月命日 44回目

子どもの日の5月5日、月命日でした

4日が仕事だったので仕事帰りにスーパーに寄りました

百姓市のブースに可愛い小花の切り花があったので、それを~

そして、前から気になってた白いイチゴを買いました

小花はカスミソウと名前の記入をされてたけど、あってるのかな? わからないです

白とピンクでかわいい

ボリュームがあって華やかですね♪ だけど、これが一束で売られていて180円でした(^-^)

そしてイチゴは「白雪小町」って名前で可愛いですね(^^)

 

まだ新居でネット環境が無く・・・  当日アップしたかったけど、出来ずでしたね(^^;;

10日に、やっとネットの工事です

 

のあちゃんの事は毎日、思っていますが、気持ちは落ち着いてます

旅立ったすぐの頃は、声に出して「のあ」と言おうとする前に胸が締めつけられて涙が溢れてきたりしていたけど、今は本当に平気になって、ずいぶんと立ち直ってきました

良い事だと思う

だけど、ちょっと複雑です(^^;;

のあが旅立って、3年と8ヵ月です

まだ少し、この前だった感じがしますね

 

 

のあちゃん、お花可愛いね!!  イチゴも白いのは見たことないよね

全部食べてくれたかしら?(^^)

写真は2010.12.26撮影

AD

月命日、43回目

昨日の5日は月命日でした

仕事帰りにスーパーに寄って切り花を買いました

ガーベラのピンクが可愛くて買ったけど、もう古くなっていて自宅で出してみると花びらが落ちかけ(^o^;;   失敗しちゃいましたが2~3日は持ってくれそうです

ユリが蕾が沢山あるので、しばらく楽しめそうです

 

引っ越しした新居で、まだネット環境が無くて自宅でネット出来ない状況です(^^;;

開通待ちなんですが、越してからしばらくは片付けで忙しくて気にならなかったけど、そろそろ不便さが出て来ました

早く開通してほしいです

 

記録ノートを作成してた時、いろいろ蘇り、ちょっとまだ尾をひいています

あんな事が無くて元気にしていたら9歳になってて毎日散歩して楽しんでくれてるだろうになっと思うと、本当にせつないです

短い犬生だったけど、のあはどう思ってるんだろうな?

 

 

のあちゃん、やっと桜が咲き始めて、のあと観察してた桜の樹も沢山咲いてきました

あの樹を見ると、のあと観察してた時の事をいろいろ思い出すよ

おかあさん、写真を撮るのに気を取られてこけてしまって、膝を擦りむいて痛い思い出も蘇ってきたよ(^^;;

201312b

写真は2013.3.12撮影

のあの記録ノートの2冊目が書き終わりました

2013.9.6まで

8月に入ってからはブログに載せてる物をプリントしてノートに貼り付けました

読みながらしていたので、いろいろ蘇ってきて辛い作業になっちゃいました

ただ、引っ越しの準備なんかで気が紛れていたので、引っ越しすることになってて助かったかもです

4歳ぐらいまでは、本当にいろいろ体調も狂わす事が多々あったので、ありましたね

とにかくお腹はよく壊していた

1歳という年が強烈だったけど、他にもいろいろあった

そして、4歳過ぎてからは落ち着いて過ごせてたみたいです

当時もお腹を壊す事がほとんど無くなってたので安心もしていたっけ・・・

気になってたのは、肉球の間の皮膚が夏に爛れていたことですね

3歳ぐらいからだったと思う

一番最初は除菌効果のあるスプレーでマメに拭いてやってて、なんとか落ち着いた

翌年もなって、皮膚炎によいってローションを買って、それを塗ってやってて、そのうち落ち着いたんだった

あれは、病気のサインだったんだろうなっと思う

旅立つ前に皮膚炎が起き、肉球の間だけじゃく、お腹も舐めて舐めてして爛れてしまっていて、ローションでも追いつかず、病院へ行った

それがきっかけのように病気が急速に進行したようになった

 

何も知らず、わからない状況だったけど、本当に可愛そうな事をしてしまったと、何年経っても後悔しかありません

理解してたからと言って、どうだったかはわからないけどね

辛いのによく辛抱してたな  のあは!!

もう瀕死の状態でも、生きたいと思い、生きようとしてくれたのあちゃん、本当にすごいです

 

 

のあゃん、会いたいな

いつもありがとう

201324a

写真は2013.3.24撮影

予定通り引っ越しし、26日から新居で暮らしています

荷物は本当に沢山で、荷造りしてもしても沢山で、思った以上に作業の時間がかかりました

全部26日に運びきれなくて、少し荷物が残ってしまった

27日の月曜日、休みを貰ってたので残りは27日に運びました

まだ新居に運びきれずに車に乗せたままの荷物もありますが(^^;;

 

それで27日なんだけど、残しってた荷物を取りに行って、のあの気配を感じました

気のせいかもしれない

だけど、荷物を玄関の外に出したりしてる時に、

玄関入ってすぐ左側に部屋に入れる入口があって、その部屋は、のあの部屋と呼んでいました

のあの祭壇にしているガラスドアのキャビネットを置いてたんです

その部屋の入口から、ひょいっと顔だけ覗き出てきたような気配を感じました

え? っと思った

もしかして、のあちゃんっと声もかけてみました

それから、ずっと居る気配がしてしかたなかった

 

だけど、玄関の外に荷物を出し終わり、、車へ荷物を運んでる時は気配を感じません

その後も感じなかった

もしかして、あのお家にずっと居るのかな?  離れられないのかな?

って、ずっとそれから気になっています

新居に帰宅してから、時々声をかけちゃったりしてます

「新しいお家にちゃんと来てる?」っとか

 

ネットで調べてみたんですが

ワンコは人につくから、引っ越ししてもちゃんと一緒に来るらしいとありました

そうだったら良いのですがね

 

 

 

のあちゃん、ちゃんと新しいお家に来てくれてる?

それとも新しいお家が気に入らないのかな?

これからもずっと一緒だからね ちゃんと来てくださいね

2013321b

写真は2013.3.31撮影

諸々決まった

引っ越しの件ですが、決まりました

26日になりました

重たい荷物と大きな家具や冷蔵庫は業者に頼んで運んでもらうけど、後は自分でちまちまと運ぶことになってます

引っ越し業者は26日の朝の8時に来てくてくれます

そっちの引っ越しは荷物も少ないし引っ越し先も距離が近いのですぐに終わりそうですが、沢山の荷物を自分でちまちま運ばないと行けないので大変ですが・・・・

鍵は明日の土曜の夕方にもらえるので、それからちまちまと運んだりしようかと思ってます

今、家の中でも荷物を纏めたりして、ちょっとごった返してきています(^^;;

 

27日の月曜日は休みをもらいました

市役所に住所変更に行ったりしなきゃだしね

26日に運びきれず残った荷物もこの日に運んでしまわないとです

 

 

のあちゃんのグッズも沢山あって、纏めるのが大変だよ

新しいお家、のあちゃんも楽しだね

20120722B

写真は2012.7.22撮影