noahnoahの21世紀宝船ブログ

札幌「Organic cafe知恵の木」のディレクター&治療家のnoahnoahが暮らしの中の気づきを「宝物」にたとえ、七福神にちなんで7つのテーマでブログに書き留めていきます。船が宝物でいっぱいになったらいいな。よろしかったら、あなたも一緒に楽しい船旅しませんか?

日々の暮らしの中で、行き交う人は皆、旅人。北の街・札幌のそよ風吹く丘にあるふたつのスペースが旅人を癒します。

カラダが疲れたあなたには、誠心誠意まごころの整体・宮本治療院。
ココロが疲れたあなたには、マクロビ食で元気・Organic cafe 知恵の木。

ひとつの館に隣り合うふたつのスペースが、あなたのお越しを待ってます♪


★宮本治療院 9:00~20:00  祝祭日休み
*noahnoahとご指名下さい。

アドレス noahnoahgood@yahoo.co.jp

★Organic cafe 知恵の木 11:00~17:00 日曜・祝祭日休み


〒062-0041 
北海道札幌市豊平区福住1条6丁目11-10  
☎011-853-5134




テーマ:

 

2018年、新しい年がやって参りました。

皆さま、新春の清々しい時間、いかがお過ごしですか?

 

昨年中はオーガニックカフェ知恵の木をご利用いただき誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2003年に札幌・福住でオープンした私たちのカフェも今年で開業15周年目を迎えます。長くもあり、短くもあった15年。ここまで続けて来られたのも、支えてくださった皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。

 

さて、昨年暮れの知恵の木は恒例のお嫁さんたち5人が集まってのおせち作りがありました。

私のパートナーであり、店長でもあるrottaをリーダーに、スタッフさん、それに弟のお嫁さんたち総出で仕込み、調理、盛り付けまでを女衆が段取りよく行って行きます。

 

もうこの行事も10年以上。始まった当初と比べるとぴったり息が合ってスムーズな作業になりました。

 

 

 

 

 

 

今年は、「平成」という年号が変わりますね。

振り返れば、日本も世界情勢も「平成」というには、大きな変化がいくつもあった時代でした。

 

その変化は今もなお続いているように感じます。

オーガニックカフェ知恵の木は、その変化のただ中にあって、これからも皆さんの心と身体を元気にするお料理や情報を提供させていただくべくスタッフ一同精進して参ります。

 

皆さんの2018年が笑顔と喜びにあふれた年となりますように。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

⭐️ 日本が世界に誇れる「たためる文化」。たたんであった一枚の布をさっと広げるだけで一瞬にして気分は華やいだお正月。わが家も使っておりますデザイン美しい四季彩布さんの日本てぬぐい。あなたも用意しませんか?年号の変わる来年のために。

四季彩布 てぬぐい 「初日の出」

新品価格
¥1,079から
(2018/1/3 06:49時点)

 

 

★あなたにポチッとして頂けたら、正直やはりうれしいわけです。
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。