抗酸化インク♪

最近万年筆を買ってみた。

 

字が汚い私は丁寧に書くこともしていない。

手帳に書いてある文字を後で読み返しても解読できないものもあるぐらい。

 

一文字ずつ丁寧に書くことを心がけるため万年筆を購入することになった。

 

 

どうせなら環境に良いインクにしてしまおうと思い抗酸化溶液を入れてみた。

 

 

 

 

 

インクに入るごく微量の抗酸化溶液。

この万年筆で私が文字を書くことで、大きな効果はないと思うが、汚い文字でも少しは環境にやさしくなれれば良いかな。

 

 

ついに勢いでペンケースも作ってみた。

もちろん製造段階で抗酸化処理を施し、表面処理をするミツロウワックスにも抗酸化溶液を添加してある。

このペンケースを左胸のポケットに入れておくだけで、心臓の動きが良くなるような気がする(笑)

 

 

 

 

詳しくは・・・

 

 

建陶社生活環境設計株式会社

http://www.seikatukankyou.com/

 

 

陶板浴こえど

http://www.seikatukankyou.com/koedo.html

 

 

facebook

https://www.facebook.com/kankyokaifuku.koedo.tobanyoku/

 

AD