「やるべきこと」と「やりたいこと」1 | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

「やるべきこと」と「やりたいこと」1



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


はじめましてのあなた。
ご縁をいただき感謝します。


今日のお話は、毎日やるべきことばかり
やっていて、やりたいことが出来ない!

なんて不満を持っているあなたに
本当のところ、どうなんでしょう?

なんて考えてみましたので
お話させていただきます。


早速、始めますね。


あなたは、日々忙しくて自分の好きなことを
する時間が取れないんだよねーなんて
思ったことはありませんか?


例えば、部屋がゴミ屋敷みたいに汚くて
掃除がしたいんだけど、
毎日、帰りが遅くて手が付けられないとか、

買っただけで、読んでない本がたくさん
あるんだけど、忙しくて読むヒマがないとか・・・


誰でも、そんな不満を感じたことが
何度かあるんじゃないでしょうか?

常にそんな風に思っている人も
珍しくないと思います。


でも、どんなに忙しい人でも
食事をしたり、トイレに行ったり
少しの時間でも眠ったり

「やるべきこと」なのか「やりたいこと」
なのか微妙なことでも、何かしらはやっています。


私の会社では、お昼ご飯を食べたあとに
歯をみがく人と、みがかない人が
それぞれいます。

昼食後の歯みがきを、やるべきことと
思っている人は、どんなに忙しくても
必ず歯をみがきます。

逆に、必要ないと思っている人は
どんなにヒマでも昼食後は歯を
みがきません。


中には、口の中を不潔にするのが嫌で
自分の『やりたいこと』のひとつに昼食後の
歯みがきを入れていたり

口臭で人に迷惑をかけてはいけないと
『やるべきこと』のひとつにしている人も
いたりしますよね。


『やるべきこと』と自分の中で決めている人が
どうしても時間がなくて、それができなかった
とき、すごく腹が立ってイライラします。


でも、どっちでもいい人には
どうでもいいこと。



何だかフシギですよね。

あなたはどうですか?

自分で定義した『やるべきこと』
に苦しめられていませんか?


少し長くなりましたので
続きは次回とさせていただきます。
続きはコチラ

それでは、また。


参考記事↓
甲本ヒロトさんの名言から類似記事を過去に書きました。
「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」