えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。コースや最新情報、お仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。


テーマ:

みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

 

土曜日は、「はじめてのオーラソーマ」お茶会でした。

 

 

 

「えつこの部屋」をお読みいただいている方にご参加いただいて、とてもうれしかったです。実際にお会いできるのはいいですね。

 

「実際のボトルが見てみたい。」と言って参加される方が多いので、お部屋にはいってボトルを見るだけでほぼ目的は達成されるのですが、実際に選んでみるとサイトなどで選ぶのとちがうボトルを選ぶ方も多いです。

 

目線が通り過ぎても惹かれるボトルがあって戻ったり、逆にほかの方が選んだボトルに「そんな色あった?」と思ったりと、ご自分でも予想外で「不思議!」と思われるようです。

 

選んだボトルの名前を確かめたり、

 

 

色を塗ったり。

 

 

こうしてすこしずつ自分の選んだボトルと親しんでいきます。

 

 

目の前にみなさんのボトルが並んだときは「おお~!」という歓声があがり、まだ1時間ぐらいしか経っていませんでしたが、これでお開きにしてもいいぐらいの、達成感でいっぱいな瞬間もありました。

 

 

ポマンダーをつかったオーラのお手入れ。

 

 

左半身があったかくて、重たい感じ。/ 左半身が冷たい。

実際にからだに触れられている感じ。

ほわーんとあったかい。/ 温度を感じる。

心地よい。

(立ちながら)寝てしまいそう。

眠くて何度も膝がカクカクした。

オーラの表面がアイロンで整えられていく感じ。

オーラってわかるのかねえ~と思っていたが、わかった。

香りが気持ちよくて、包まれて、安心感があった。

頭がくすぐったくなった。ふにゃふにゃ。

肩が固いのがほぐれて、リラックスできた。

相手の足元をケアしていたら、自分も熱くなってきた。

手のひらがピリピリした。

オーラがマシュマロみたいにほやんほやんしていた。

たのしくて、ずっとしていたい。

汗かいた。

 

などなど。「胸にいっぱい汗をかいたんです。」と赤い顔しながらお話してくださいました。

 

こちらは、クイントエッセンスをつかったお手入れ。

 

 

わからなかった。

感想はない。

耳や左からはいってくる感じ。

沈黙を感じた。

ピりピリピリっとした。

静かな大聖堂みたいな感じで、マゼンタの蝶が見えた。

 

などなど。

 

クイントエッセンスはいつもさまざまな感想をいただくので、たのしみです。

 

カラーエッセンスもお試しいただきました。

 

 

「これって、あったかいの?」

 

カラーエッセンス自体はあたたかいものではないのですが、付けるとエネルギーが動いて即座にあたたかくなったりしますね。

 

みなさんより貴重なご感想をいただきました。

 

 

自宅で行うワークよりも、より強くより熱くエネルギーを感じることができました。

そして本やネットからは得られない知識を体で感じて、学ぶことができました。

ポマンダーやエッセンスを使ったワークは、他の人へほどこしたり、ほどこされたりしながら、エネルギーの動きを感じたり、感じてもらえたりと、とても嬉しく思いました。

始まってからずっと、体がカッカッしていてポカポカしていました。

今日体験したことを、これからも生かして、オーラソーマの世界を学んでいきます。

(初めて生で見たボトル達は、本当にきれいでドキドキしました。)

(40代 Kさま 販売員)

 

単純にお茶会に参加できて楽しかったです!

オーラソーマを知ることもできたし、一緒に参加された方とも和やかに楽しく受けることができたので本当によかったです。

色々なプロダクトの使い方を丁ねいに教えて頂き、ボトルを見るだけでもキレイで癒されますが、実際の生活に取り入れることでさらに癒しや成長につなげることができるのかなあと思いました。

ミニリーディングがあるとは思っていなかったので すごく嬉しかったです。

ありがとうございました

(40代 Tさま 会社員)

 

もうずっと辛いことが続いていて でも、自分でふたをしているのも限界だったと来て思いました。

ご一緒したみなさんとこの時間を共有できたこと

楽しかったし、少し不思議な体験でした

また、Cakeを買いに来がてら寄らせてもらいたいと思います

本日はありがとうございました。

(40代 Yさま パート)

 

優しい空間とキラキラときれいなボトルに優しい気持ちになりました。

自分の中の苦手分野の“愛”がテーマのボトルを選んでいたのが意外でしたが、本質なのかなと思うので、みつめて開放していきたいと思います。

ボトルやポマンダーエッセンスを使うことでどう変化していくのか楽しみです。

目から入ってくる知識だけではなく、音や香り、自分で感じることが出来るのがとてもよかったです。

使えるというのもすごく魅力的だと思います。

(40代 Kさま サービス業)

 

まずお茶会の雰囲気がとてもよくて、大変いやされましたし、楽しい時間でした。

ポマンダーやクイントエッセンスはほとんど使ったことがなかったので 使い方を知ることができて良かったです。

オーラソーマは隠れた心理状態がわかって改めて深いなと思いました。

また機会を作って学んでみたいです。

(40代 Mさま 自由業)

 

みなさん、貴重なご感想をありがとうございました。

 

いろいろとお話をうかがっているうちに、今回はほかの日のお茶会は日にちが合わなかったりして、それぞれに調整をして参加できたお茶会だったとわかりました。シンクロが重なって、集まるべくして集まったメンバーなのですね。

 

ひとつこの日の特徴がありました。

 

イエローのボトルを選んだ方は、笑いが絶えずムードメーカー的な感じ。

ターコイズの方は、自由な感じで、どのポジションにいても自分らしい感じ。

ピンクの方は、愛あるお話にひとつひとつをたいせつにしている感じ。

レッドの方はタイミングよく質問されたりしてリードをしていく感じ。

マゼンタの方は、ケーキを準備していたら「お手伝いしましょうか?」とお声をかけていただき、

グリーンの方は、とてもナチュラルな感じで場に溶け込んでいらっしゃいました。

 

こんなふうにそれぞれが輝いていて、まるで虹のように、まとまりのよいメンバーでした。

 

 

今日のお持ち帰りのスプレーたち。

 

 

こういう話が出来るひとがまわりにいないのですとお話された方や、知識とちがって体験はいいですねとお話される方など、実際にお茶会に参加してみることでたくさん楽しんでいただけました。

 

次回のオーラソーマお茶会は、5月20日(土)です。(2月の様子はこちらから。)

 

 

5/8(月)までにお申し込みいただいた方は、500円の早割がありますので、ぜひご利用くださいね。くわしくはこちらより。

 

お好きなポマンダーとクイントエッセンスの両方のスプレー(定価:各900円)、そして小冊子「はじめて出会うオーラソーマ」(定価250円)のプレゼント付きです。

 

この日はレディナダとマゼンタのエアーコンディショナーの2つを噴霧してお迎えしました。

最近ブレンド(というのでしょうか?)がお気に入りなんです。

 

それでは、来月もお茶会でゆるっとしましょうね。

 

またね。

 

えつこ

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

えつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります