1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-28 23:01:37

年末ですな

テーマ:ノビー歩き
{88DA10C9-2985-4843-A4FA-CCEB66B63375:01}

{C93D0E42-E37A-4B11-851C-A27E7DBC84ED:01}

{CCDE26C1-5C64-4231-AADB-56388FF8533F:01}

{F1156876-2251-4E2C-85D9-C86C2AE4235A:01}

{6EEC691C-BFFC-44D7-BD87-0982E51FA635:01}

{89B36737-251A-456F-A024-DA24FA44A0D0:01}

{21A5A2AF-EB21-479D-8588-CF5FA04868F3:01}

お久しぶりです!

ノビーです。

ブログを放置しております。すいません。

今年も終わりですね。(o^^o)


やはりインスタグラムが気軽でそちらばかり更新していましたが、来年からはブログも力いれますね!

クリスマスはドイツマーケットでソーセージを食べてきました。

どうしても前にからソーセージが気になっていたのでやはり食べれて良かったです。

やはりドイツマーケットは文化の違いがすごく感じました。途中雨が降ってきて大変でした。(o^^o)


その後は京都の古民家を巡りました。やはり京都は路地が雰囲気あってとても良いです。

尾道も良いですが、やはり京都も良い。

晩年を過ごすには良いかもしれません。

若いころは、大阪や東京や福岡や名古屋がエネルギッシュで良いですが、心をリラックスさせるためには京都は最高かもしれません。

(o^^o)

今年も後少しですね、今年ほど年末と感じない年はなかった気がします。

来年もよろしくお願い申し上げます。

ノビーでした!(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-07 15:27:46

2015.5.7

テーマ:ノビー歩き



どうもノビーです。

みなさんいかがおすごしでしょうか?

少し前ですがとてもいい雰囲気の写真が撮れました。

アメブロに力を入れる入れるといいながら本当にご無沙汰になってきておりますが更新!

今日が私の誕生日でございまして記録用としておいておくためにブログ!スルーしてください。

最近は自転車を治すのもバイクを治すのもなんやかんや靴やカバンや財布やパソコンや机や椅子や

その他なんでも自分で治すのにはまっております。

昔からいろんなものを修理してきたのですが、最近ではやはりバイクの故障も多く治すことが多いかもしれません。

初めて小学生の時に修理したのがチョロQでした。

初めてプラスドライバーを持ち、小さなチョロQをあーだこーだといじった覚えがあります。

いま考えるとめちゃくちゃ簡単なことなんですが、当時は1時間とか普通に格闘していたような気がします。

チョロQのボディーを外して色を塗ってまた組み立てるということなんですが、それがいまではバイクになり自転車になっているのであると思います。

バイクは移動が早いですが、自転車よりはやはり運動量が少ないとは思います。

最近は自転車ブームですから、普通に大阪から広島まで車で行ってしまなみ街道を渡るというのが流行っていたりで結構それが流行りのコースだったりしています。

四国の88箇所なんかも自転車で回ったり、九州なんかも自転車旅行で行く方が後をたたないそうです。


やはりブームですね。

継続は力なりという言葉があります。(いきなり何!!!)

いまでも継続していることは、

まず

1、納豆は100回混ぜる

2、歯磨きは舌まで磨く

3、寄せ箸はしない

この3点は昔大切な方から教えられたことでここ何年間はずっと守ってます。習慣です。

まぁ文章にすると大したことではないのですが、やはりどこかメリットがあるのだと信じています。

また僕は言葉をとても大切というか大事にしていきたいので以前に言われた名言や教えやアドバイスはいまでも心においていたりしています。

この10年ぐらいで助けられた言葉というか、励みにしている言葉があります。

「今が踏ん張りどきです。納得いくまで頑張らんとね!」

と非常に自分自信なにかにゆきづまったときはこの言葉を思い出し、助けられてきました。

他にもたくさんありますが、今日はこの言葉だけ紹介しときます。

みなさんもなんか悩んだり、迷うことがあったらこの言葉を思い出してください。

なんか落ち着きます。

マイペンライ!!!

ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-01 22:37:50

マチオモイ帖2015

テーマ:ART!!!

どぅもノビーです。お久しぶりです。


マチオモイ帖展覧会にサコノブヤで参加しています。


お近くのみなさん是非お越しください。


全国回るみたいです!


{41A6C88D-3138-46A1-B5E6-E2F0745F072D:01}

{5216F5BC-4185-41C3-9C5A-D5383F3B1306:01}



…………………………………………………………………………
●日本中がマチオモイ 2015 奈良展●
…………………………………………………………………………
会期:2015年5月12日(火)~5月31日(日)
平日:9:00~20:00 土日祝:9:00~20:00
休館日:5/18(月)・5/25(月)・5/29(金)
会場:奈良県立図書情報館 2階メインエントランス
(奈良市大安寺西1丁目1000)
入場:無料
展示作品:2015年の新作
奈良県の町を対象にした旧作
主催:奈良県立図書情報館/NPOならそら
詳細:http://www.library.pref.nara.jp/gallery/1517

…………………………………………………………………………
●日本中がマチオモイ 2015 モリブロ展●
…………………………………………………………………………
会期:2015年5月16日(土)~5月17日(日)10:00~16:00
会場:岩手県公会堂 応接室・特別室(盛岡市内丸11-2)
入場:無料
展示作品:2015年の新作
主催:モリブロ実行委員会
詳細:http://moriburo2015.web.fc2.com/

…………………………………………………………………………
●日本中がマチオモイ 2015 宝塚展●
…………………………………………………………………………
会期:2015年6月2日(火)~6月14日(日)10:00~17:00
休館日:6/3(水)・6/10(水)
会場:宝塚市立西図書館(宝塚市小林2-7-30)
入場:無料
展示作品:2015年の新作
兵庫県の町を対象にした旧作
主催:宝塚市立西図書館

…………………………………………………………………………
●日本中がマチオモイ 2015 大分展●
…………………………………………………………………………
会期:2015年9月8日(火)~9月15日(火) 会期中無休
平日:13:00~20:00 土日祝 11:00~19:00
会場:FL▲T(フラット)(大分市中央町1-5-25 新大分ビル1F)
入場:無料
展示作品:2015年の新作
中国、四国、九州、海外の町を対象にした旧作
主催:おおいたマチオモイ実行委員会



ではでは~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-20 18:25:02

マチオモイ2015

テーマ:展覧会
どうもおひさしぶりです。ノビーです。

展覧会のお知らせです。



これに参加しています!

情報

2015年3月6日(金)~ 3月29日(日) [会期中無休]
平日 11:00 ~ 21:00/土日祝 11:00 ~ 19:00
会場
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町
(大阪市北区扇町2-1-7 関テレ扇町スクエア3F)
入場料
無料

お問合せ
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町
大阪市北区扇町2-1-7 関テレ扇町スクエア3F
TEL:06-6316-8780(10:00~21:30 土・日・祝日は休館)
E-mail:machiomoi@mebic.com


こんな作品をだしています。





すごく楽しめると思いますのでお時間ある方は是非!

3月29日まで開催しています。

僕は住之江というマチについて作品をつくりました!


見応えたっぷりですよ!大阪に来た時には是非!


ではでは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-10 09:21:03

修理の時期

テーマ:メガネリンコ自転車部
どうも寒い日が続いております。ノビーです。
最近一人に慣れすぎて困ってます。笑
まだまだ人見知りなんでしょう。笑

{F875316F-B1A4-4D2C-A242-FA83DB8310B4:01}

スーパーブロカントなチャリにディレイラーをつけたいな~~と思ったのですが、まさかの後ろ2段。w

全くつけなくて良いってとこに自転車の面白さがあります。

何度もなんども塗り直して、わざとヤスリで削って、繰り返し、今の使い古したような色に。これもアートだと思ってます。

やはりヴィンテージフレームに合う色はとゆうことで行き着いたのはこんな色。

ジブリ映画に出てきそうな、が、テーマでございます。

しかし、ディレイラーで苦戦。フレーム下にシフトワイヤーのレーンが付いていなくてワイヤーが付けれない状態。

なので休みの水曜日に溶接しようかなと。

こんなふうに思考錯誤するのが好きなんだと思います。

人とは違うものを求めてするわけですが、いかんせんヘンテコなカスタムのためすぐに行き詰まり。

しかも、リアの2段もスプロケットに間が開きすぎて、うまく作動がしないとゆう。

なんとも不思議な自転車です。

要するにママチャリが一段なんで、それより快適であれば良いとゆうことですが、完全にママチャリのほうが快適です。笑

{A7596F5D-FEBD-4561-9C15-BB3808857D25:01}

{F44FCA1D-14E0-4123-8B2E-264677B5A402:01}

次にdenim

先日三年ぶりぐらいにdenimを履いたらなかなか良くて、そこからいろいろrepairしてますわ。

なんだか穴を閉じたくなって、いかに可愛く閉じれるかなんか思考錯誤。

本来は糸を目立たなくするのですが、あえて治しましたよ!てなぐらいの雰囲気。

少しシワがよりましたが、オッケー!

理想です。

やはり工業用ミシンがあると結構なんでもできる!

素晴らしいです。

まだまだ治さないといけないdenimがあるので治しまくりたいと思います。

ちなみにALOHAはなんとなく刺繍しました。

来年からはアメブロ力いれます。ほかのSNSではもうさらけ出したので、またこちら戻ってきた暁にはよろしくお願いします。

ではでは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。