理学療法士になろうとする20代のブログ。

2011年理学療法士を目指し専門学校へ入学しました。
そんなわたくしが理学療法士になる様を書いていきます。


テーマ:
今日は友人と3人で自転車にまたがり自宅から東山公園の往復30キロ弱の道のりを走ってきました。
急勾配の坂の連続で息が上がり力が入らなくなり、吐き気を感じて休憩する場面もありましたが、なんとか無事家に到着しました。

疲れた。だけど最高に楽しかった!
途中コメダでシロノワールを食べたのもいい思い出です。


さて、学校では授業も本格的になってまいりました。

一年生の復習を感じる内容も多いですが、先週の報告会があったお陰でモチベーションもしっかり保ってやっていけそうです。

ちなみに今日は義肢装具学という授業で型を取る体験をしました。ちょっとした事故もありましたが、なかなか出来ない体験で楽しめました。
先生の会社では工場見学をやっているそうなので、今度伺ってみたいと思います。こういうの大好きです。
「行きたいね!」なんて話をしたので確実に行くでしょう。楽しみ!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットをチラチラ見てたら良さそうなの見つけました。



大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと、神に求めたのに、
謙虚を学ぶようにと、弱さを授かった。

より偉大なことができるようにと、健康を求めたのに、
より良きことができるようにと、病弱を与えられた。

幸せになろうとして、富を求めたのに、
賢明であるようにと、貧困を授かった。

世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに、
得意にならないようにと、失敗を授かった。

人生を楽しもうと、たくさんのものを求めたのに、
むしろ人生を味わうようにと、シンプルな生活を与えられた。

求めたものは一つとして与えられなかったが、願いは全て聞き届けられた。
神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、全て叶えられた。

私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されたのだ。

ニューヨークのとある壁に書かれた文
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年後半から全く更新せず。
反省。
色々あって色々ありました。

今年は前半から怒涛の日々でした。
充実していたといえば充実です。

テストもどうにかなり、無事進級。
中国では研修。
素晴らしい経験させていただきました。

ということでやっと2年生になりました。

これから基本から応用へ・・・
なんて思ってますが結局は基本的な話なんでしょうね。
真面目に地道に頑張っていくしかないっすね。

モチベーションを高くコントロールできるようにしないと。

と。いうことでタイトルにある
『克己心』

己に打ち克つ心。

今年度のテーマです。

今日と明日は3年生の評価実習発表なんで
2年生で学ばなければならない事が凝縮されていると思ってます。

集中して聞いて、メモして、勉強しないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。