キャンプから一週間が過ぎて、今日のスポーツ紙各紙では、西岡が西村監督のノックによる特守を行ったっていう記事が出てるね。
西岡の特守はルーキーイヤー以来7年ぶりになるとか。
まあ、ボビーがそういう根性勝負みたいな練習はさせてなかったから、7年ぶりっていう間隔に関してどうこうってのはないんだけど。。。
この記事を見て、キャプテンとしての自覚が感じられてシーズンへの期待が高まったファンが多かったことと思うから、ファンの期待を裏切らないように今後のキャンプ、オープン戦と万全の調整をして臨んで欲しいよね。
その一方、サブローと清田の怪我の情報も・・・。
サブローは疲労性の腰痛で今日の練習を休んで宿舎で静養したとか。
清田は練習中に左脇腹の痛みを訴えて別メニューでの調整になったらしいんだけど。。。
今日の練習には当日の朝の様子を観て決めるってことになってたけど、結局今日はどうだったんだろ。。。
サブローは毎年どこかしら怪我するよね・・・。
まあ、毎年のことだから逆に今年もなんとかするだろってのも思うけど、清田の脇腹はチョット気になるね・・・。脇腹はなかなか治りにくい箇所だしね。
西岡の特守の記事もそうだし、連日報道されてる投手陣の投げ込みもそうだけど、ボビー時代の反動からか今キャンプでは質より量のような練習になっちゃわないか心配ではあるけどね。
サブローと清田のことは心配ではあるけど、とりあえずキャンプ、オープン戦と調整を見守りたいと思います。






