NOBの言霊

750cc


テーマ:
ナメラ様も元気にしてます!
岩のまん中あたり!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さま
ご無沙汰しております!
引っ越しも含め、放置しておりました!

さてさて、
先日は、秋葉原グッドマンでギターを弾かせて頂きました。





バンドメンバーは

佐々木ゆうじさん、
、作家の奥村さん、元吉本芸人さんのマサさん

そして、このイベントの主催者でもある我らの隊長という強烈なメンバー構成でした。



祈り のロックバージョンは
個人的には おおー! という感じでした!

改めてなんですが、
このイベントを通して
障害者という響きが僕の中で少し変わった夜でした。

 うまく言えませんが、熱い気持ちになりました。  

出演者の方もとても素敵な方でした。

ああ、こんな人達ばかりの世の中なら争いなんて本当になくなるのに。
そう思った日でした!

お客さんも久し振りの方もいたりで嬉しかったです(^^)

そして、全国の支部長の皆さま
みーちゃんも元気にスクスク育ってますよ(^^)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全国に95人はいるであろう採集家の皆様、こんにちわ!

 

前回リベンジしたい魚・・・そう、それはナメラヤッコ。

あれ以来、ナメラ様に片思いの日々・・・

寝る時も

限界!もうスクーターで房総へGO!!!

ナメラ様ーーーー!!!

前回と同じ場所にいました。潮が引いても水深2~3m。

まさに手が届かない深さ。

潜って網を入れても

アングルを変えると、こんな感じで横に高速移動もします(泣)

何度か格闘してるうちに、潮が戻り水深はさらに上がる・・・

しかも濁ってきた!チャンスはあと一回くらいか!?

 

遂に秘密兵器の登場!!!

今回の為に自作した秘密兵器! 童話作戦!!

最初は逃げていたナメラ様。しかし迫真の朗読に少しづつ・・・

迫真の朗読・・・に・・・ナメラさま・・・すこ・・・し・・・づ・つ

これは熱いリーチ!!!

おお!

激熱のドンブラコ カットイン! 

澤さん!なでしこです!

ナメラ様ーーーーー!!!

なんと、極小サザナミも網に入ってました。(リリース)

しばらく放心状態

その後、潮が戻り付近を軽く見るとまたもサザナミヤッコさん。

5流採集家が遂にやりました!

他にも採集家の方達と雑談をし、帰宅しました!^^

 

最後にナメラ様のプロフィールです。

 

ナメラ様 B型 趣味:ブックオフで立ち読み 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全国に15人はいるであろう採集家の皆さん!

今日は小学校の同級生と行ってきました!

採集は興味なく生で熱帯魚を見たいとの事。

フウライチョウチョウウオを見てご満悦。

自分はレアを発見!!!

チャンス!!! しかし、地形が悪く苦戦・・・

ふと見たら同級生、寒くて戦意喪失。

...

友人は満足してましたが、自分は心の中でリベンジを誓いました。

帰りは超有名な穴場のラーメン屋があると言われ、

俺がいっつも食べる、しかもチェーン店でした・・・↓こいつら・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、、、ずっと更新せずに申し訳ありませんでした・・・

忙しい=言い訳=謝罪=本当に謝罪します!すみませんでした泣

 

久しぶりに再開したので、ブログの設定、や修正を少しだけました!

コメントをなくしたのですが、緊急時はメッセージください!

いつも顔をだしてくれる、ろんぶーさんや、他音楽仲間、魚仲間の方

元気そうで凄く嬉しかったです^^

 

こんな僕のブログを覚えてて頂いた方、心配させてしまった方

とにかく時間が可能な限り、更新しますよー!!!

 

更新一発目は魚ネタから!!!

 

全国284人の採集家の皆さん!

お元気ですか?

 

・・・今年初の潜り・・・

水温チェック

さあ!魅惑の魚に会いにGO!!!

普通種の天国(泣)

怪しげな大きな岩。 何かいる・・・気がする・・・

そ~っと・・・

ウツボ・・・

↓ウツボ見た後はこんな姿勢になります。

レアはいない。休憩。

少し寒いけどファイト!!!

おや!? コレは!? 皆さんすぐに分かりますよね?

シラコダイさん。ほら!ナミチョウと並んでも良く分かりますね。

得意の網さばき!!! ↓の様に振ると絶対に採れません(マジで)

チャンス到来!!!う~ん。あまり熱くないリーチ。

澤さーん!!!

残念・・・

まさかの!?ウツボカットイン!救出リーチ!

ゴール!水面浮上!なでしこー!

通算2匹目のシラコちゃん ↓ AB型 趣味:ショッピング

ついでに この子も紹介!

タスキモンガラ B型 好きな芸能人:細川ふみえ

今日のお持ち帰り報告

餌付け 頑張ります。

 

次週につづく・・・

 

おまけ 右側がシラコダイです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日
五流採集家という薄く軽い看板を背負い房総にGO!!!

駐車場で伝説のファミリー様から状況を聞く。

いざ海へ!!!
ひぃぃぃ。。。
海は冷たい。。秋ですね。。

すぐにツノダシ発見!
浅瀬まで追い込みました!
勿論、逃げられました。
さすが!俺!

そして今年、3回目の遭遇
シラコダイ!!!

頑張りましたが、とにかく素早いし、デカイ岩に隠れるし、
もう、ああああぁ!!!です。

「捕まってください!」

切にお願いをしました。
返事はありませんでした。

「シカト&死」シカトダイ。
この寒いダジャレは更に水温低下を招きました。

それでも一時間格闘の末、なんとか岩棚に追い込みチャンス到来!!!
ハァハァ。。うへへへ。。

捕まえてもいない分際で、
既に「成功者の満面な笑み」が。。。

前々回も前回もこれで油断したというのに。。このバカチンがぁ!!!

ひ と さ し ゆ び

で追いこ、ん、。。で!??









ゴォーーーーーーーーール!!!!
なでしこー!!
澤さーーーーーーーーーーーーん!!!


シラコダイさん。A型 趣味 囲碁

アップで!
特技 エレクトーン



他にはチョウハン等





そして尊敬する仲間の方と合流し、夕焼けを眺める。


というか数年間 単独行動だった自分に驚きました(笑)

。。最高!!!


本当に嬉しい一日でした(^^)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、

公園に招き猫と狸の陶器が捨てられていた。

良く行く公園なんですが、何日も放置されていて、雨に打たれて

無垢な目でまるで俺に何か訴えかけていたので、持って帰りました。

タオルで綺麗に拭いてあげてると、招き猫の背中には、お寿司屋さんの名前がマジックで書かれていました。

廃業されたのかな?

にしても公園に捨てるのは酷い。
散々、調子が良いときには神格化していたはずだったはず。

水槽の上に飾って数日後

水換えをしようと移動しようとしたら、、

手を滑らせ!!

招き猫が水槽に軽く接触し!!!

ま!まさかの大割れ!!!!

床は水浸し、布団はびしょ濡れ

なんとか魚は避難出来ましたが、さあ!大変!!!

バケツのまま飼う訳にはいかないし。。

急遽、水槽を買うことにしました。
ガラスではなく、前から欲しかったアクリル水槽。

さて問題は水槽台。

特殊な構造の水槽なので、やたら高い。
いや、かなり高い。泣

悩んだ末

自分で自作してみました!

徹夜で色々と調べて勉強して

木材を選び

寸法を計算して

こんな感じになって、、ニス塗って

完成!!!!!!!!
1日かかったけど、お値段
4000円くらい!!!

周りは招き猫が呪われているのでわ?
と言うけど


俺は違うと思う。

もしも、宝くじが当たったら真逆の事を言うと思う。

人間の身勝手な思想で置かれて、身勝手な思想で捨てられて

むしろ自分はコイツらのお陰で

水槽を買い変える時期だよ!と警告してくれたんだと思ってる!

水槽にも寿命があって、接着が弱ってきて水槽は割れる。
あの地震でさらに弱っていたし。

そろそろ買い換える時期だったから尚更!

もし、家にいない間に水槽が割れたら魚も死んでいたはず。

そう考えたら、ありがとうなんです。

でもね、この招き猫と狸の顔をふと見たら
充分、この世で働いたんだよな。

きっと沢山、沢山、幸せを招いたはずなんだよな。

だから、ちゃんと供養してくれるお寺に届けようと思いました。

お寿司屋時代からの感謝の気持ちを、俺が変わって、お小遣いも渡すことにしました。

貧乏だから大金は無理だけど、出来る限りのお金は渡したい。

お前らと過ごして楽しかった。

もう、誰かに幸せを招く必要はないよ。
自分の幸せだけ招いてほしい。

最期は、やかましい俺の家で申し訳なかったね。

でも、最期に言わせてくれ!!!


俺は幸せになれたよ!
幸せを招いてくれてありがとう!!!(^^)

魚もお陰さまで元気だよ!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
22日は下町活性イベントでしたー!
今回も素敵なアーティストに囲まれて最高の夜でした!!!

一周年を迎えたこの下町活性イベント。
押上ロックボトムさん、スタッフさん、出演者さん、気がつけば本当に沢山の方と出会えました!
本当に感謝!!!!!です!!!


そして翌日23日は
GORO さんのレコ発イベントにギタリストとして参加しました!
こちらも最高に気持ちの良いライブでした!

元々、ギタリストなので、この立ち位置は落ち着きます!爆笑爆笑爆笑


次回の下町活性イベントは
9月12日土曜日!
またまた熱い出演者と共に下町を盛り上げたいと思っています!爆笑

8月22日の出演者を改めて紹介します!

司会&歌 ゆきこhr
THE RISKY DRIVE SHOW
THE SOL
750cc


みんな最高の笑顔で、最高の演奏でした!
聴きながら、心の中で幾度も

ありがとう!!!と叫んでいました!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏もいよいよ終盤ですね!
僕の魚採集はこれからが本番ですが、
夏の終わりの夕焼けと、海は寂しく感じます。

だけど、来年の今頃は、、
と自分に目標を立てて、前を向いて進みたいです!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いやいや、少しでも油断すると更新3ヶ月停滞という惨劇にお許しくださいませ。

さて!その間の変化!
みーちゃんは避妊手術をしました。
発情期って夜中うるさくないですか?
俺的には親離れされた気分です(笑)

偶然、卵巣嚢腫という病気だったらしく避妊手術に嫌悪感ありましたがえーん
照れ照れ
結果的に良かったと思います。

。。
この絵文字。。


良いですね(笑)

ゴッドブレス時代放送されていた番組も
BSで再放送されたみたいですね!ニコニコ


そして、今年もカブトムシ捕まえました!
かなり楽しいです(笑)ニコニコニコニコニコニコ


下町イベントは、お陰さまで色々な形で報道、取材などされたお陰で
次回は地域色の濃いバンドが集結しますよー!
色々と熱く語りましょうー!!!

8月22日(土) 押上ロックボトム

皆様、熱中症に気を付けつつ夏を謳歌しましょうねニヤリ

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。