2006年05月13日(土)

ノミ・ダニよけスプレー

テーマ:犬とアロマテラピー

5月ですねー。


フィラリア投薬も始まり、虫さんたちがやってくる季節になりました。


当然、ノミやダニの予防も欠かせないですよねあせる


さて我が家では、ノミ・ダニ退治に


フロントラインを使用しません。


殺虫剤である以上、ワンの体には、よくないそうで・・・


でも、予防はしないと、いろんな病気のリスクが出てきます。


かゆいのも嫌だしショック!



【手作り虫除けスプレー(ノミ・ダニ)】


使用する精油・・・マヌカ ティーツリー(各1滴)


上記の精油を、50mlのミネラルウォーターが入った


スプレーボトルに入れてシェイクすれば 出来上がり!


(バッチフラワーの「クラブアップル」を 10滴くらい入れても


いいんじゃないかと思います。浄化のレメディです)



bottle


こんなかんじです。


精油は水に溶けないので、使用するたびに


シェイクして使います。


お散歩の前後に、全身に( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛してあげると


よいかと音譜


(目や口に入らないように 注意してあげてくださいね♪)


冷蔵庫に入れて、1ヶ月以内に使い切りましょう。


残ったものは、精油が変質しているといけないので


処分してください。


もったいなーい、という方は、植木の葉っぱなどにかけると


害虫予防になるかもしれません♪

AD
 |  リブログ(0)
2005年05月06日(金)

爆発~

テーマ:犬とアロマテラピー

アロマテラピーのろうそくで爆発事故 が起きたそうです

(けが人などの情報はないので、ひと安心ですが・・・)

火気を使うときは気をつけましょう!(電気も危ないけれど・・・)

精油自体も可燃性なので、取り扱いにはそれ相応の知識と注意が必要です。


とはいえ、日常で気軽に香りを楽しみたいものですよね。

どうしたらいいかわからないときはプロに使い方を相談してくださいねー

(私もアロマテラピーアドバイザーなので、何かあったらいつでもどうぞ♪)

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。