2006年11月01日(水)

お仕事なお知らせ。

テーマ:犬とバッチフラワー

嗚呼~ 週のなかばは なかなか更新できません。・゚・(ノД`)・゚・。


代官山で書きたいこともあるのですが・・・しばし待たれよ。


今日はちょっとお知らせです。



来年1月8日(祝)、午前11時から


「犬のためのバッチフラワー」セミナーを開講することになりました♪


場所は中野の「Cat Cafe RIEN」さんです。地図はこちら


定員が少ない(7名程度)ので、お早めにご予約くださいね~。


興味のある方は私にメッセージくださるか、


上のメールフォームからお問い合わせください。


(受講料は多分、4~5000円程度になると思います。


もちろん、ひとりひとりに合ったレメディのお土産つきです♪)




ヒマワリ当日は、魁人&咲妃もアシスタントドッグとして参加の予定です!ヒマワリ




 banner_02.gif

ぽちっとしてってね~!

AD
 |  リブログ(0)
2006年10月05日(木)

不思議な感覚

テーマ:犬とバッチフラワー

今日も楽しく、ランキング参加中!


1日一回、ぽちっとよろしくで~す。


 banner_02.gif


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


私はワンちゃんと飼い主さんのための


バッチフラワーレメディを選ぶカウンセリングをしています。


元々は人間対象のカウンセラーなので(他にもいろんな顔があるけどあせる


人間に対しては、対話中心のカウンセリングです。


それだけやってた時はあんまり気にしたことがなかったけど、


最近気づいた変化があります。



犬のためのフラワーレメディを選ぶとき、もちろんレメディそれぞれの


「指標」というものがあって、それを基準に選びます。


でも、なんていうか・・・無意識になんですけど、そこにいるワンちゃんと


どっかで会話をしていて、それも勘案しながらレメディを選んでいる・・・


そういう感じが強くなってきました。


人間だったら対話の中から、今一番強く感じている感情を把握して


それに対してレメディを選びますが、ちょうど、それをテレパシーでやっているような。



思い返してみれば、箱庭を見るときもそうかも。


箱庭はおもちゃによる心の表現であって、言葉ではない・・・。


非言語の表現や、人間の言葉を使えない犬たちに向き合うとき


私の中の、とあるスイッチが入るようです。



レメディを選ぶという行為自体は同じなので、自分では変化に気づきませんでした。


でも、ある時お友達と会って、ワンちゃんのためのレメディを選び、


その後は当然、お友達ですから、お茶しながらおしゃべりをしていたのです。


そしたら・・・なんだかすごーく気が遠くなってきて(笑)すーっとねオバケ


倒れたわけではありませんが、友達の話がまったく聞こえなくなった瞬間が


確かにありました。どのくらいの時間だったのかな・・・



多分別のチャンネル(アンテナっていったほうがいいか)を


開いているため、「普通の会話」はエネルギーが違いすぎ、


同時にすることは難しいのでしょう。


ちょうど地上波デジタルと、普通のテレビ電波くらいの違いです。


例えば「笑っていいとも!」がテレビに映っていても、


それが地上波なのか普通のテレビなのか、ぱっと見にはわからない、


だけど確かに違う電波を使ってる・・・みたいな。



なので、カウンセリングと遊びの時間を完全に分けないといけないなー、


と、思うようになりました。


そういうカウンセリング、疲れるのでは・・・と


思われる方が多いと思いますが、どっこい。


別チャンネルのほうが楽に感じる、変な私です(爆)



まあねー サイキックの人に、


サイキックって言われちゃったこともあるしね私(-。-;)


霊能者ではないのですよ。霊はまったく見えない私です。


ただ、良いエネルギー(高次の存在)を感じたり、


人間や動植物のオーラが見えたり・・・あっ、わからないときもありますけど(笑)


まあそういう程度なんで・・・いたって普通です(どこがやねんパンチ!




今日はちっともワンコの話ではありませんでしたあせる


こんな変わったカウンセラーに会ってみたい方は


上のメールフォームからお問い合わせくださいねラブラブ


飼い主さんとワンコの平和のためならば、どこへでも~船

AD
 |  リブログ(0)
2006年08月12日(土)

嬉しいこと

テーマ:犬とバッチフラワー

今日はワンちゃんのバッチフラワーカウンセリングで


都内某所のドッグカフェまで行ってきましたo(^▽^)o


レメディセットが重いのと、集中してお仕事をしたいため


魁人と咲妃は お留守番でした。


連れていってあげたかったんだけど、帰りすんごい雨雷になったので


今日はあれでよかったのかも・・・



さてそのワンちゃんにレメディを選び、ブレンドしたボトルを渡しました。


早速飲んでもらったところ


なーんと!!!アップ 速攻変化がありました。



オーナーさんも これにはびっくりで


「嬉しい~ 泣けてきそう~」って言ってもらえて・・・


こういう瞬間は私も嬉しくて、よかったーって思いますキラキラ



犬を愛する人は、その愛ゆえに悩むときは深く悩まれると思います。


そういうときにレメディが出来ることも、きっとあると思うので


困ったときは遠慮なく声をかけてもらえたらな~ と思いましたチョキ



グループセミナーみたいなのもやりたいんですよね・・・


いろんな事例を実際に見聞きすると、ものの見方が変わるので♪


柔軟に~と思っていても、やはり人間には「好んでする行動やものの考え方」があったり


見える角度も わりと決まっていたりしちゃいますが


人と接したり、カウンセラーと話しているうちに、固定観念や習慣に


風穴があく瞬間があるんですよね爆弾ずっぽし!!!と(笑)


そこがチャンスなので、私たまにズケズケとものを言いますが(笑)


腹が立つ人がいたとしても、それで風穴があいて


ワンとニンが幸せになるなら いいじゃない~なんて 思います。



さあ明日はセラピードッグ訓練会ですよ!!!


どんな一日になるのかな・・・?



どんな日であれ、今を 大切に生きたいと思いますブーケ1



明日の夕方は、銀座のわんわんネバーランドで


咲妃のお誕生日お祝いなのです♪


(本当の誕生日は8月31日なんですけど、その日は平日だし・・・)


日付ひっくり返した明日に(爆)するのです~。


生の魁人と咲妃を見てみたいよ!という奇特な方は


夕方6時くらいには やってると思うので、いらしてみてください(笑)


あっ、その場合は、('ノェ')コッソリ ご覧にならず、声かけてくださいね!


食べちゃったりしませんから!!!(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2006年07月20日(木)

魁人のレメディ

テーマ:犬とバッチフラワー

hesoten


こ~んな お気楽魁人さんにも


悩みはあるわけで・・・あせる


月曜の夕方、降りしきる雨の中を


お出かけしてきました。



そもそもバッチフラワーとは なんぞや?・・・は


こちら  のページを ご参照いただきたいのですが


(ここで説明するとなると 多分3日分くらいかかるから・笑)


おーまかに言うと 穏やかに感情に作用して


マイナス感情を癒し、心のバランスを取るために


お花からいただいた癒しのエネルギー・・・と


思っていただければいいと思います。



魁人は分離不安が強く、ショップ暮らしが長かったため


社会化も不足しています。


訓練所で出来るところまではやっていただき、かなり強化されたものの


やはり日常生活の中の色々なものが「怖い」と感じることが多く


時に、パニックになることもある魁人。


パニックの対象は、立ち上がって歩いてくる人や、チャイムの音、


ゴミ袋の音(=私が外に出てしまう合図)といったものです。


不思議なことに、お散歩のときは決して吠えません。


電車の中でも、誰に触られようとガマンできます。


室内フリーの状態が、魁人にとっては非常にストレスというか、


恐ろしいのかもしれません。



また、時に思うのは


「自分(魁人)を好きではない人」「ママ(私)が好きではない人」が


パニックや吠えつき、稀に出る防衛噛みなどの対象になっているのではないか、


ということです。


私自身も、自分の中の感情を癒していかないと、


与えている影響が多大なだけに、こりゃいかんと思ったのですが、


まあそれはさておき。



バッチフラワーを使ってカウンセリングをする人の中で


最も信頼できるのが「プラクティショナー」と呼ばれる人たちです。


(私もその一人ですが^^;)


今回はそのプラクティショナー仲間のうち、もっとも信頼できるマブダチRさんに


魁人のセッションをお願いしました。


もちろん、私が魁人にレメディを選ぶことはできます。


だけど、家族という「近すぎる関係」では、見えないものがあるので


あえて第三者、しかも動物のことを良く知っているRさんに


お願いしよう、と思ったのでした。




待ち合わせをした場所は、「カフェ・ブルーノ」さん。


天気のせいか、お客様がほとんどいなくて、私たちにとってはラッキー♪


私は魁人の状態を色々と話して、Rさんはそれを聞いています。


もちろん、その間の魁人の状態や行動を、Rさんはくまなく見ています。



ひととおり話が終ると、Rさんは魁人のレメディの選択に入ります。


今回、魁人に選んでもらったレメディは


・エルム(重すぎる責任や仕事の重圧で自信を失った状態)


・チコリー(過度の干渉、愛情を求める)


・ミムラス(対象のわかっている恐れ)


の3つでした。



チコリー・ミムラスの選択は、わりとどのプラクティショナーでも出来るものです。


でも、エルムにまではなかなか到達しません。


Rさんは心理学の勉強をずっと続けている方なので


魁人の深い部分の心の動きを、見抜いてくれたのでした。



私もまた、魁人に対して抱いていた


「出来るはずだよね」という思いが、もしかして過剰だったのか・・・と


反省することになりました。


長い目で見なくちゃいけないねえ。でも一緒にがんばろうねえ。


そんなことを言っていたら、Rさんは私の紅茶に


「オーク」(逆境に耐え、あくまで頑張りぬく人のためのレメディ)と


「オリーブ」(疲労困憊した人のためのレメディ)を落としてくれました(笑)




犬と飼い主のための、バッチフラワーコンサルテーションを


そろそろ本腰入れて始めようかと思っています。


同時に、レスキューレメディとレスキュークリームの通販も再開の予定です。


ホームページの改訂には、まだ少し時間がかかりますので


現時点でカウンセリングを希望される方がいらしたら、


メッセージを送っていただくか、プロフィール欄の「ホームページ」に入っていただき


メールフォームからメールをお送りください。


基本的に私がカウンセリングをさせていただきますが、地域や内容によっては


Rさんにお願いすることもあるかも、と思っています。


(Rさんは一見クールに見えるけど、とてもハートのある素晴らしいセラピストです。


私は彼女の友人であることをとても誇りに思っています)

 |  リブログ(0)
2006年04月15日(土)

バッチフラワーの授業です♪

テーマ:犬とバッチフラワー

banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪


powered by dog1


ダックスランキングにも参加しました~♪

よろしくお願いいたしますラブラブ


---------------------------------


今日と明日は、バッチフラワーレメディ 国際教育プログラム

講師アシスタントのお仕事ですメモ

魁人と咲妃は、今日はちょっと長いお留守番でしたが

明日は ペロンさん に 遊び&シャンプーに行きますよしっぽフリフリ

楽しんでおいで~ニコニコ

ママはあと一日おしごとがんばりまーすガーン


ふたりは後ろで 超プロレス中爆弾

ストレス発散!発散!!

がんばったふたり レスキューレメディでケアしま~す。


---------------------------------

日本環境セラピー協会のお仕事で

今年5月~来年3月までの間に

主要都市でのセミナーや スクーリングをいたします♪

現在は、東京・大阪・福岡の1DAYセミナー受付中です。

セラピストを目指す方は、お越しくださいまし。

詳細はこちら (←リンクしていますドキドキ

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。