えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。コースや最新情報、お仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。


テーマ:

みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

 

ミスティカの1Dayワークショップ「Be loved」ですが、こちらは告知からわずか5時間で満席になりました。

 

 

どこかで追加で開催ができないかずっと検討していたのですが、ようやく日程が決まりました。

 

6/8(木)に1Dayワークショップ「Be loved」を、追加開催いたします。

 

 

内側の最愛のひとに気づくことで、外側の最愛のひとに出会いたいと感じているときや関係性(恋人、家族、友人、仕事関係)などの調和とバランスをもたらすことを助けます。

 

「Be Loved」のカードは、ユニオミスティカードの11枚あるうちの8番めにあたるカードなので、あなたの人生で統合のときを迎えるときだということを表しているのかもしれませんね。

 

バジル、ローズマリー、ラベンサラ、ラベンダー、レモンのエッセンシャルオイルが、そしてウォーターメロントルマリン、ジェイド、ユナカイト、アヴェンチュリンのジェムストーンエッセンスがはいっていますよ。

 

そのオイルをつかったミスティカによる1Dayです。

 

ブログ「あなたの最愛のひとに気づきましょう。」より。

 

キャンセル待ちされていた方や迷っていた方は、ラストチャンスです。

ぜひこちらからお申し込みくださいね。

 

 

そして、5/6(土)は東京都目黒区で「2017ミスティカまつり」が開催されます。

 

 

 

今年で早や3年めの人気のこちらのイベントは、

 

ユニオミスティ・ラビングタッチの世界をショートタイムで体験していただけるイントロダクトリーを始め、ギバーによるタッチやリーディングのショートセッションを体験することができます。

 

 

また、セッションギバーたちがユニオミスティからインスピレーションを得て生み出してきたワークやグッズに出会えるのもこのミスティカまつりの楽しみです。

 

そして幸せな笑顔がこぼれる美味しいフードもご用意しています。

 

 

とってもたのしいおまつりですよ。ぜひみなさんご参加くださいね。

 

 

くわしくはこちらからどうぞ。

 

 そして今日からは、葉山芸術祭が開催されています。

 

 

今日と明日は公式ティーチャーの田尾美和子さんより座った状態でのラヴィングタッチが体験できますよ。

 

「29日は、搬出があるので、16時終了。セッション受付は、15時半が最終です。

早々、終わっちゃうので、よかったら、はやめにあそびにきてねー。

ランチも、おすすめです。」

とのことですよ。

 

くわしくはこちらからどうぞ。

 

 

またね。

 

えつこ

 
☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

 

もうすぐGWですね。

 

GWの翌週末の5/13(土)14(日)は、湘南T-SITEにオーラソーマのお店が出ます。

 

 

 

湘南T-SITEは、代官山蔦谷と同じく蔦谷書店がはいっている、とてもおしゃれな場所なんですよ。

 

代官山蔦谷は大人向けで、高感度な代官山にふさわしく独身やカップルが多くて、ちょっと暗くてムードがある店舗ですが、

 

湘南T-SITEはもうすこし開放的でファミリー層も来店、お店のムードも自然で白木ベースなインテリアです。

 

雑貨やさんやカフェもはいっていて、有機野菜やパンなどの食品も扱っています。生活スタイルを提案しています。

 

その湘南T-SITEの屋外にあるマーケット広場の一角に、オーラソーマ製品を販売するブースが出ます。

 

ポマンダーやクイントエッセンスなどはサンプルもお試しいただけ、フラワーシャワーやインセンス、ポケットレスキューなどのお取扱いを予定しています。(商品ラインナップはおたのしみに!)

 

どんなブースになるのか、いまからとってもワクワクしています。

 

こちらは、とってもおしゃれな 湘南HEALTHISTAの田熊ゆいさん主宰です。

 

 

 

田熊ゆいさんは自然美研究家さんで、Hatchというサイトのキュレーターをされていて、とってもセンスがいいのです。

 

マーケットには、田熊ゆいさんがおすすめするアイテムがたくさん並びますよ。

 

ご案内はこちらです。

 

ビーチスライフスタイルを彩るファッション、ビューティ、フード、そこに宿るマインドまで体感できる提案型マルシェブースが、湘南Tサイトで5月に開催する「SUNSHINE FLEA MARKET」に出現します。

 

7月に主催する女祭り「Mer Marche」に先駆け、お披露目第一弾になる「petit Mer Marche」

 

ビューティでは、隠れ家サロンセラピストによるマッサージ各種、鍼灸師によるヒーリング、オーラを浄化すると言われる不思議なフレグランスなどのWSをご用意。

 

他、湘南ファッショニスタによるオシャレフリマ、既存のヨガウェアの概念を飛び越えた「YES」...数あるハンドメイドアクセサリー作家の中でも選りすぐりのアーティストらが売り切り御免、数時間ごと入れ替わりで参加します。

 

ヘルシードーナツ、チャイ、コールドプレスジュース&スムージー、米粉の広島お好み焼き、無添加ソーセージetc湘南アーティストを支えるハッピーフードたちも勢揃い。 「petit Mer Marche」目印はマーケット内に出没した真っ白な空間。フォトブースもあるので、写真を撮るだけでも是非お立ち寄りくださいね。

 

5/13 14、湘南Tサイトでお待ちしています。

発起人 田熊ゆい

 

インスタグラムでは出店されるアイテムの情報が見られますよ。

 

 

みなさんとお会いできることをたのしみにしていますね。

 

ではね。

 

えつこ

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

 

先日、マイクさんのFacebookで動画がシェアされていました。

 

 

こちらは“チベット死者の書”の動画なのですが、この動画、もとは日本のNHKでつくられたものなんですよ。

 

なので、英語でなくて、日本語で観ることができます。

 

 

NHKでつくられたものは2部構成になっていますが、マイクさんがシェアされた英語のものはその2つをさらに編集したものでした。

 

この動画がとってもすきで、何度も何度も観ています。

 

ですので、今日はみなさんにどんな内容かをダイジェストでお伝えしようと思います。

 

この“チベット死者の書”は、バルド・トドゥルと言います。

 

死んでから次の生へ移行する間の49日間が、どのようなもので、どのように意識を向けるとよいかの教えが書かれた経典です。

 

この経典は埋蔵教(まいぞうきょう)といって、必要なときにこの世に表われる(発見される)ようにつくられたものなんですよ。

 

最初に観るなら「チベット死者の書 死と再生の49日 1992」(57:22)がおすすめです。基本編になります。

 

 

こちらの動画は“チベット死者の書”に基づいた物語になっています。

 

簡単にいうと、49日間には3つのレベルが訪れます。

・死の直後に体験する、死の瞬間のバルド

・死後4日半して始まる、こころの本体のバルド

・死後22日めから始まる、再生のバルド

です。

 

最初の7日間は、肉体は亡くなっていても、耳は聞こえているのだそうです。

 

死者がさまよわないように耳元で“バルド・トドゥル“の教えを49日間、唱えます。

 

もうひとつの動画は、「チベット死者の書 仏典に秘められた輪廻転生 1992 」(1:13:02)です。

こちらはドキュメント仕立てになっています。

 

 

マイクさんの動画の1番最初にあったエプロンみたいなのをつけている映像は、五体投下(ごたいとうか)と言って、お正月に行う祈りの様子です。

 

チベットではひとは転生すると考えられていますが、市場で若い女性にインタビューするシーンがあります。

 

「死は恐くないですか?」との質問に、みなさん笑顔で「恐くないです。」と答えています。

輪廻転生するからですね。

 

ダライラマ14世も、13世の転生が正式に認められたため、5歳でその名を名乗るようになり、15歳ですべての権限を得たのだそうです。

 

どうやって転生が認められるのか、そのような映像もあります。

 

そして、ダライラマ14世のインタビューもあります。

 

ダイイングプロジェクトと言って、死にゆくひとをサポートする活動の様子もあります。

 

これらはすべてNHKの取材によるものなんですが、この動画に感動して、わたし本も購入したのですよ。Amazonの中古でしか買えませんでした。

 

 

そしてこの映像は宮崎駿さんがもののけ姫をつくっているときにずっと観ていたもので、ジブリでDVD販売もされています。

 

それが無料で観れるなんて、すごいです。

 

ぜひこの機会に観てみてくださいね。


とってもおすすめですよ。

 

ではね。

 

えつこ

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)