家具の抗酸化処理♪


先日、IKEAで買ってきた本箱。

当然ですが新建材の強烈な臭いがします。




組み立ててから2週間ほどガレージの中で放置し臭いが少し抜けた後、抗酸化処理をします。




$川越発! 上々お家事情     ~環境回復 シックハウス対策~

我が家で使う家具に抗酸化処理をするのは娘達の仕事音譜
裏側の見えない部分にはいきいきコートをバッチリ塗ります。

子供にも簡単に塗れます。(仕上がりを気にしなければ(;^_^A)







$川越発! 上々お家事情     ~環境回復 シックハウス対策~

表面の化粧部分には抗酸化ワックスを2度塗チョキ

これも子供の仕事ですあせる






$川越発! 上々お家事情     ~環境回復 シックハウス対策~

ついでに、ベットのマットレス下に敷く板も抗酸化処理。
安いパイプベットなので、たわみ防止のためにこの板を敷きます。
板にスリットを入れて寝心地アップグッド!

この作業は下の子が1時間ぐらい掛けて行いました音譜







$川越発! 上々お家事情     ~環境回復 シックハウス対策~

こんな簡単な事で家族の健康を守れるのなら、やらずにいるのはもったいないパー






お問い合わせは・・・

生活環境設計
http://www.seikatukankyou.com/

陶板浴こえどfacebookページ
http://www.facebook.com/kankyokaifuku.koedo.tobanyoku

普段の細かなお話しは・・・
http://www.facebook.com/nobumichi.osima


AD