フィジカルレスキューとエナジーレスキュー。 | えつこの部屋

えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。オーラソーマやコース、最新情報やお仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。

みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

3


先日のブログ「フィジカルレスキューのつかい方。わたしの新発見です。」は、もうお読みいただけましたか?

この記事、たくさんの方に読んでいただいたのですが、まちがって書いているところがありました。

そのとき江谷が教えてくれたのは「足の裏には全身のツボがあるからね」でした。(今はもう書き直してあります。)

読んでいただいたみなさん、すいませんでした。

「足の裏を指圧すると全身に関連するツボを刺激することになるのと同じで、足の裏にフィジカルレスキューをつけることで、そのツボに関連するところにも影響するんです。

だから足がこっているところにつけたことで、そのツボに関連したところにもヒーリングが起こったんでしょう。多分、そこを刺激して指圧したことも影響したんだろうね。」

と、そのあとも江谷がやさしく教えてくれました。

まちがいをすぐに教えてもらって、ありがたいです。感謝です。

あれからですが、発見した初日に比べると、オイルがぎゅんぎゅん吸う感じはもうなくなってきましたが、毎晩どこかしら行きわたっている感覚があります。

1


日々必要としている場所がちがうのですね。

フィジカルレスキューにその日の疲れを癒してもらっている感じがして、すっかり手放せなくなりました。

そしてこれに気をよくした私は、今もっとも欲しいものにフォーカスしてみよう!と思い立ちました。

それは「体力」です。

すこし前のブログ「今週のためしてガッテンは、瞑想特集だそうですよ。」にも書きましたが、来年のインドツアーへ向けてダイナミック瞑想をしているのですが、体力がないことを痛感しています。

そもそも、日本でも炎天下へ出ようものならあっと云う間に倒れて発熱するのに、インドでだいじょうぶなの?って、話です。

そんななか、マニーシャのコースでお世話になっているタティーナがなわとびで体力&持久力&骨づくりをしていることを知って、さっそく私もなわとびを購入しました。
(そのときのタティーナのブログはこちらから)

11

(画像は、鶴岡八幡宮でマニーシャといっしょだった日より)

asics(アシックス)って響き、ひさしぶりです。

4


「これなら私にもできるかも」と気軽に思ったもの、いざ手にしてみたら、一瞬「あれ?どうやるんだっけ?」と、ちぐはぐな動きになりました。

そういえば、10代からやってなかった!

オフィスの駐車場でやりましたが、これは人目につかない夜に練習してから、日中デビューです。

タティーナは100回できるって書いていたから、シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュ(タティーナより)を私も目指そうと思います。

そして、朝の”足裏ケア”にエーテルレスキューをつかってみました。

朝にエーテルレスキューをつかうと、「身体」を持っていることに意識が向きますね。

身体があると出来ることがいっぱいあるなあと感謝の気持ちで1日をスタートすることができます。

色を見ているだけでも活性化されそうなほど、パワフルです。

これからの寒い季節にも活躍してくれそうです。

オーラソーマ社の化粧品AEOSは、ピンクとブルーのラインナップがあって、使い分けができるのですよね。

たとえば、朝は活性化を促すピンク、夜は沈静化を促すブルーという風につかうこともできるのです。

夜のフィジカルレスキューと朝のエナジーレスキューも、ブルーとレッドで、AEOSと同じような使い方をしても良さそうです。

3


毎日の日課にいかがですか?

<おまけ>

ふだんはストレッチぐらいしかしませんが、お気に入りの健康法があります。

それは数年前の来日のとき、ラハシャに教えてもらった「腕振り体操」です。

5


ちょうどラハシャが台湾から日本へ移動してきた直後で、この方法が万病を治すと言われているものだと聞きました。

ラハシャのときは、腕振りを前後に3回して、4回めにいちど屈伸を入れました。

簡単ですが、ずっとやっているとこれもなかなか体力がいります。

パソコンや携帯で前傾姿勢がおおいので、これはちょっとしたすき間運動にもいいですよ。

いよいよ今週末からラハシャのコース「愛と瞑想のパワー」もはじまります。

ラハシャもいつも元気です。その秘訣は、愛と瞑想。

まだお席がありますので、よかったらごいっしょしましょうね。

くわしくはこちらからどうぞ。

ではね。

えつこ

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村