1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-22 17:01:50

3月

テーマ:ブログ
その後2月と3月の前半はあっと言う間に過ぎてしまった。

自宅での録音作業とスタジオでの録音。アイディアをそのまま形にするのは相変わらず難しい作業だ。一本の弦を思った様に響かせるのも難しいんだから当たり前だって言えばそれまでなんだけど。


昨日久しぶりの短い旅から帰って来た。

香港は4年前とは大きく変わらない印象でアジア独特の賑やかさと港町にある風通しの良さを持っていた。

普段静かな時間を過ごしすぎているのか、色々な事がきらびやかに印象に残る。

そしてまた多くの事を忘れてしまうんだろうな。ははは。


湿気の多い香港の街のカフェで味の薄いビールを飲みながら梅雨を思い出した。

日本は梅雨までまだまだ時間がありそうだ。

それが何だか嬉しい。



空っぽにした冷蔵庫にまた食料を入れなくちゃな。

まったく、何にせよ同じ事様な事ばかりを繰り返している様な気がする。

ま、それほど悪くはないしまあまあだ。

シンプルにやろう。


そろそろ春だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-04 01:23:42

2月

テーマ:ブログ
2月、すっかり寒いな。

最近少し時間に余裕が出来たので実験を繰り返す日々。

いつの間にやらこんな暮らしが身についてしまった。

気分転換で散歩に出ると冬の澄んだ空気のお陰で枝ばかりになった木々も幾分美しく感じる。

肩をすくめる寒さなのに花屋の前では小さな鉢植えにいくつもの花が咲いている。

出歩く度にこの土地にまだ馴染んでいない事に気づく。

それでいて大して気になる事もない。

生きている限りは全てが果てしないって事をあらためて知る。

本当に困ったものだ。

何か方法はないだろうか。



久しぶりにメディアに触れた。

今更だけどデビッドボウイの死。

それから清原の逮捕。

人は他人の人生を利用してしまう。

全てのアウトロー達に花束を!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-10 00:20:56

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます!

ちょっとずれちゃってますが。


テキーラでもearlyR&Rでもなく、秘密のドビュッシーブームを迎えていたここ数ヶ月、

正月を利用して半年ぶりに苦手なピアノにトライしていたらもうこんな日にちに!

ほんと鍵盤は厄介だなっ!

これからまたギター三昧が始まりそうです。


今年もよろしくお願いします!

そしてグッドラックな日々を!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-07 00:43:14

いつの間にか冬です

テーマ:ブログ
またまたすっかり放置していました。

古い友人から電話があり、放置を突っ込まれました。

マイペースな人間ですいません、。

こんなオレでも短い夏も秋も終わると、すっかり冬の匂いを感じています。


新しい町に引っ越してもう半年以上。

ここ1年で身の回りの事が大きく変わって、

新しい毎日を手探りで過ごしています。


忙しい日々から少しでも離れると、季節は否応なしに過去の記憶を連れて来ようとします。

少し前まではそんな気配を感じると急いで心の扉を閉めていたのですが、

最近はそれも面倒だと気付いて自分のペースを取り戻そうとしています。

過去を振り返って、何を失って、何を得て、残ったのは?

考えそうな時もありましたが、今はまだどうでもいいなって。

ま、そんな感じです。

気の遠くなる様な旅の途中だけど、

相変わらずギター片手に過ごしています。



何だかよくわからん事ばかり書いてしまいましたが、

少し早いけれど、今年1年お疲れ様っ!そしてまた来年!


グッドラック!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-31 19:18:02

短い夏

テーマ:ブログ
短い夏ももうおしまい。

またまたご無沙汰してしまった。


夏がやって来て2、3日暇を持て余していた。

「一生で一番暇な夏だな~。」

なんて呑気に構えていたら、それもつかの間、一生で一番忙しい夏になってしまった。

今までになくギター三昧の日々がはじまって、

ゴールは遥か彼方だ。

籠城は日常だ。

2、3パーセント位は進んでいる感じもするが。

何かに担がれてるのか、底なしに落ちているのか、それとも試されてるのか。

夏休みの宿題数年分、もはや期限切れってところか。ナームー。

しかもこんな暮らしがあと数ヶ月続いてしまいそうだ。アーメン。

ああ、足元だけ見て進もう。

先を見たら倒れちまいそうだ。

今なら頑張る受験生にも負い目を持たずにすむ様な気がするな。ははは。


まあ、オレはただひたすら弾けばいい。

時間が経とうが日付けが変わろうがな。

そんな夏です。元気です。


みなも元気で、

世間のハードワーカー達よ、がんばろうぜっ。












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。