フルーティーな、エッセンシャルズ プレゼンターコースでした。 | えつこの部屋

えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。オーラソーマやコース、最新情報やお仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。

みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

 

昨日まで、コマラのエッセンシャルズ プレゼンターコースでした。

 

 

西は宮崎、東は新潟からご参加いただきました。今回もスーツケース率が高かったです。

 

定員の12名にご参加いただき、ちょっとぎゅうぎゅうしていましたが、ティーチャーさんからまったくはじめての方までいらっしゃって、なかなかバラエティ豊かなメンバーとなりました。

 

初日は、福岡から届いたばかりのいちごを差し入れにいだきました。

 

 

と、いちごの缶にはいったフルーツのグミもいただきました。シンクロです。

 

通称、嫁のキッチンも大にぎわい。

 

いちごを手に無防備に振り返ったのは、松江のゆきえさん。

 

 

ゆきえさんのお店、STAR LEOについては、オーラソーマ通信でも執筆していただいたことがありました。

 

とてもすてきなデリカフェなので、おいしいものが好きなひとはFacebookもチェックしてみてくださいね。年々おいしくなっているのだそうですよ。

 

そして、翌日は宮崎の日向みかんを差し入れにいただきました。

 

 

皮との間にある白いところも食べるのがおいしいのだそうです。

 

じょうずにカットできて、わたしも満足でした。

 

ポマンダーを体験しているところ。

 

 

エッセンシャルズはシェアの時間をたいせつにしています。

 

 

 

 

最初は3色でしたが、次第に増えていきました。

 

 

 

合間には恒例のボンガ―でからだをリフレッシュ。

 

 

今回は、コマラからのレクチャーもありました。

 

コース中はCDの音色が心地よくて、上でデスクワークしているわたしもヒーリングされていました。

 

と、あれ?いつの間にか布のサイズが拡大していました。

 

 

すべてのプロダクツを体験して、最後はオーラソーマの5本柱が並びましたよ。

 

 

最後はみなさんとケーキのお時間。

 

 

今回は、鎌倉や逗子にお店がある、サンルイ島のケーキです。

 

 

ほぼ買占めしてしまいました。

 

終わったあとも、キッチンで洗いものまでしていただきました。嫁のキッチン、ありがたいです。

 

 

そこでの会話もたのしそうですね。

 

次回のエッセンシャルズ プレゼンターコースは、9/22~24を予定しています。

 

色と音を体験したいひとは、ぜひご参加くださいね。

 

とっても自由でクリエイティブなコースですよ。

 

またね。

 

えつこ

 

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村