2006年04月19日(水)

人生の軍師

テーマ:天命

昨日の出来事(その前にも、色々考えるところが多かったのです)を踏まえ、

自分がやろうとしていることについて、易を立ててみました。


結果・・・・・・?


聞かないでください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(顔文字、増えてるね!!だてに重たくならないね、アメブロさんとかげ・・・って

なんだか絵文字も増えてるしぃぃ!!)Σ(・ω・ノ)ノ!


細かい内容は控えますが、早い話が

「足を引っ張られるだけなので、やめときやめとき」でした(笑)

まだ勉強が足りない、とも・・・(・・。)ゞ

つまり、天の時ではないってことですね。


考えてみれば、意地だけで突っ走ったり、

一時の怒りを起爆剤にして行動を起こしたところで

いい結果は出ないでしょう。

心のどっかでわかっていても、ついついやってしまいがちな私にとって

易は人生の軍師、迷わないように相談できる、頼れる参謀なのでした星


考えが偏るときは、疲れてるときだと思う。(実際、疲れすぎていて眠れないし・・・

朝寝坊すら、出来ないのです汗

こーんなときは、バッチフラワーのボトルを作りましょう虹

疲れにオリーブ、活動過多にバーベイン、くじけたときの悔しさにゲンチアナ

これらのボトルもまた、私の人生の・・・軍師ではないな(笑)癒し手、かな。


「おなかがすいたら、庭に下りてレタスを取って食べよう。

怖くなったら、ミムラスを飲もう」


バッチ博士の言葉のように、楽に生きていけたらいいなヒツジ


AD
 |  リブログ(0)
2006年04月14日(金)

災い、転じて

テーマ:天命

本当は昨日、叔父の葬儀の前に

車を 法定点検に出すはずでした。

・・・なんですが・・・


また す っ ぽ か さ れ ま し た よ 相手のミスでメラメラ


(初めてじゃないのが いと憎し・・・今年入ってこういうの何例目だメラメラ


こういう人に限って、「頑張ります!頑張らせてください!やる気あります!」って、言うの汗

でもね、何でもそうだけどね、「やる気」だけじゃあ、だめなんだよぉ・・・

やる気と行動が、結果を出す両輪ではないのだろうか。

などとまじめに考えてみる(笑)


考えているだけでは 始まらないので、

とりあえずすっぽかされた点検を 自宅近くで受けることに。

車で10分ほどの場所にある 点検工場に車を置いて出てくると

そこが 私の鎮守神社の すぐそばだということがわかりました。

ほんとにすぐだから、仕事に向かう前だけど、行ってみることに。


お参りをしつつ、境内の花を愛でてから、仕事に向かいました。


花1

綺麗なツートンカラーのチューリップ。

春ですねラブラブ



花2


本殿前のしだれ桜。

携帯の画像なのでよくわかりませんが、このときかなりの桜吹雪でした桜


・・・思わぬことで 怒ったけど

おかげで鎮守様にも 立春以来のご挨拶が出来て

よかったのかなニコニコ

少し ほっとしたような心もちになりました。

ありがとうラブラブ

AD
 |  リブログ(0)
2006年02月04日(土)

立春です

テーマ:天命

新年あけましておめでとうございます

今日から戌年、三碧木星の一年が始まりましたよ~

どんなびっくりするようなことが起きるかな?

願わくば、嬉しいびっくりがあってほしいものです。はい。


さて立春ということで、わが鎮守神社・白山神社様と

守護神社である東京大神宮様へ詣でてまいりました。

白山神社では小銭がなくて( (´・ω・`)ショボーン )おみくじひけなかったんですが

東京大神宮でひいてみましたら・・・なんと!


大吉

しかもですよ、冒頭に書いてある歌がまたいいんです。


「朝日かげ たゞさす庭の松が枝に

      千代よぶ鶴のこえののどけさ」


鶴キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ですよ、内心(笑)

(夢の記事参照)

こういうのを共時性といいますね・・・ユング心理学やっててよかったですね(^^)

※時々自分でも忘れそうになりますが、私は箱庭療法の心療カウンセラーなんです、一応・・・笑)


謙虚に、心を正直に生きれば思うままになる!とか・・・

ををををを~!!!頑張りますよ、私ゃ!!!


東京大神宮では、神様への手紙を書くことが出来ます(^^)※初穂料 500円

綺麗な水引のついた和紙が置いてあり、たくさんの人がお手紙を書いていました。

女性ばっかりですが(^^;)

私も書いてきましたよ。

中にはお願いごとを書けるので

「神様のご開運」と書いてきました。


皆さんにとっても、佳き一年となりますように。

AD
 |  リブログ(0)
2005年10月20日(木)

やっと

テーマ:天命

ホームページに、やっとやっと天命カウンセリングのページを作りました~☆

ずっと気になりつつ、なかなか出来なくて、でも、よかった♪出来て。

興味のある方は見てやってくださいねー。

 |  リブログ(0)
2005年09月11日(日)

いまさら気づく

テーマ:天命
信仰と宗教って、違うんだ・・・ぜんぜん。
 |  リブログ(0)
2005年09月09日(金)

天命カウンセリング

テーマ:天命

昨日、無事に天命カウンセラークラスを修了いたしました!

長かった~1年・・・

これですぐに何かが変わるというわけではないけれど

今までと同じで、一歩積み上げた、次のステップに足をかけた、

そんな感じかな。


レメディや箱庭を使うカウンセラーとして、

ここ数年カウンセリングをやってきて感じるのは

こういうお仕事は、本当に、自分の中に核がないと出来ないということです。

クライアントさんのどんなお話にも私は動じないけど

それは心が動かないのとは違う。

一緒に怖いし、一緒に痛いも悲しいも感じる。本当に感じる。

だけど、一緒になって迷っちゃ何にもならない。

それは、本当の人助けじゃない。


もちろん私も人間だし、しょっちゅうこれでいいのかって悩みますけど

師匠に言われました、昨日。

「悩むより、心配して(心を配って)対策を打つほうがいいよ」


・・・そうしよう!(笑)と、ぽんとひざを打っちゃいました(笑笑)

んで、対策の打ちようもないことで悩むのはやめようっと(笑笑笑)


そして私は今年、鬼門通過の年なので、色々苦しいことがあります。

でもそれは、変化を嫌うからで、

変化の先頭に立てば、苦しさはなくなるよとも、教えてもらいました。

人生の師ってありがたいなー(しみじみ)・・・


常に良い変化を起こせる自分でありたいと思います。

それにもまた、核が大事ですね。

どう変わりたいのか?・・・去年私自身が天命カウンセリングを受けてから1年、

やっと見えてきた気がします。


・・・何かわからないけど、新しいことを一緒にやろう、明日の私(^^)

 |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

ハウス

テーマ:天命

家の模様替えをした。かなり大々的にした。

いらないものを思い切って片付け、リビングの一角は易と神道フーチのコーナーになりました(笑)

(私は天命カウンセリングの勉強をしてるので、神道易やフーチを扱う練習をしています

興味のある人はコメントくださればご説明します♪)

もちろん、パソコンもここで。

狭いスペースだけど妙に落ち着く・・・

まだごちゃごちゃしてるけど、だんだんよくしましょう。

畳も敷きましょう、と思っていたりして(^^)楽しい。


しかしこのスペースは、コンセントや小物など

わんこがかじると大変なものが多いので

サークルで囲っている・・・

なんか、ここに入って作業していると、

「ハウス」している気分になって、変な感じ(笑笑笑)

でも、わんこたちがハウスで落ち着く気持ちも、わかったりして、

よかったかもしれない。(しかし人としてはどーなんだ・笑)


私のハウス(笑)で、思う存分易を立てましょう♪と思います。

たくさん修練して、皆様のお役に立てる日が、一日でも早く来ますように。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。