ご訪問ありがとうございますドキドキ

作ったものの記録や日々の事を少々・・・気まぐれに綴ってます音譜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-20 16:03:45

*桜あん食パン*

テーマ:ぱん

**mayu's factory**

この間お土産でもらったあん食パン。。。
をまねっこ♪

桜あんを使って焼いてみました^^

結果からいうと撃沈・・・。

というのも、型と生地の分量が合ってなくてガーン
型に入れた時点で
すでに型いっぱいになっていたのでありますあせる

このまま発酵するとどうなるか。。。
わかってたのに強行突破しちゃうところが
私です得意げ

しかも丁寧にフタして発酵してしまい(笑)
生地がもれるもれる。。。

気付いた時には遅くて
これまた無理やりフタをはずして
てっぺんガサガサ・・・。

どうしても角に焼きたくて。
生地の上にフタをのせて焼きました汗


何とか型からでたものの
無残な姿になってしまったので
キレイそうなところをカットしてパチリ。

かわいいピンクのあん食ぱんができました(笑)

次は丁寧に焼きます(反省)シラー








ペタしてね











AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-15 11:11:29

*お土産パンとチョコマーブルパン*

テーマ:ぱん

明日は幼稚園の終業式。
年中さんのnoaは
次の日の卒園式に出席して
年長さんを送り出したら
春休みを迎えます。。

4月からは年長さん。
早いな~えっ

この間、面談に行ってきました。
毎回言われることは・・・
「芯が強い」
ということ。
主張はあまりしないけれど
自分をちゃんともってますよ!
とのこと。

そういうところ、どんどんのばしていけたらな。。
と思う今日この頃です。




**mayu's factory**

おいしそうなパンがたくさんニコニコ
日曜日、私のお気に入りのパン屋さんhimari に行ったお友達が
お土産を買ってきてくれました音譜

いろんな種類のパンがあるけど
お客さんがいつもいっぱいで
品薄状態。。

いつもはルクールという❤のパンをお目当てに予約して行ってたので

あん食パンが気になってたけど
出会ったことがなかったという。。。

やっと出会えたラブラブ

カットしたらあんこがたっぷり入ってましたラブラブ!



**mayu's factory**


少し厚めに切ってトーストしてマーガリンのっけていただきましたラブラブ
おいしい合格
思ったより小ぶりだったけど1枚で満足♬.:*+♪

自分でもあん食パン、作ってみたいと思ってます^^

当然子供たちもキャラパンに飛びつきペロリ☆

ひろちゃん、ほんとにありがとうドキドキ






**mayu's factory**

昨日の事。。。
ものすごくチョコが恋しくて焼いた
チョコマーブルパン音譜

チョコシートを折り込んだ後、
更にたっぷりのチョコチップを巻きこんで
焼き上げました音譜

焼きたては・・・
やばい。。
チョコがとろ~りで
スイーツでしたべーっだ!

とろ~りチョコもいいけれど

熱が取れて固まったチョコの食感が
私は好きですラブラブ

今日はちょっとトーストして食べてみよう~ラブラブ!



**mayu's factory**





ペタしてね











AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-03-07 09:31:15

*パン作りの会*

テーマ:ぱん

**mayu's factory**

久々に我が家でパン作りの会を開催しましたラブラブ

リクエストを頂き。。。

第1弾

*ちくわエピ
*桜あんパン




**mayu's factory**


桜餅の時に使った桜あんで
お花の成形❤

第1弾は卵入りのリッチな生地にしたのに
焼きすぎてしまって
少々歯ごたえのあるパンになってしまいました汗



**mayu's factory**


第2弾

*ウインナーパン
*コーンマヨパン




**mayu's factory**

焼きたてのウインナーパンは
ウインナーがパカッとさけて
肉汁がジューッラブラブ!


コーンマヨパンは
上からかけたチーズがとろけてジュワーニコニコ

焼きたてパン
おいしかったドキドキ


子供たちも喧嘩はたえませんが(笑)
楽しく過ごせてたのかな。。。






ペタしてね











AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-03-06 16:19:51

*桜餅*

テーマ:おやつ


          **mayu's factory**


最近雨の日ばかりでどよ~んとした日が続いてますが
今日は少しお天気も回復したみたい。。
今日ははりきって火曜市へ出陣してきましたぶーぶー

またお天気崩れるのかな。。。



noaが5歳の誕生日を迎える前の日の事。

彼女は歯医者さんで下の前歯を抜いてもらいましたニコニコ

1ヶ月くらい前から歯の下から白い物が・・・
大人の歯が顔を見せてて
子供の歯は・・・動いてる!!!
1ヶ月後、抜けてないようならコチラで抜きますということで

抜いてもらった音譜

最近はこんなかわいいケースがあるんですね。。。
かわいいラブラブ

次はどこが抜けるかなにひひ




先日の雛祭りの日

せっせとこしらえましたラブラブ!
桜餅ラブラブ

道明寺粉ではなく
もち米で・・・

3合分ビックリマーク

30個の桜餅が出来上がりました音譜


**mayu's factory**

あんこは桜あんと粒あんの2種類音譜

パパ曰く・・・
「柔らかすぎるんじゃない?!
わしゃ年寄りか!!」

と。

・・・・。


お友達にお裾分けした後でいうなんて・・・
なんて意地悪な。

次は加減して柔らかすぎないように致します汗


**mayu's factory**



昨日は久々にお友達とパン作りの会^^

また後日、作ったパンをアップしま~す♪





ペタしてね











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-29 10:55:27

*noa 5th birthday*

テーマ:イベント
今日は2月29日。。
もう2月も最後なんて・・・・早すぎる。

昨日の夜はすごい雪が降っていて
積もるのかな~なんて思ってたら・・・
雨に変わってたみたいで
幼稚園のお見送りの時はほとんど雪、残ってませんでした雪
とにかく寒い。。。
早く春はこないかな。。。




話し変わって・・・
25日はnoaの5歳のバースディ❤でしたケーキ

*ハートのケーキがいい!
*イチゴのケーキがいい!!
*一緒に作りたい!!!


という、本人の希望により完成したケーキがコチララブラブ

**mayu's factory**

こういうケーキは苦手・・・
デコレーションとかクリームの絞り方が
わかりません!

でも、noaは喜んでくれたのでヨシとしましょう汗



**mayu's factory**

夕食は
noaの好物ドキドキ
オムライスにエビフライ
ポテトにコーンスープにちょこっと野菜あせる
をワンプレートにしました音譜
デザートにフルーツポンチも♬.:*+♪

パパの方が「おぉぉ」とか言ったりしてにひひ

けっこうワンプレートにしたら喜ぶ三十路のパパです得意げ



**mayu's factory**

スポンジは小さなハートの型と10センチくらいのシフォン型2つで
シフォン生地を焼きました!
薄力粉を強力粉に変えたので
しっかりした生地になった~^^
シフォン型のスポンジはあたふたしながら
ハートにカットしたり。。。

noaにはイチゴを載せてもらったり
チョコスプレーで飾ってもらったりラブラブ

本人も満足したようです^^


**mayu's factory**

お誕生日を迎えたその日から
tomaのお世話をやたらがんばるnoaねぇね音譜

tomaも頼りきってるところが見てておもしろいですニコニコ

noaちゃん、5歳おめでとうクラッカー





ペタしてね











いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。