えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。コースや最新情報、お仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。


テーマ:

土曜日は、「はじめてのオーラソーマ」お茶会でした。

 

 

今回は、茨城、栃木、山梨など遠方からもご参加いただきました。

 

「えつこさんですか?ブログ、読んでいます。」と言っていただいて、とってもうれしかったです。

 

イクイリブリアムボトルを選んだり、

 

 

ボトルの名前や色塗りをしたり、

 

 

すこしずつ、すこしずつ、自分のボトルと親しんでいきます。

 

お茶会では、イクイリブリアム、ポマンダー、クイントエッセンスについて、どのようなもので、どのようして選ぶかを、体験を交えながらお伝えしていきます。

 

プロダクトもたくさんつかうので、からだも癒されて、リラックスしていきます。

 

前回のお茶会で、

「マゼンタを選んでいる方は色塗りも丁寧に、ターコイズの方はたのしんでいる様子でしたが、この日は、B33ドルフィンを選ばれた方が4名、B25 フローレンスナイチンゲールを選ばれた方が3名と、たくさんのボトルが同じでした。」

と書きましたが、

 

この日は、B45 ブレス オブ ラブ(ターコイズ/マゼンタ)が3名、B86 オベロン(クリアー/ターコイズ)が3名、そしてB77 カップ(クリアー/ターコイズ)が2名と、またまたマゼンタとターコイズ率が高かったです。

 

 

なんだか前回からのつづきみたいですね。

 

それだけでなく、1本めに同じボトルのB96 大天使ラファエルを選んだお2人は、お誕生日が12月24日生まれで同じでした(!)。

 

ふだんはWebサイトでリーディングをされている方が、B54 セラピスベイをはじめてボトルで見て、「クリアーってこんなにきれいなんですね!」と感想をいただきました。

 

確かにサイトだとシルエットですもんね。

 

「ずっと見ていられますね...。」と。

 

みなさんのボトルを見る目が「愛おしい」って感じなんです。

 

ポマンダーをつかったオーラのお手入れもしました。

 

 

・熱くなって、汗がダラダラ出た。

・冷え症なのに、汗ばんでいる。

・腕が軽くなってあがるようになった。

・シャッとやりたくなるような、流したくなる感じがした。

・左側をやりたくなった。/お腹をやりたくなった。

・立っていたらフラフラしてきた。

・やさしくて、あったかい気持ちになった。

・右側がやってあげたくなった。(→骨折していた箇所だった。)

・不思議な感じ。

 

クイントエッセンスをつかったお手入れも。

 

 

・眠くなった。

・片手が熱く、片手は冷たく感じた。

・イルカのイメージが見えた。

 

カラーエッセンスやアークエンジェロイもお試しいただきましたよ。

 

 

みなさんよりすてきなご感想をいただきました。

 

 

★あっという間の5時間でした。

改めて自分を見つめ直すことが出きて、よかったです。

心がスッキリしているような気がします。

ペアを組んでのワークショップも、リラックスしたり、体がポカポカして見えないけれど、相手の方の優しさとかエネルギーのようなものを感じられて、そういうものの大事さを感じました。

又、私も相手の方からそう言われて、安心しました。

実家が熊本なので、熊本地震の時のボトルの話も聞くことができてよかったです。

(40代 Kさま 会社員)

 

★ポマンダーのワークをした時、ペアの方の気になる部分を見つけられたことにビックリしました。

「何か感じる」という感覚がおもしろかったです。自分が受けている時は、立っているだけなのに汗をかいていました。初めて会う方たちとも、ワークやお茶を通じて色々なお話ができて楽しかったです。

最後のアークエンジュロイでは、ミストをかけてもらった後、深呼吸をすると、大好きな旦那さんや家族の顔が思い浮かびました。

「カマエル」が最強の愛と聞いて、納得です。

(20代 Sさま)

 

★「ボトルに呼ばれている」感覚を大切にしてみました。

自分の好みでは無いボトルでしたが、他の参加者は「Cさんに合っているね」「そのものだよ」等、

お言葉を頂戴し“好き”と“見られたかんじ”は違うんだなーと思いました。

人の体の近くに行くので疲れましたが、とにかく「楽しい!おもしろい!癒される!!」というのが感想です。楽しい時間でした。個人セッションも嬉しかったです。

(35歳 Cさま 会社員(介護職員))

 

★ポマンダーをほどこしてもらっている時に、両手がふわっと軽くなったり、クイントエッセンスをほどこしてもらっている時は、指先がピリッとなったり、ふだんそうゆうスピリチュアル?(エネルギー)

なことは感じにくいですが本日体感してびっくりしました。

インナーチャイルドをいやす、表現する、ということをミニリーディングで教えていただきましたが、最近そのワードをよく聞にしていたのであたっていてびっくりしました。

本当にありがとうございました。

(30代 Mさま 会社員)

 

★見えてなかった自分に出会えた気がします。

5時間と言う時間があっという間で楽しかったです。

愛をテーマに過ごして行ってみようと思います。

今日はありがとうございました。

(40代 Nさま 自由業)

 

★他の方が選ぶボトルがそれぞれで興味深かったです。

色々な方が参加されていたので、学ぶことがありました。

色の持つ意味&香り←学べて楽しかったです。

ヴィキーさんが女性なのでびっくりしました。

(ヒ・ミ・ツ代 Kさま 日本語教師)

 

★ポマンダーをやってもらって、とても温かく気持ち良かったです

マハコハンのエッセンス イルカ(鳴き声も)が見えて楽しかったです

(30代 Cさま 主婦)

 

★4本のボトルのリーディングを最後の方にやって頂いたときに自分の中で思い当たる部分があったのでびっくりしました。

ケーキおいしかったです。ありがとうございました。

正直に言うと、ペアで組んでオーラをケアする部分で雑念ばかり浮かんで皆さんのようにピュアな感想を持てなかったのが残念でした。

(30代 Mさま 清掃)

 

お茶のお供は由比ヶ浜通りにあるMIWAのロールケーキです。

 

 

一度食べてみたい、280円のクロワッサン。

 

 

本日お持ち帰りのスプレーたち。

 

 

お茶会が終わってから、海に行かれた方もいました。この時期は、いいですね。

 

次回のオーラソーマお茶会は、7月29日(土)です。(5月の様子はこちらから。)

 

7/14(金)までにお申し込みいただいた方は、500円の早割がありますので、ぜひご利用くださいね。くわしくはこちらより。

 

お好きなポマンダーとクイントエッセンスの両方のスプレー(定価:各900円)、そしてリニューアルされた新小冊子「オーラソーマ最新ガイドブック」(定価250円)のプレゼント付きです。

 

 

(画像は、旧小冊子です。)

 

それでは、今月もお茶会でゆるっとしましょうね。

 

<おまけ>

 

エントランスのグリーンがぐんぐんと育っています。

 

 

毎朝、「リトル フォレスト(ちいさな森)」にあいさつをして、いい氣をもらっています。

 

ではね。

 

えつこ

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります