2006年10月14日(土)

里親さん募集です

テーマ:犬と生きる

魁人とチョコモちゃんのお里から、里親さん募集のお願いです。


以下、ブリーダーのKさんから届いたメールからの引用です。


写真はまだ入手していないのですが、入手できたらアップします。



繁殖をしようとした方が身勝手で手放す事になり・・・


(注:手放す方とは、もちろんKさんのことではありません。


Kさんのお知り合いのどなたかがそういうことになったようで、


Kさん宅で数頭引き取られ、そのうちの一頭について


里親さんを募集していらっしゃいます)

Mダックスで血統書は差し上げられませんが、


どなたか里親様になってくださる方をさがして頂きたく、メールしました。


レッドの♂です。もう直ぐ一才です。

一生涯大切に、ワクチンフィラリアをしてくださる方にお譲りしたいとおもいます。


健康チェックしてお譲りしたいので、検診代を1万円ご負担くださるようお願いします。



ブリーダーのKさんはブログやホームページなどをお持ちでないので


今回私が代行で里親さんを探しています。


この子は繁殖のために飼われていたと思われますので、


成犬ですが、しつけなどは出来ていないと思われます。


男の子のしつけに関心を持ち、健康管理・生活管理をしっかりしてくださる


犬に対する理解のある、優しい里親さんはいらっしゃいませんか?


よろしくご協力のほど、お願いいたします。



この子の性格や健康状態、容姿など詳しい情報が入り次第


アップしていきますので、皆様よろしくお願いします。


(現在の保護地は茨城県です。あまり遠方の方でないほうが


犬のためにも良いと思います)




 banner_02.gif

AD
 |  リブログ(0)
2006年09月07日(木)

楽しくいこ♪

テーマ:犬と生きる

今日も楽しく、ランキング参加中!


ダックスランキング、ただいま10位です!ありがとうございます♪


1日一回、ぽちっとよろしくで~す。


 banner_02.gif


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございます。


お騒がせしました(;^_^A


コメントの中で、きみこさんが書いてくださった


「大好きなご飯やおやつを抜いてつらい思いをしてまで


学ぶ事って何なのか…」という一文に、


本当だよなあ、と改めて感じ入った次第です。


皆さん本当にありがとうございました。



少し遠いけど、横浜のほうに素敵な訓練士さんを見つけたので


今度カウンセリングを受けようと思います。


服従訓練としつけは違う、という視点だし、犬の心を大切に


考えてくださる方のようなので、とても楽しみです!



みんなー 魁人が吠えなくなったら いっぱい遊んでくださいね!



はいここでちょいと古い写真を(笑)


nightmare


かつて見たという方も多いはず(爆笑)


前回、2月の咲妃のヒート時映像です。


魁人の目がきゅぴーんメラメラ


この一枚ほど、咲妃のヒートを的確に表現してるものが


これから後、撮影できないんですよ・・・(爆)


もも母さん、こんなんでましたけどお~(←古い!!)

AD
 |  リブログ(0)
2006年07月01日(土)

自分への質問

テーマ:犬と生きる

今日のことをきっかけに 自分に 聞いてみました。


「私にとって 犬と生きるって どういうことかな?」



・・・意味は 正直、よくわからない、です。


でも、すべての「犬を飼っている人」にとって


犬との接し方は その人の人生哲学みたいなものが出るなあ と


常々私は思っています。


あるいは 自分の夢の投影といってもいいかな・・・


もし ワンコがヴィトン尽くしの びっくり人間(笑)さんがいるとしたら


その人にとっては ブランド武装することで


何かを守っているのかもしれない。


ワンコに際限なくテーブルフード(人間の食べるもの)を与える人は


自分自身が欲しているものがあって


その投影のように 与えつくしてしまうのかもしれない。



では私は・・・


「自分らしく生きてほしい 誰にでも愛される子になってほしい」


それはきっと 私がそうなりたくてかなわなかった姿を


魁人と咲妃に見ているのかもしれません。



自分の犬を見ていると


じぶんが 見えてきます。



今年の後半が始まりました。

AD
 |  リブログ(0)
2006年06月29日(木)

もしかしたら

テーマ:犬と生きる

魁人と咲妃、もしかしたら


テレビに出る かもしれません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


詳細が決まったら、ここでおしらせします。

 |  リブログ(0)
2006年04月28日(金)

迷子のウララちゃんを探しています!

テーマ:犬と生きる

4月25日午後、茨城県でいなくなった

ダックスの子犬ちゃんを探してらっしゃる方がいます。

ママさん、とっても心配して探してらっしゃいます!

是非情報をお寄せください。

また、皆様のブログやホームページなどへのコピーも宜しくお願いします。


銀座DAX DACHSさんのブログ で、迷子のダックスちゃんを探していらっしゃいます。

こちらにもコピーしますので、お心当たりの方は、

下記電話番号までご連絡お願いします。

まだ小さいウララちゃん、どんなに心細い思いでいるか・・・

是非情報をお願いします!

--------------------------------------------------------

心当たりのある方、銀座DAXDACHSまで御連絡お願い致します。

TEL 03-3535-4772 まで


DAXDACHSの「ワッフルキャミソール/ピンク」を着ていて、

青のハーネスとリードを着けたままどこかへ

迷子になっています。

(DDのワッフルキャミソールのピンクです)


茨城県筑西市築地(旧明野町築地)畜産地帯の一角にある牛を飼っている牧場
名前:ウララちゃん

年齢:4カ月
体重:2.4Kg
特徴:人懐こく、愛敬があります.めったに吠えません.一人で良く遊びます.良く食べ、良く眠ります.


(ウララちゃん:ブラックタンロング)


見かけた方、保護されてる方がこのブログを見ていらしたら

御連絡お願い致します。銀座DAXDACHS

 |  リブログ(0)
2006年04月08日(土)

ハッピーバースデー!魁人♪

テーマ:犬と生きる

今日、4月8日は魁人の誕生日です!

おーめーでーとーうー♪


1歳の魁人

これは一歳の誕生日。

八王子の訓練所で迎えたんだよね・・・

今年は家族一緒に迎えられて、本当に嬉しい。


魁人、生まれてきてくれて、ありがとうケーキ


※先日実家で「土曜日は魁人の誕生日なんだ!」と話していたら

父がぼそっと「その日は、俺も誕生日だ・・・」


はいはい、知っていますとも(爆)

そのインパクトがあまりに強かったから、魁人をうちの子にしたようなもんです手裏剣

 |  リブログ(0)
2006年04月04日(火)

4月4日だわ

テーマ:犬と生きる

日付が変わって、4月4日になりました。


今日は、エル子さんの生まれた日でしたケーキ


生きていれば15歳。


虹の橋を渡った子の年齢を数えるの、よくないかもだけど


エル子さんがいてくれたから、今の自分があることを思い出せる日として


今日という日があったこと、


今日という日がめぐってくることを


心から ありがとう、と、思います。


エル子さん。ありがとう。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。