年 10月号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp


①憧れない・・・コウいうものになりたい、憧れとかを特に持たない

②貧しくない・・・高くても実益のあるものに金を支払う!

③無理しない・・・切り詰めてまで、無理して買わない

④独り占めしない・・・シェアすることが当たり前

⑤わからせない・・・ブランド物を持っていてもわからせようとしない

⑥無駄しない・・・着まわしなどの工夫がうまい

⑦見栄張らない・・・実力以上に自分をみせようとしない

⑧すぐ支払わない・・・店頭できにいったら、ネットで検索

⑨所有欲ない・・・物を持つことに意義を感じない

⑩捨てない・・・いいものは長く使かう

⑪えばらない・・・高いものを買う人はかわいそう。賢く買う人がかっこいい

⑫そのままじゃナイ・・・安いものを自分なりにカスタマイズ!

⑬リスクいらない・・・書評を参考に、無駄に買わない


消費行動から見た、現代の若者の状況だそうだ。


現代の若者でなくても、

ある意味、自分のNPO活動をする人や、

アーティスト仲間など

もしかして同じな部分が多い。


自分の配偶者も同様な傾向があるので

やっぱり結婚しちゃったわけである。


「近頃の若者は!!」

というより、

自分の行動を反省したほうがいい大人たちかもしれない。


草食系などといわれ覇気がないように思われるが、


私だったら、結構ホレチェウな。


AD

神有月の出雲

テーマ:
この秋は、1,2週間ごとに、長野・千葉・沖縄・大阪・広島そして今回島根を仕事で回って来ました。

最後の旅の思い出として、


松江の有名なおでんやさんで

素敵な紳士と出会い、

「出雲」の話をうかがいました。


40年前に

神々の流竄 (集英社文庫)/梅原 猛
¥780
Amazon.co.jp

として、出雲は神様の「ほかし場所」という説を唱えられ、

出雲の人たちとしては、ずっと抗議をしてきたとか・・・


最近さまざまな発掘があり

出雲は単なる「ほかし場所」ではないのではということで


スサノウさんゴメンナサイ!

と改めて書かれたのがコレだそう。


葬られた王朝―古代出雲の謎を解く/梅原 猛

¥2,310
Amazon.co.jp


梅原氏の新たな説を興味深く読みながら、

出雲の人々を思い出して、

今回の秋の旅が終わりました!



AD

11月20日~21日 日比谷公園で

ファーマーズ・キッズフェスタ2010 にさんかします。


ミニパペットから大きいパペットまで、15種類

作ることができます。


100円~500円です。

よろしかったらご参加下さい!


AD