Now in Helsinki!→再び日本へ

帰国しましたが、しばらくは書き忘れていた海外でのことを・・・^^;


テーマ:

Now in Helsinki!

オールドタウンの正面玄関近くにあったこのカフェ。
Reval Cafeは最近、タリンに展開され始めたお店のようです。

Now in Helsinki! Now in Helsinki!

ご飯メニューもあって、
厨房でちゃんと作ってくれるよう。
立派な暖炉に定期的に薪木をくべる店員さんは
結構忙しそうでした。でもちゃんと笑顔。

頼んだのは「エストニアコーヒー」。
旅行したらやっぱりその土地のモノでしょ~!と思っていたら...

Now in Helsinki!

一見冷たそうなのに
とても熱い飲み物がストロー付きで出現。
そして、一口飲んで、うっうっ
ものすごく濃いアルコール飲料でした.......
アイリッシュコーヒーと一緒に並べられて
他の飲み物の倍の値段だった理由が分かりました。

Now in Helsinki!
でも久しぶりのクレープはもちもちで美味。
あつあつの生地にチョコアイスとキャラメルソース。
やっぱり日本に帰国した時に
とんぼ(クレープを伸ばす棒)を買って帰ろうかなぁ。

そして夜ご飯。
今回もパートナーの外国寿司レポ も兼ねて
タリンのお寿司屋さんに。
オールドタウン前のショッピングセンター内にある「Silk」。

Now in Helsinki! Now in Helsinki!

あまり日本をイメージさせない内装でした。
でも、値段と量は良心的。

Now in Helsinki!

このお寿司の量と丼いっぱいの味噌汁、海藻サラダがついて40ユーロ。
日本と比較すると確かに高いけれど、
外国にいるので文句は言えません。

そして、海藻サラダがゴマ油+わさび、胡麻+マスタードという
美味なドレッシングで味つけされていました。

すごく美味しいしおなかいっぱいで大満足。
ちょっと残念だけれど、ヘルシンキより食のレベルが高いかも。

またタリン来ようね、とパートナーと誓い合いました。


Now in Helsinki!
すごく気になったレストラン。
次回、ここに行くかもしれません。
いしし

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード