夢叶う!

テーマ:
こんばんは!
バイリンガル育児挑戦中のゆうこです!


本当にお久しぶりです!!
いつも更新を試みてはいましたが、寝落ちしたり、子ども達が昼寝から目覚めたり…
書き終えられずの日々でした(T-T)


{5D03DC3A-966D-4087-85CC-CC23356183AA}
すごくないですか?笑 この寝方。


以前に仕事が決まった事は書いていましたね。
実は英語の先生になりました♡
子供達に英語を教えています。
英語に関わる仕事がどうしてもしたかった!!!
さらに言うと、子ども達に英語を教えたかったのです♡
まさに夢が叶いました。


今まで息子とやってきたバイリンガル育児が、仕事に結びつくことは感慨深いです。


{EFD00F7A-6214-4832-BE25-3E518C73DB82}
次男は謎のカメラ慣れ。


私が "本格的" に英語を学びたい!と思ったのは長男の子育て中、月齢半年を過ぎた頃だったと思います。



……っておいおい!大学で専攻してただろ!
その時にイギリスも留学してただろ!
……と自分にツッコミを入れないといけませんね。笑


大学時代はテキトーに単位が取れればいい、と言う典型的なダメ学生。
留学中も日本人とつるんでしまうダメ学生。

さらには就活もせず、、、



24歳の時には、もはやただのフリーター。笑
24歳から付き合っていた彼、今の夫とは27歳で結婚し、すぐに長男を出産。




出産してからもいつも自分に自信がなくて、自己肯定感も低かったです。
でも仕方ないですよね、何も頑張らずに甘え続けて生きてきたからヽ(;▽;)


息子が生まれて強く思う様になった
何か一つ、何かひとつ自分が誇れるものを作りたい!息子にも誇りに思って欲しい。


そこでやっと"本格化"してきた私の英語の勉強。
(遅い…)

{9ADEF4A6-00C2-408C-A509-602DAC3C2B6E}
次男妊娠中!
1年前はこの身体で保育園の送り向え、自転車に乗っていたと思うとゾッとします。


長男の昼寝や就寝後に、スカイプでオンライン英会話を始めました。
長男が途中で起きてレッスン中断、ってことも中にはありましたね〜!懐かしい!
次男の妊娠もあったりでオンライン英会話は1年間でしたが、ほぼ毎日続けました。

次男の出産まではTOEICの勉強に力を入れました。
妊娠中にTOEICを受けに行ったのは中々思い出深い出来事です。


長男には、『英語を習得させたい!』という私の強い思いから、現在も語りかけ育児に付き合ってもらっています。
ありがとう!


{C37D7D92-47BB-48A1-9694-E5AF526C9054}
保育園の七夕祭りの飾り付け♡兄弟近くにしてくれてました。



今日は4年目の結婚記念日でした。
何もお祝いしなかったね〜!
でもみんな健康で元気だからそれでいいねー!
ってことで終わりましたが^^



4年って短い様で色々あるんですね。
4年前の私は、子どもを2人産んで育てて、英語の先生をしているなんて全く想像しなかった!


自称『子ども嫌い』だった私が、子どもの英語の先生になってるんです!
そして今は子ども嫌いなんて全く思いません。
あの素直さ!パワー!大人には真似できない凄い部分がいっぱいある!



次の4年、もっともっと驚くことが待っているかもしれませんね^ ^


7月13日は結婚記念日であり、愛猫の誕生日です。
おめでとう、ノアちゃん♡
{C9B18F7F-B6CD-48DD-BD32-A8B30799EB70}


また次回からは我が家のバイリンガル育児に基づいたお話書かせてもらいます。

今日はお知らせに付き合ってもらってありがとうございました♡
おやすみなさい^_^


AD