ウクレレ!!
 
もうすっかり忘れられているかもですが、本日はだいぶご無沙汰のウクレレ日記です。
最後に更新したの、去年の12月やって!!
わーーーーい!!
久しぶり〜〜〜!!
 
とはいえ、ウクレレは弾いてました。
お家で、こっそり。ひっそり。
 
(これまでのウクレレに関するブログははこちらからチェックしてみてね→
 
で、先日、久々にガズレレに参加してみたの。
ガズレレというのは、バンドメンバーでもあるガズさんの主催するウクレレ教室。
 
そしたら、その日はね、ある女の子がハワイで買ってきたKoAlohaというメーカーのウクレレを持ってきててね。
日本で買うと15万円くらいするよ!
トップ&バック材がひとつの木材でできている、まさに職人技なウクレレに惚れ惚れしつつ、ちょっと触らせてもらったら当然ながらいい音するーーーー!!!
 
素材の響き。
心地よくコロコロ鳴るのです。
 
対して、のびたんのウクレレは、1680円のおもちゃレレ。
……。
うむ、買おう。新しいウクレレ、買おう。
 
ということで、ずっと気になっていたこの子をゲットしました。
{578AEDB4-0B39-4885-A2DE-9796EAA93D68}

 

{892939B1-2DBF-4934-8E1A-1D34A21F251F}
見て見てーーー!!!
 
この子、「applause by ovation」のソプラノウクレレ。
 
え?
素材?
 
いわゆるプラスチックやーーでーーー(笑)。
 
ってね。
 
って、オベーションの楽器はまた特別。
説明は、割愛。
 
ちなみに、私、もう1本、オベーションのテナーウクレレも持っています。
そっちはエレキね。
(過去のブログをチェックしてみてね→
 
木のいい音のするウクレレはタイミングが合えばそのうち買うでしょう。
 
ということで。
またちょこちょこウクレレ日記を更新していくね!!

 

AD