えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。コースや最新情報、お仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。


テーマ:
みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

水曜日は、「はじめてのオーラソーマ」お茶会でした。

1


いつもは8名が定員なのですが、この日は9名にお席を拡大しての開催となりました。

今回は、3時間かけて群馬から、そして新潟からもお越しいただきました。

新潟の方は、朝3時に起きて、お茶会に参加して、ご自宅に帰られたのは翌深夜の3時でした。24時間がかりでしたね。ありがとうございました。

そうしてみなさん、この日をたのしみにしてくださっていてとてもうれしいです。

お茶会は、いつものピンクポマンダーからはじめます。

自己流でつかっていた方も、この会をきっかけにフルバージョンをお試しいただきました。

そうして自己紹介やボトルセレクトへと進みます。

「ずらずらと並んだボトルが見たかった。」とおっしゃっていた方もいました。すでに願いが叶った感じですね。

「はじめて出会うオーラソーマ」の小冊子を見ながら、色塗りをしていきます。

2


塗り絵のように見えますが、けっこうみなさん真剣なのです。色との対話がはじまっています。

ペアでのシェアもたのしそうです。

3


今回のメンバーは、お互いのボトルからいろんな発見があったようです。

自分がセレクトしたボトルをみなさん愛おしいまなざしで撮影してました。

5


自分の分身ですものね。

ポマンダーでオーラのお手入れ。

4


ぴりぴりした、あったかかった、木のようなイメージを感じた、相手の方との一体感があった、気持ちよかった、子どもの頃に戻った感じ、安心感、無の状態、重さや冷たさを感じた場所が相手の方のウィークポイントと伺ってびっくりした、オーラが広がる感じ、花が咲く感じ、涙が流れた、立っているとよろめく…などなど、それぞれにオーラを感じていました。

そのなかのお1人のシェアで「いつもは余裕がなくて、目の前のことに精いっぱいだけど、このオーラのケアで見えないものをたいせつにしたことで、相手の本質を見つけられた気がした。」とお話してくださったことが印象に残りました。

すべてのひとにそのような可能性があると思いますし、ポマンダーはその知覚をより広げてくれるツールなのだと思います。

これだけのエネルギー変化のあるツールを使わない手はないですね。

この日は奇数だったので私もペアワークにはいったのですが、とても眠くなりました。

先週まで行っていたオーストラリアのバイロンベイは南半球なので、お風呂の水を流すと右まわりになるのだそうです。日本は北半球で左まわりになります。

なので、そのときのコース中も「頭と足が逆。ある意味シェイクされているような感じのコースです。」とラハシャが話していましたが、その影響を調整するかのようなポマンダーワークだったように思います。

私だけでなく、今回も眠そうにされている方がいました。エネルギーが変わる時は眠くなるそうなので、このスペースを「パワースポット」と表現されていました。

ケーキのご用意をしている間に、カラーエッセンスもお試しいただきました。

最後にミニリーディングもさせていただきます。

ある方は、「仕事」「体力」「生きる目的」とお伝えしたメッセージが今の自分にドンピシャだったみたいで、その瞬間「ボトル、すごい!」って思ったそうです。

いろいろと盛りだくさんな気づきの多い1日です。

それではみなさんのご感想をお伝えしますね。

**********

12

★Webの画像で観るボトルとは、比べ物にならない臨場感がありました。
本物のボトルを目の前にすると一瞬眩む?圧倒される?感じがして、普段Webでいつも選ぶ、ターコイズ、コーラルがあるボトルを、本物のボトルの中からは選ばず、というか全く目に入らなかったことにびっくりしました。
あぁこれが『ボトルに呼ばれる』ということか...と思いました。
参加なさってた皆様とのワークやシェアがこれまた愛一杯で、素敵な時間を過ごすことができました。
手が身体がぽっかぽかになりました。
講師の方の話し声に、こんなに優しくしゃべる人っているんだなぁとうっとり癒されました。
出会いに感謝です。ありがとうございます。
(40代 Yさま セラピスト)

17

★本やネットでボトルを選ぶことはあったけど、実際にボトルと向き合うと全て印象が違ったし、ほかの方の選んだ意味など聞いていても、非常に興味深かったです。
実際にポマンダーをつかってのワークもたのしかったし、オーラに意識を向けることがないので、たのしかった。
(30代 Kさま 会社員)

18

★時間が長いかと思いましたが、あっと云う間の半日でした。
4本のボトルを選んで意味を読み解くオーラソーマは、一見カラーセラピーや占いのような印象ですが、実は超強力なエネルギーワークでした。
強力な証拠に、ボトルが並んだ部屋に入った瞬間から眠かったです。
エネルギーが変わる時は眠くなるそうなので、部屋に入っただけで変わっちゃうって、パワースポット並みです!
そして、それが選んだボトルにも表われていました。
オーラソーマについての体験を、みなさんでシェアできたことがとてもよかったと思います。
全てがふんわり柔らかで優しい、癒しの時間でした。
とても楽しい会でした。皆さま、ありがとうございました。
(30代 Aさま セラピスト)

13

★オーラソーマについて、深みを知り、またさらに深みを知りたくなる...、そんなお勉強会でした。
言葉で言い表せないです。
不思議な気分、ほっとする(特に)、パワーを感じる。もっと知りたい。
香りについても知れた。
(40代 Mさま 会社員)

15

★気持ちのよい空間で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
(50代 Mさま 介護職)

11

★えつこさんがとても心地よい雰囲気で、素の自分で参加できて、良い時間を過ごせました。
(20代 Rさま 会社員)

14

★平日にゆっくりと過ごすことが出来、ありがとうございました。
カラーと香りはやはり生活に欠かせないものでした。
また気づきがありましたら、シェアさせていただけたらと思います。
ありがとうございました。
(50代 Yさま 会社員)

19

★数か月前にコンサルテーションを受けましたが、今回選んだボトルはまた違っていて、深い学びになりました。
ペアでのワークやシェアも参考になり、たのしかったです。
(30代 Nさま 主婦)

16


**********

貴重なご感想をありがとうございました。

今回は、みなさんの集合撮影を取りモレました。

代わりに(?)、その後にお食事に行かれたときのお写真を見せていただいたので、お載せしますね。

6


とってもいい笑顔ですね。

このお茶会をきっかけにFacebookで交流がはじまって、個別に食事に何度も行った方もいらっしゃるのですよ。

魂の出会いは、時間の長さではないですね。

次回のはじめてのオーラソーマお茶会は、3月26日(土)です。(1月の様子はこちらから。)

7


3/4(金)までにお申し込みいただいた方は、500円の早割がありますので、ぜひご利用くださいね。

お好きなポマンダーとクイントエッセンスの両方のスプレー(定価:各900円)、そして小冊子「はじめて出会うオーラソーマ」(定価250円)のプレゼント付きです。

毎回のお茶会で行う内容はだいたい同じです。

でも来てくださる方が違って、それぞれの方に背景があるので、起こることや感じること、お伝えすることがその会によって違ってきます。

みなさんもいろんな体験してくださいね。

お茶会でゆるっとしましょう。

<おまけ>

おみやげのスプレープレゼントをお渡しするのに、今回は時間がなくて(19:00から鎌倉瞑想お茶会でした。)、こんな風にどのスプレーでも用意できるようにと、スタッフが用意してくれてました。

8


駅弁売りみたいでかわいいボックスでした。

またね。

えつこ

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)