Wi-Fiフリーにしました

テーマ:

  

ヘアーサロンのぶが、

フリー Wi-Fi に対応しました(^_-)-☆


ゲストポートから、入れるようにしました。
わからない方は、お尋ねください。

待ち時間にはご自由にお使いくださいね。
暇な時にも遊びに来てください(笑)

AD

理容技術講習会

テーマ:

{62AEC4B8-7B34-411B-B8B9-AB347F636FC1}

{B9BAB710-5A5B-4485-83E4-1A08EB04F1BB}

{E5973B30-16EB-4E1F-98F8-29CBDCA3DCC5}

今日は檜山北部支部理容組合技術講習会

講師は函館の塚本好弘先生。

ヘアースタジオヤングにて行われました。

モデルはいつもながら僕^ ^


ニューヘアー「gain-G」のサロンヘアーでした。

いつもながら講師の腕前には感心します!

久々のパーマヘアーが新鮮でした。

AD

ノートパソコン購入

テーマ:

 

久々にノートパソコン購入。
mouseコンピュータ。
・CPU インテル(R) Core(TM) i7-6500U
・メモリ 8GB
・SSD 480GB
・液晶 フルHD15.6型ワイド ( 1920×1080 / LEDバックライト / ノングレア )
・グラフィックス インテルHD グラフィックス 520 (ゲームはしない予定なので適当w)
SSDめっちゃ起動速いわww
SSDも安くなったもんだね~。もうハードディスクには戻れないw
もうこのスペックは、メイン機ですわ!!!
 

桜庭 和 ライブ

テーマ:
昨年開催されて好評だった桜庭 和さんのライブが
今年も若松で!!
まだちょっと早いけど、ヘアーサロンのぶでチケット販売いたしますよ!
みんな来てね!
近くなったら、また告知します。


桜庭 和  
秋の夜長の夢ライブin若松

【日時】11月19日(土) 開場17:30/開演18:00

【場所】若松基幹集落センター(せたな町北檜山区若松513-1) 

【チケット取り扱い】2,500円 全席自由
Aコープ若松店 
ヘアーサロンのぶ 

【主催/問合せ】桜秋夢ライブ実行委員会 担当:中島賢哉090-6216-6585

桜庭 和ホームページ
http://www.wa-nowa.net/

{04E95D31-2B46-4FED-BE56-7E27A32D2488}


台風凄かった

テーマ:



{3A8F6D81-DC31-427A-BA8F-A3F3F1DF1C89}



一昨日の台風凄かったですね(>_<)
各地で甚大な被害が出てるようですが、
みなさんの所は大丈夫でしたか?
うちは停電が、18時間くらいありました。
床屋さんも電気が無ければ何も出来ないのです(苦笑)
イスも動かない、ドライヤーダメ、
顔そりスチームタオルダメ、シャンプーもボイラーダメ、
ダメダメづくし…>_<…
こんな長い停電は記憶にないくらい久しぶりの事です。

写真は昔、女優の池上季実子が写真集の為に登って撮影した事がある、わが町のシンボル、柳の木がボッキリ!
とても残念です(>_<)

ポケモンGO

テーマ:

{DB7EEC4B-A60D-4CD2-AD71-2EE12458235B}


今日からポケモンGO配信
入れて見ました。
仕事柄、自宅での仕事なので、
朝から晩まで、家から出る事がない。
こんな僕でも、
モンスター集めれるのだろうか?(^^;;

なお、
残念ながら、ヘアーサロンのぶには、
モンスターがいない模様(>_<)
待っていれば、たまに、やってくるのか?
それとも、
いない場所には、ずっといないのか?(^^;;

ロールスクリーン

テーマ:

{83C3AA46-DA69-4CB3-B663-04346386944D}

{FC0C71AF-E40E-4ECE-9CBF-A89BA1C8EC71}




たいした載せる記事がないんですが、
ちょっとした情報を・・・(^^;;

お店のロールスクリーンを新しくしました。

最近は便利なもので、
窓枠のサイズ測って、ネットでポチッとな^ ^
簡単なもんですな〜^ ^
おまけに安い。

てなわけで、ちょっとだけお店がキレイになりました(^O^)/


禁煙3ヶ月経過

テーマ:
{80026011-19C3-402C-A0AF-19A4B8692D52}




私、禁煙開始してから3ヶ月が経ちました!

今まで何回もチャレンジしても、
3日と、もたなかったんですが、
今回は、なぜかうまくいきました。

30年以上吸い続け、はたしてお金をいくら使ってきた事でしょう。
今では、禁煙した人多いし、
どこへ行ってもタバコは吸えないし、周りからも煙たがられますしね。

そうわかっていてもやめられないんですよね^ ^

ただ、せっかく、ここまで来たので頑張りますよ!





理容技術講習会

テーマ:

 
 
 
18日、桧山北部理容組合で、
全理連中央講師の安藤聡先生を交え、
函館湯の川温泉ホテル平成館海洋亭へ懇親旅行。

19日、安藤聡先生のお店スキルカンパニーロネッツにて技術講習会。...
モデルは、またまた私。
さすがチャンピオンの腕に惚れ惚れしちゃいます。
ヘアースタイル講習後、鼻毛ゴッソリ抜き講習。これが面白いほど抜けてしまう(^^;;
みんなで大笑い(^^)
安藤先生、お疲れ様でした!