えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。コースや最新情報、お仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。


テーマ:

みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

 

水曜日は、「はじめてのオーラソーマ」お茶会でした。

 

 

遠くは盛岡から夜行バスで、西は静岡から、そして先週までドイツに住んでいた方にもご参加いただきました。

 

この日のために予定を組んでいただいたのかと思うと、とてもうれしいですね。ありがとうございました。

 

隣同士に座られる方は同じ色のイクイリブリアムを選ぶことが多いですが、今回は3名の方がB25 フローレンスナイチンゲールを1本めに選んでいました。

 

 

 

ふだんはピンクのエアーコンディショナーをお茶会の開始前(セッティング)につかうことが多いのですが、この日はマゼンタのエアーコンディショナーをつかっていました。

 

 

そのときからマゼンタのエネルギーとつながっていたのですね。

 

なので、お茶会の最後も、大天使カマエルのアークエンジェロイをつかいました。

 

 

はじめて生のボトルを見る方も多かったです。

 

・クロじゃなくて、いろんな色が見えた。(ディープマゼンタをセレクトされた方)

・(お茶会の)瞑想で見えた色を選んでいた。

・ヤダ!と思っていたのに、なぜかこの色を選んでいた。(2名)

・いつもペールカラーを選んでいて、ピンクを選びたいと思っていたのにちがっていた。

 

など、実際のボトルを見ると、ネットで見ていたのとはまたちがうボトルを手にされていたようです。

 

「わたしってこうだと思う。」って思っている自分を超えて、あたらしい自分を自分で発見していくのはたのしいですね。

 

こういう予想外の展開が、体験ならではだと思います。

 

オーラソーマ製品がつくられているイギリスのシャイヤファームのお話もしたところ、「その農場ではたらきたい~」というお声も。

 

Facebookのシャイヤファームのページを見ると、こんなふうに動物や植物の自然な様子が見れますよ。(カメラ目線の羊さんと毛糸)

 

 

話を戻しまして…。

 

ポマンダーをつかったオーラのお手入れ。

 

 

・ぽかぽかして、すっきりした。

・むずむずした、ふしぎな感触。/ 額とお腹がむずむずした。

・無心で頭が空っぽになった。

・肩凝りが楽になった気がした。/ 腰のあたりの凝りが取れて、気持ちよかった。

・やる方もやってもらう方も嬉しい。

・外から引っ張られる感じ。

・自分が閉じていることに気づいたので、ゆだねたら、気持ちよくなった。

・最初はわからなかったけど、だんだんエネルギーがわかって、たのしくなった。

・パートナーがふわふわ、さらさらしてみえた。オーラってあるんだなと思った。

・(オーラが)丸い感じがした。

・手のひらがあったかくて、やさしい気持ちになった。

・寝そう…。

・いやされた。

・軽くなっていく。

 

終わったあとのみなさんのお顔が、ほてっていたのが印象的でした。

 

クイントエッセンスをつかったお手入れ。

 

 

・ふしぎな感じがした。

・感覚が変わった感じがした。

・ほのかに来る感じ。

・リラックスしてほぐれてきた。

・あったかい。

・無心。

・光の放射。

・左右の差を感じた。

・イルカのビジョンが見えた。(※マハコハンをつかった方)

・眠くなった。

・こそばゆい。

・(考えなど)どうでもよくなってきた。

 

ポマンダーもクイントエッセンスもなんらかエネルギーの変化があることを、みなさんが自分自身で感じて行かれました。

 

これらを日常的につかわない手はないですね。

 

ちなみに、今回は奇数だったのでわたしもペアワークにはいったのですが、ぼーっとしてしまって、進行もまったりムードに(笑)。

 

カラーエッセンスのお試しもたのしそうでしたよ。

 

 

今日のおやつはMIWAのロールケーキ、季節限定のいちごバージョンでした。

 

 

エネルギーがたくさん動いているので、お腹が減ります。

 

ふんわりと甘さ控えめでおいしいです。B25とともに。

 

みなさんより貴重なご感想をいただきました。

 

 

 

★本物のボトルを見たのははじめてでしたので、ウェブで見た印象と全然ちがうことに驚きました。

結果として選んだボトルは、今まで一度も選ばなかったものでした。

ほかの参加者の方といっしょにワークするのは、とてもたのしく、またとてもやさしい気持ちになることができました。

オーラを磨いてケアすることや、ポマンダーやクイントエッセンスの持つ力を実際に体験できたのも、うれしかったです。25番が3名とは、びっくり&ハッピーです!

ひとりひとり違うからこそ、選ぶボトルもちがうし感じ方もちがうので、シェアの時間はとても勉強になりました。

来月からお仕事が変わるので、自分をいつくしむことを忘れないようにしつつ、時間をみつけて1Dayや3Daysのワークショップにも参加したいと思いました。

半日があっという間でした。ありがとうございました。

(20代 Nさま 会社員)

 

★来ることができて、よかったです。

ポマンダーやクイントエッセンスを使用したワークの際の「ムズムズ」が気持ちよかったです。ぽかぽかになりました。

1本めのボトルを眺めていると悲しい気持ちになって仕方ないんですが、感じられるようになってきている分、マシになったのだと思います。

いっしょの時間をすごしてくださった皆様にお礼を言いたいです。

(20代 Yさま)

 

★こころのなかでは答えが出ていたけれど、ふっきれずに迷っていたもの。

その答えがまちがってないと、背中を押してもらえました。

(40代 Cさま 主婦)

 

★あたたかく、いやされるひとときでした。

ボトルのパワーを直接感じることができて、とてもよかったです。

実際のワークでは、からだが内側からじんわりとあたたまるのを感じることができ、ふしぎな体験をさせていただきました。

(30代 Mさま 主婦)

 

★オーラをケアする(実際に感じたり…触れたり…)ということは、考えたこともなかったので、とてもうれしくて、これからも続けたいと思います。

とてもたのしい興味深い体験をさせていただきました。

より敏感になったような気がします。

(40代 Kさま 派遣社員)

 

★ボトルを実際に見られたことで、今までサイトで選んでいたのとはちがう色を選んだりして、今まで気づいていなかった自分がかいま見えた気がしました。

今後、ポマンダーやクイントエッセンスを使うときは、もっと丁寧に自分と向き合っていきたいと思いました。

(30代 Sさま パート)

 

ありがとうございました。

 

今日のお持ち帰りのスプレーたち。

 

 

マゼンタのポマンダーのほかに、パラスアテナ(マゼンタに対応)のクイントエッセンスも人気でした。

 

ふだんは1人でたのしんでいるけど、こうしてみなさんとお話できたのがたのしかったというお声を、たくさんの方からお聞きしましたよ。

 

これまで自己流でつかっていたけど、ほかのあたらしい話も聞けてよかったという方もいらっしゃいました。

 

次回のオーラソーマお茶会は、4月15日(土)です。(1月の様子はこちらから。)

 

 

3/31(金)までにお申し込みいただいた方は、500円の早割がありますので、ぜひご利用くださいね。くわしくはこちらより。

 

お好きなポマンダーとクイントエッセンスの両方のスプレー(定価:各900円)、そして小冊子「はじめて出会うオーラソーマ」(定価250円)のプレゼント付きです。

 

それでは、さ来月もお茶会でゆるっとしましょうね。

 

またね。

 

えつこ

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります