在宅介護住宅改修

テーマ:
今年はマメにブログを書こうなんて思っていましたが、既に2月も中半になってしまいました。

ネタはたくさんあるので、ガンバって書いていきますあせる





今回は陶板浴のお客様からの依頼で、「在宅介護住宅改修費の助成金」を利用した、公団の団地内トイレ段差解消工事を行いました。


管理組合お抱えの業社では過去に「この団地のトイレはバリアフリー化出来ません」と言われたそうですが、手間を惜しまず頭を使えばどうにかなるもんです。



上下2世帯の工事で2日間かけて行いました。
もちろんトイレが使えない日が無いように上手く段取りしましたグッド!









この団地はトイレ部分壁と建具をユニット化して有るために、単純なレベル調整だけではバリアフリー化出来ません。
洗面所FLよりトイレが-50で敷居の段差が+50
敷居を無くしトイレの床を上げる作業です。

なるべく工事費をかけないように、既存の物をうまく生かしながらの施工です。





難関は排水立て管への接続。
床レベルを上げますので当然接続位置も変わります。
事前計画段階でかなり悩みました。

配管部分の写真はあえて載せません。
興味がある方はお問い合わせください。





そして仕上がりはこんな感じ。




床は玄関から張り替えたので、トイレで方向調整しました。
タンクレスですっきり
もちろん抗酸化仕様ですOK





お問い合わせは・・・

建陶社 生活環境設計 株式会社

陶板浴こえどfacebookページ

 
AD
最近、「『痛快』の効果が実感できない」って問い合わせが何件か有りました。
確かに目で見てハッキリ効果を確認出来るものでもないので難しいですね。



これから紹介する対処方法は、私が勝手にやっていることです。
もし真似をする場合は自己責任でお願いします。











私はあかぎれ治療に『痛快』を使います手



パキンと割れて痛いあかぎれ。






キズ口に『痛快』を塗り込みますガーン
少し痛いです






こんな具合に盛る感じで・・・






上からラップを被せ乾燥を防ぎます。






ずれないように伸びるテーピングで保護します。





私はこの状態のまま建築現場で作業もしちゃいます。
痛快』を塗っておくと痛みがやわらぎ治りも早いですOK










使い方色々
おすすめです!!





お問い合わせは・・・

建陶社 生活環境設計 株式会社

陶板浴こえどfacebookページ

 
AD

おめでとうございます(^^)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します鏡餅

 

 

 

 

 

お正月はどのようにすごされましたかはてなマーク

 

我が家は家族で岐阜へ行って参りました。

 

 

私は2回目の白川郷

家族は初めてだったので、ゆっくりと見て廻りました。

 

 

 

 

内側から見ると縄で屋根(茅)を固定している感じが良く解ります。

 

 

この日は暖かかったのですが、木は凍っています。

(水をかけて凍らせているのだとおもいますが・・・)

 

 

町並みを見ていると美味しい香りが(>_<)

 

 

水路には鯉とレインボーが混泳

40cm程度の魚がたくさん泳いでます。

狭い水路なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白川郷から高山へ

古い町並みを見に。

 

 

 

 

 

高山での目的はこれウインク

以前、ツーリングで訪れたときに食べたのが忘れられなくて、家族を連れてきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はかなり歩きましたが、疲労感はほぼナシ。

きっと年末にバタバタと抗酸化処理をしたインナーソックスのおかげでしょうグッド!

ポカポカと暖かく疲れないのでおすすめですよ!!

ご希望の方は作り方をお教えします。TELかmailでお問い合わせ下さい。

 

名前も名乗らず質問だけしてくる方には教えませんよパー

 

 

 

 

 

陶板浴『こえど』ではお年玉セールも始まっております。

一月はかなり混み合っております。

必ずご予約の上お越し下さいm(_ _ )m

 

 

 

 

 

お問い合わせは・・・

 

建陶社 生活環境設計 株式会社
 

陶板浴こえどfacebookページ

 

 

AD

陶板浴の営業も28日で終了し、昨日は大掃除バケツ

 

 

 

陶板浴室内も掃除をしました。

これで新年の「初陶板浴」を快適にご利用頂けますOK
 

 

 

 

 

 

 

年末にご来店頂いた方は御存じかもしれませんが、すでにお正月恒例「入浴券付き福袋」の販売をはじめております。

また、いつもご利用の方には年賀状でもお知らせを致しましたので、こちらも合わせてご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

今年はブログの更新を控えていましたが、来年は今までためていた抗酸化工法工事の事例や私的実験等をじゃんじゃん公開していこうと思ってますハート

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは・・・

建陶社生活環境設計株式会社
 

陶板浴こえどfacebookページ

 

2007年に某所で施工しました、「抗酸化工法による道路舗装工事」ですが、最近問い合わせがすごく増えています。





この事で抗酸化工法が盛り上がり環境改善につながるのであればとても良い事グッド!


しかし、問い合わせの内容は、

・○○土木ですが、抗酸化工法について教えてください。
・○○市役所ですが、抗酸化溶液は他で購入予定ですが施工方法を教えてください。
・○○道路と申しますが、お宅で施工した道路舗装の件で技術資料を出してください。

など



どこかの誰かがごく一部にしか提供していない私の作製したレポートを利用して営業している様で、お電話頂いた方達に「抗酸化工法による道路舗装工事の事はどちらから聞きましたか?」とおたずねすると、話しを濁し電話を切ろうとします。

5〜6年前にも関西大都市O市から同じような問い合わせが有り、「御社にお願いしたいので資料を提出してほしい」と言われ資料をお渡ししましたが、その後何も連絡がありません。



このレポートに書かれていることは、メーカー等からの一切の援助や情報提供を受けてなく、資金や労力は全て弊社負担で行われています。

ケチなことは言うつもり有りません。
せめてこのレポートにあるデータを使うのであれば、一言弊社にも相談してください。




抗酸化溶液活用商品の使い方やクレーム、抗酸化工法の施工方法等の問い合わせも増えています


・いきいきペールの使い方
・えみなの使い方
・いきいきコートの塗り方
・抗酸化工法の家の作り方

問い合わせを頂く方はいずれも弊社で販売したお客様ではなく、ネット購入やグッズ販売だけを行っている業社から購入した方達です。

販売先へお問い合わせくださいと案内するのですが...

・しっかりとした対応をしてくれない
・あいまいな回答しか得られない
・話しが横柄で話す気にもならない

など、販売店がお客様からの満足を得られていないようです。ドクロ




弊社でお買い上げの方には、商品の使い方等のサポートは当然ですが、商品の”良いところ””悪いところ” 必要な方には 裏技 マル秘テクニックまでお知らせしております合格




特殊な商品だけにサポートは重要です。

気軽に聞けて正しく使って頂く。

抗酸化工法を楽しむ秘訣です!!





お問い合わせは・・・

生活環境設計
http://www.seikatukankyou.com/

陶板浴こえどfacebookページ
http://www.facebook.com/kankyokaifuku.koedo.tobanyoku

普段の細かなお話しは・・・
http://www.facebook.com/nobumichi.osima