写真家・伊勢祥延スライド上映会&トークライブ&夜の知恵の木お披露目会 | noahnoahの21世紀宝船ブログ

noahnoahの21世紀宝船ブログ

札幌「Organic cafe知恵の木」のディレクター&治療家のnoahnoahが暮らしの中の気づきを「宝物」にたとえ、七福神にちなんで7つのテーマでブログに書き留めていきます。船が宝物でいっぱいになったらいいな。よろしかったら、あなたも一緒に楽しい船旅しませんか?

■5月のイベントの目玉です!■

ご無沙汰しておりました。ブログ活動をお休みしているわけではないけれど、別サイトで運営していますオリジナルブログ『宇宙の種 Health』の更新に忙しく、アメブロがしばらく滞り気味のnoahnoahです。

 

来る5月28日土曜日、札幌在住の写真家・伊勢祥延さんによるスライド上映会&トークライブ&夜の知恵の木お披露目会を開催します。

 

伊勢さんと言えば、昨年、知恵の木でも販売させて頂いたチャリティーカレンダーの製作者としてご記憶の方も多くいらっしゃることでしょう。

 

 

●伊勢さん撮影による2016年チャリティーカレンダー

 

■知恵の木で初のスライドトークライブ■

カメラを片手に世界中を旅し、辺境の地に暮らす人々の様子を作品を通じて私たちに伝えて下さる伊勢さんのハートはどこまでも熱く、政治的、経済的な理由から苦境に立たされている人々の自立支援を長年ライフワークとして続けてこられました。

 

その中で感じられたこと、また海外から日本を眺めてみたことで気づかれたこと・・・

 

私noahnoahは、そんな伊勢さんが感じていらっしゃることをいつかトークライブというカタチでお話し頂きたいと思っておりました。それがこの度、実現いたします!

 

 

●写真家・伊勢祥延さん

 

■夜の知恵の木もデビューします!■

会場はもちろんオーガニックカフェ知恵の木。当日は「夜の知恵の木」をオープンいたします。夜の知恵の木とは、気まぐれに夜間臨時で営業する知恵の木のこと。

 

今まで知恵の木クッキングクラス初の男性受講生としてマクロビ料理を学んで下さったKさん。彼は本業は会社員でありながら料理の腕前はかなりのもので、私noahnoahも感心させられるばかりなのですが、そのKさんと私の弟のMが、この度、男性料理人ユニット「chienomi」を結成いたしまして、その初お披露目ということで、トークライブ当日のおばんざいを担当してくれることになりました。いわば、これが彼らの初仕事。

 

当日は、伊勢さんから旅の話や活動の裏話を聴かせて頂きながら、参加者の皆さまには、chienomiお手製のマクロビ風おばんざいをお楽しみ頂き、合わせて希望者にはアルコールもお出しするという趣向です。

 

ゲストに伊勢さんも活動されている仏教徒による支援組織・四方僧伽(しほうさんが)代表の川上泰憲さんもお招きし、チャリティー活動の意義や成果についても語って頂く予定です。MCは私noahnoahが担当。私自身が、もう今から楽しみでワクワクしています。

 

■あなたのご参加お待ちしています!■
「写真家・伊勢祥延スライド上映会&トークライブ&夜の知恵の木お披露目会」
2016/5/28(土) 18:00~19:30

写真家・伊勢祥延さんが旅の途上で撮影された作品をもとにスライドを上映し、今、世界で何が起きているかお話して頂きます。また伊勢さんが支援されている母体「ブッタバンク」の活動報告もあり、あなたの視野が地球大に広がるイベントです!

 

定員15名 参加費:2000円 (ワンドリンク&おばんざいセット付)

 

会場:Organic cafe 知恵の木

 

ぜひあなたもご参加下さい!お申し込みは知恵の木のホームページから➡︎⭐️ オーガニックカフェ知恵の木ホームページ

 

 

 

●伊勢さんの海外の取材映像

 

 

 

 

⭐️ あのミュージシャン渡辺貞夫氏も絶賛の伊勢さんの写真集。私も持っていますが、伊勢さんのチベット愛がひしひしと伝わってくる素晴らしい作品に溢れています!

リトル・チベット

中古価格
¥2,221から
(2016/5/5 15:18時点)

 

 

 

★ランキングに参加してます!もし役立つことがあったなら、ポチッとお願いします。ありがとう!