2006年10月15日(日)

真夜中のセラピードッグ

テーマ:いぬのこころ・人の心

今日も楽しく、ランキング参加中!


1日一回、ぽちっとよろしくで~す。


 banner_02.gif


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


金曜の夜、珍しく嫌な夢を見ました(笑)


私は夢の中で、訓練会に行かなくてはならないのですが


午前9時半から始まる訓練会・・・なのに時計は9時20分なのです。


「遅刻しちゃうよ、もうだめだよ間に合わないよ」


焦る私を尻目に、時計は9時35分まで進んでしまいました。


「ああ、おしまいだあ」


何がおしまいなんだか、わからないけど夢の中で私は号泣しました。


「うわーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。」



ふっと目を開けると、視線の先の闇の中に


白く浮かび上がるマロ眉が、こちらを見ていました。


うなされていたのかもしれません・・・


魁人が起きていたかどうかは、ちょっとわかりませんでしたが。



私が「ああ夢か・・・」と落ち着いた、それと同時くらいに


咲妃はまた眠りました。



ありがとー。咲妃。



土曜の朝は6時くらいに起きて活動♪


そして・・・夢の中の時計とほぼ同じ時間に、母から電話がありました。


「今NHKに大木トオルさんが出てるよ。見てる?」



大木先生は、セラピードッグ訓練会の先生です。


ブルースシンガーでもあります。


夢の中で私が行き損ねた訓練会に、


母がその時間に電話をくれることで、間に合わせてくれたのかもしれません。


母よ、ありがとう!!


そんな母は今日15日が誕生日!


おめでとお~~んケーキ




魁人と咲妃と3人でテレビを見ました。


(テレビつけたの、去年の紅白歌合戦以来あせる


咲妃、先生のアップをじいっと見てましたよ。


わかったみたいで・・・さすが、自覚持ってるだけはあります。


あ・・・魁人は何も考えず、膝でネンネ。


でもね、これもまた良きかな・・・ニコニコ


うなされた後にやってきた、ほのぼのとした朝でした。



 banner_02.gif

AD
 |  リブログ(0)
2006年09月03日(日)

アニマル・コミュニケーション~虹の橋からの手紙

テーマ:いぬのこころ・人の心

今日も楽しく、ランキング参加中!


1日一回、ぽちっとよろしくで~す。


 banner_02.gif


・・・さて。


アニマル・コミュニケーションというものをご存知の方も


結構 いらっしゃると思います。


(志村どうぶつ園で有名になりましたよね~)


動物とお話できる人・・・いいな~と思いますよねえ。


しかも、もし、亡くなった動物と もう一度コンタクトできたら・・・


どんなに 嬉しいでしょう。



と思っていたら!!見つけたのです。



我が家の子たちをお願いしようか、とも思ったのですが


今一緒にいて、わりと彼らの気持ちがわかる(と私は思っている^^;)ので


昨年2月に亡くなったエル子さんがどうしているか


知りたい・・・・と思い、エル子さんのセッションをお願いしてみました。


以下、だいたいの内容をご紹介してみます。


やってみたい、という方の参考になれば・・・


(お願いした方は、5つまで質問が出来て、


その回答に対して、もう一度メールで質問をすることが可能です)



①今どこでどうしているか、エルの今の様子を教えて。


今は動物の霊界で仲間と楽しく過ごしています。


動物たちを守ってくれている神様がいるので


そのそばで安心して暮らしています。とても幸せそうですよ。


人間もそうですが動物も一生懸命に生きることをするので


肉体から出た後はネガティブな状態から抜け出ることが出来、


平穏な暮らしが待っています。エルちゃんもたくさんの仲間と暮らしています。



②私たちと暮らした14年近くは、エルにとってどんな人生(犬生)だった?


大切な縁のある家族の元で守られているのを感じながら生きることが出来、


とても満足しているそうです。子犬時代も大人になってからもいつも家族として大切にされ、


生きてそして石井さんのおうちの一員とし過ごせたことは満足だそうです。


死という自然な別れだったけれども自分だけこちらに来てしまい、


自分のことで家族が悲しんでいる姿を見るのは辛いそうです。


離れてしまってごめんなさいとも言っています。自分で決めた寿命がやってきたので


辛かったのですが、こちらに戻ってきたとも話しています。


でも今は新しいお友達が家にいるので安心をしているとも言っています。


いつでもおうちのことは上から気にかけているそうですよ。


※エル亡き後、実家ではペットを飼っていませんので


「新しいお友達が家にいる」というのがわからず、追加質問をしました。


新しいお友達は、魁人と咲妃のことだそうです。


魂の世界には距離感がないそうで、実家にいない私も、エルにとっては


「家族」として認識されており、魁人と咲妃がここにいることを


エルはとても喜んでくれているそうです。



③今何かしてほしいこと、欲しいものなどはある?


何よりも大切な家族がいつも笑っていてくれることが、


今してほしいことだそうです。自分は上の世界で幸せなので


それを分かってほしいとも言っています。


生きていたときはおやつをもらうのが嬉しかったので、今でもそれを思いだし、


食べたくなるそうですよ。仏壇でも構わないので備えてみてください。


そのエネルギーを食べますので。



④エルだけのお墓を作らなかったことをどう思っている?


いつでもそばにいるので、お墓のことはよくわかっていません。


お墓などは生きている側の精神的な支えのようなもので、


魂の世界ではあまり意味はないのです。


大切なのはこの子に対しての思いしかありません。


お墓という概念が動物にはないので、本人に言っても首をかしげているだけです。


こだわらないでいてあげることが一番だと思います。


また早く生まれ変わることが幸せではないので、


生きることは死の世界にいるよりも大変なことです。


今は肉体から出て、自由になり様々なストレスから解放されているので安心してください。


ストレスとは肉体を動かすことだったり、季節の温度差に耐えることだったり、


空腹感を感じることだったり、自分の思いとおりにならなかったりすることです。


⑤お母さんにメッセージや、伝えたいことはある?


本当に最後はありがとう。お母さんの辛さや悲しみを感じることは辛かったし、


元気になれなくてごめんなさい。自分がお母さんのことを悲しませていると思ったら


とても悲しかったです。


でも今は幸せなので、今度はお母さんが幸せになってください。


いつまでも上の世界から見ています。そして呼んでくれたらいつでもそばにいきます。


本当にありがとう。


エル子さんを荼毘に付した後、すぐに合祀したことを


魂的には良いと知っていますが、人間として時々迷い、


あれでよかったのかと 自問している日々でした。


許してくれるかな・・・と思っていましたが


エルはいつでも、そばにいるんだなあ。


そう思えて、気持ちが楽になりました。



「エル子さんがね、いつでも見ていてくれるって」


そう言ったら、咲妃が何もない空間をじっと見て


少し、笑っているようでもありました。



いるんだろうな、エル子さん。


苦しいことがあると「エル子さん助けて、魁人(咲妃)の病気治して」って


お願い、いっぱいしていたものね。



よーし、これからは、おやつタイムにエル子さんの名前も呼ぼう。


ジャーキーとアキレスが大好きだったエル子さん。


りんごが大好きで、よだれタレまくりで待っていたエル子さん。


食いしん坊のラブラドールらしい子でした。おやつ命だもんねー。


そんなエル子さんを、今でもみんな、大好きだよ。って知ってるよね(笑)


ありがとう。

AD
 |  リブログ(0)
2006年08月09日(水)

ホームページをリニューアル!

テーマ:いぬのこころ・人の心

このところ、なかなか皆さんのところにコメントかけなくて


すみません・・・(拝見はしています~。いつも楽しみにしています♪)


また、コメントをいただいても、お返事が遅かったりして・・・


反省してます・・・あせる



お詫び・・・でもなんでもありませんが(爆)


ワンコのホームページをリニューアルしましたので、


よろしければご覧下さいませ。こちらでっす!


まだ、リンクページが工事なかばで ちょっとお見苦しいのですが


これからまた突貫工事です~(;´∀`)頑張ります♪




AD
 |  リブログ(0)
2006年07月23日(日)

素晴らしい日~魁人の成長編~

テーマ:いぬのこころ・人の心

半月ほど前のカレーパーティにて


魁人が、犬同士のちょっとした出来事に


さりげなく割って入ったことがありました。


(自分はおもちゃを咥えていて、攻撃する意図は持たずに)


あまりにもさりげなさすぎて、私はその意味に気付きませんでしたが


今思えば、その後ジェルちゃんに添い寝してみたりして


魁人なりに気を遣っていたのだろうと思います。




昨日の松坂屋屋上でも、そんなことがあり


魁人の思っていること、彼の行動について


かなり洞察を得た、と思ってます。


この記事ではそんな話を。



銀座・松坂屋の屋上は、ビアガーデンエリア以外であれば


リード装着の上、犬と歩けます(ドッグランではありませんので


他のお客さんに迷惑がかからないようにね♪)


お子様連れの方などが「かわいい、ワンちゃんがたくさんいるね~」などと


寄ってきてくださったり、声をかけてくださったり。


これもまた良いトレーニングになるので、私たちは歓迎です♪


ただ、真上から急に手を出したり、覆いかぶさるような出会い方は


させないでほしいな~と 犬連れでない方にお願いはしたいのですけどね(^^;)


(昨日魁人は中央通りでそれをやられて、初めて散歩中に吠えました。


でもそれは相手が悪い!吠えるような状況、噛むような状況を作っているのは


人間のほうが多いかもしれませんね)


あるいは怖がって飛びのく犬に、自転車や車が突っ込んできたら?


あっという間に事故になりますよね。


あまりにも、犬との接し方を知らない人が多すぎます。


犬を訓練するのも大事だけど、それ以上に人間のマナー向上が必要かも。



と、熱くなるのはおいといて・・・(笑)


屋上でまったり過ごしていると、一人の人がやってきました。


明らかにちょっとおかしな雰囲気の人で、犬たちの名前や年齢などを


しつこくしつこく聞いてきて、犬にもどんどんちょっかいを出します。


咲妃はさっと私の後ろに隠れてしまいました。


ジェルちゃんはママの隣で静かに座っています。


バルトくんはアニキくんの横にいます。


みんななんとなく困った状況です。


警戒



ここで魁人が取った行動。


一声も発さず、黙って中央にでん!とDown-Stayをしました。


小さい体ですが、音がしたんじゃないかと思うほど迫力ありました。


後ろに私と咲妃。左にアニキくんとバルトくん。右にバルジェルママとジェルちゃん。


すごい意思を持ったDownで、後ろから見ても、すごく格好良かった。


バルジェルママがそれを見逃すはずもなく


「魁人、かばってる」と言ってくれました。


(この瞬間にカメラを持っていたアニキくんも素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


写真、ありがとう・・・!)


ぼくがまもるんだ



もちろん、群れのリーダーは私なので(笑)


№2の魁人の仕事は「お知らせ」です。


私は魁人の「お知らせ」をキャッチし、


次にリーダーとして取るべき行動を決めました。



くだんの人は、バルトくんにしつこく迫っています。


バルトくんの顔が恐怖でひきつっています。


咄嗟に私は(バルトがそんな子じゃないことは百も承知の上で)


「あっ!噛みますよ!」


と叫びました。(もちろん、演技です^^)



その人は慌てて身を引きました。


そのタイミングで、バルジェルママが「そろそろ行こうか!」と号令してくれたので


その人は退散していきました。


(その後も喫煙コーナーに根っこ生やしてて(見張ってたのか?)


エレベーター前までついてこられたけど・・・(^_^;)うわぁ・・・


乗るふりをしてたけど最後に後ろに下がって、その箱に乗りませんでした。


いやあ久々でしたよあそこまですごいのは・笑)



もうだいじょうぶ


魁人さん頑張ったね!!!素晴らしい!


魁人の最初の行動がなかったら、人間は「さてどうしよう」と


色々考えちゃったかもしれない。


君のDown-Stayが、みんなを助けたんだよ。


ありがとう!



魁人はビビリで、すぐ吠える・・・・・・


確かにそういう面もあるけれど、本当に危機的な状況になったときには


魁人は吠えないで、勇気ある行動を取ることの出来る子です。


あるいは、今飲んでいるレメディの助けもあって


良い面が引き出されているのかも??


(魁人が飲んでいるレメディのうち「ミムラス」のプラスの指標は


「静かな勇気」です。まさに魁人の行動そのものでした)



バルトくん・ジェルちゃんは めちゃくちゃ良い子で


おかげで魁人も咲妃も、平和に(家族と過ごすように)遊ぶことが出来ます。


犬同士で絡んで遊ぶという付き合いではなく、大人の付き合いみたい(笑)


4頭も犬がいるのに、ビアガーデンでは一番静かな席だったかもしれない!



みんな、やれば、できるよ!!!!!

 |  リブログ(0)
2006年06月02日(金)

明日は出張

テーマ:いぬのこころ・人の心

明日あさっては、仕事で大阪に出張です。


魁人と咲妃は、またまたペロンさんにお預かり・・・


寂しい!!!


寂しいけど、がんばるぞ。


更新は携帯から、ぼちぼちといたしますね♪


出張の前には、訓練会参加で銀座にも行けるし・・・


(なんか、明日、雨みたいなんですけど・・・汗


せわしない時間を、大事に過ごそうね。

 |  リブログ(0)
2006年05月24日(水)

かみなりごろごろ

テーマ:いぬのこころ・人の心

東京はどえりゃー天気!!!


今もまだ 雷ゴロゴロいってます・・・雷


帰宅するときなんか 雨スコールの上 雷がどっかに落ちて


どっひぇえええ~~~ みたいな音がして・・・


自分も怖いけど、魁人と咲妃が心配で


足早に雨をかきわけるように 帰りました。


皆さんのわんにゃんは 大丈夫でしたか?




魁人も咲妃も、普通の雷くらいならなんでもないので


平気で留守番していてくれました。


でもさっき まるで地響きのようなすごいのが鳴って


それはさすがに吠えていました。


今も警戒中ですわんわん(吠えたり震えたりはしていないですが)


なるべく、怖いものは少なくしておいてやりたいのですが・・・


自然現象だけは、しょうがないもんね。


でも、ボールで遊んだりしているから、平気かな?


今はこんな感じ。


雷はこわいが


大変よろしいニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



咲妃の膀胱炎は、落ち着いています♪


ご心配おかけしてすみませんあせる


帰宅したら 防水シーツの上にちゃんとシッコスしてありましたキラキラ


その後もトイレの回数・量とも普通です。


いやあ、普通のシッコって嬉しいものですよねえ~(‐^▽^‐)


健康で、何もないのが一番!!!



ただ、咲妃のウンチョスに粘液が少量ついていました。


ホメオパシーで治癒が起きるとき そういう毒素排出を経ることが


とても多いので、「あ、このまま治るわ」と思いました。


ウンチョスが緩くなったり、皮膚疾患が出たり、お耳から何か分泌される、


そういうのはホメオパシーの治療の場合、治癒のサインなので、


嬉しいことなのです。


咲妃、どうやら軽く済みそうで、よかった。ほっとしました。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner



ランキング参加中ラブラブ


どちらも一日ワンぽちお願いいたしますドキドキ


咲妃ちゃん、下田に行けるかな?


明日はアカシア先生の診察です!


アカシア先生に「お兄さん、お嬢さん」と呼ばれている


魁人&咲妃と、


明日6時起きで病院に向かう私に


どうぞはげましのクリックをお願いしますヽ(;´ω`)ノ

 |  リブログ(0)
2006年05月17日(水)

ストレスにどうやって立ち向かう?~犬編~

テーマ:いぬのこころ・人の心

人間と違って、犬たちは


その生活のすべてを 人に依存しています。


生まれてから死ぬまでの間 ずっとずっと


その子を飼育している人間の裁量で


犬の人生の質は 決まってくる・・・・・・



責任重大じゃ~~ん ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



・・というわけで ドッグライフカウンセラーを始め


色々な勉強をしているわけなのですが


今度 ドッグリレーション (リンクしています)というものも


学んでみようかなと 思っているのです☆


(確かペロンさんは  ドッグリレーションの手法を


取り入れていらっしゃるんですよね☆)


ストレスからくる 無駄吠えや攻撃性が出ないようにケアしつつ


人も犬も 触れ合いを通して 楽しくストレスが解消できたら・・・


ん~ドキドキ まさに 一石数鳥・・・音譜


まあ、いきなりセラピスト養成講座を受けるわけではなく


まずは、単発の講座を受けてみようと思っているのですが。


今から とっても楽しみです♪



そして急ですが、事情があって来週末に


下田 (ホテルのサイトにリンクしています)に行くことに!!!


もっちろん、2ワン一緒です。初めての旅!


詳しく話すと笑っちゃうような事情なんで 書きませんが・・・( ̄д ̄)エー


28日は 日本環境セラピー協会のセミナーなので 帰ってきます(笑)


GWは 魁人と咲妃と離れ離れになっちゃったし


せっかくの九州も 楽しい旅にはならなかったので(残念・・・)


その分も リベンジしますよ(笑)!


どーんなことが おこるかな音譜楽しみです!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner



ランキング参加中ラブラブオウエン宜しくお願いしまーすしっぽフリフリ

 |  リブログ(0)
2006年05月15日(月)

満月と犬とストレスと私

テーマ:いぬのこころ・人の心

今日はお出かけしたのですが、


魁人さんストレスマックスだったのか、


前半は散々でした。


(後半は楽しかったにゃドキドキ 遊園地でおりこうにできたしね)


色々原因はあるけれど、


私が体調悪くて ほんとにかまってあげられなかったし


おまけに 調べてみたら 昨日が満月だったようで・・・天使


地上のものすべてが受ける、月の影響。


ワンコだってもちろん 例外じゃないでしょう・・・


まして狼のDNAがあるしわんわん




まあ、満月のせいにする前に


体を治して、魁人や咲妃と楽しい時間を


たくさん持とう、と思う私なのでした。


時間に追われてイライラする生活を、


少しずつ変えていこうと思います。


そういうのは 真っ先に


魁人と咲妃を 傷ましむるものなり・・・。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


月の満ち欠けなどを紹介するサイトがあります。


ずっと前から大好きなサイト♪メルマガもありますよ。


INFO MOON(リンクしています)



【Today's Therapy】

・今日のホメオパシー

晴れ 咲妃・・・本人耳垢のレメディ

星空 魁人・・・魁人node、地下鉄電磁波、携帯電話のレメディ

   咲妃・・・本人耳垢のレメディ


魁人には、明日からバッチフラワーでのケアも開始。


チコリー、ホリー、バーベイン。ちょっと強めのボトル。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪



押してくださる皆様、いつもいつも感謝です♪


どうぞ引き続き一日ワンぽち恋の矢オウエンよろしくお願いいたしますラブラブ



 |  リブログ(0)
2006年05月09日(火)

今日のよかよか

テーマ:いぬのこころ・人の心

ひきつづき、具合が悪いです・・・(゜д゜;)

しかし、予定は待ったなし。普段どれだけ自分をいじめているかがはっきりしますあせる

「休める時間」がないのだから・・・・・・


午前中は、小平のアカシア動物病院さんへ。

魁人も咲妃も、小出しに色々あるものの、安定して元気になってきている。

魁人は顔が可愛くなったし、咲妃はキラキラしている。犬らしくなった。

「一番元気がないのは、お姉さんねえ~ をほほ」

先生にそういって笑われたあせる

(先生にはその後、ちょっこし あるヒントをいただきました

ありがとうございました!)


これだけ重篤な症状が出たのは、多分5~6年ぶりくらいかな?

とにかく、倒れないようにとっとと薬で抑えてしまう日々でした。

その分が一気に出てるような気もする(゚∀゚)アヒャ

実は、熱を出すのは悪いことじゃなく、体内の微小ながん細胞を

殺す働きがあるのは有名です。

(私は熱を出すたびに、「燃えろ、俺のがん細胞・・!ふはははは」と 吠えます・笑)

だけど今回のこの熱は、肉体だけでなく精神に、

重大な変化をもたらしているような・・・気がします。


熱のある中で、今いる家を離れる夢を見ました。

(夢の中の「我が家」は、今の家とはまったく違ったけれども)

新しい人生、新しい肉体、新しい精神を示唆するような不思議な夢でした。


まだ熱は続いていますが、もう、手許に解熱剤はありません(゚∀゚)

出るだけのものは、出してしまいますわ(笑)

でも、ブライオニアを飲んだためか、今はとってもとっても楽です・・・♪

(だからブログ更新が出来ているわけですが・笑)

なんとか越えられそうな感じです。


魁人も咲妃も、とってもいい子です。

私が寝ている間は、とてもおとなしくしています。

(ふたりで時々、遊んでいるようです)

トイレもちゃんとしてあります。私もこんな状態ですが、ゴハンはちゃんとあげております。

咲妃は少しストレスなのかな、ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥じゃないところでウンチョスしてしまったけど

そったらものは 拭けばよいのじゃ(笑)どうということはありません。

色々、我慢してくれてるんだもん・・・・


そして、今日病院の待合室で、診察室から突然出てきた前の患者さんを見ても驚かず、

一声も吠えず、私のコマンドに従って 静かに診察室に入室できたことや

退室した後、待合室にいたワンちゃんと、これまた一声も吠えずに挨拶できたことなんかも

どんなにボロボロでも、ママはちゃんと、見ていたよ!!

ほんとにえらかったね!!!ふたりとも!


魁人と咲妃を育てていて、本当によかった。

この子たちの親をさせてもらって本当によかった。

彼らがいるから、私はまた、頑張れます ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


早く元気にならんとね~~~。うひょ。


※コメントくださっている皆様、ありがとうございます♪

コメレスはちゃんと平熱のときにしたいと思いますので

もうちょいお待ちくださいませです (m´・ω・`)m ゴメン…※


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪


powered by dog1


病の床でランクダウンは堪えるワン!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どうぞ一日ワンぽち恋の矢よろしくお願いいたしますラブラブ


 |  リブログ(0)
2006年05月08日(月)

37.2℃・・・

テーマ:いぬのこころ・人の心

あうーんメラメラ帰京するために無理矢理薬で下げてた熱が

またぞろ あがってきましたよん・・・

でも今日は、「熱は出す。薬はもう飲まん。自分で治す!」と決めているため

とりあえず、困ってません(笑)覚悟の発熱よお~

ただ、薬のせいで複雑症状になってると思われるので

それだけが 痛いかな・・・

チックショー!!!

・・・うー 頭痛い。爆弾


そんな中、不思議な出来事がありました。


「ぴんぽーん」

着払いの宅急便。チャイムの音。来ることは知っていました。

いつもならチャイムの音に反応してぎゃんすかいうふたりが、

静かに・・・しています。一声も鳴かなかったと思います。


その時私は早引きしてきて、眠っていました。


いつもの大騒ぎは、私に「来たよ来たよ」とお知らせしてくれるパフォーマンス。

そして、今日のあの静けさは、眠っている私を起こさないように

心を配ってくれたのだ・・・と すぐにわかりました。


いつのまに この子たちはこんなに優しく、賢くなったんだろう・・・

私が教えたわけじゃない。彼らの持っている心を、彼ら自身が育てたんでしょう。

私は・・・何もできないもん。

ただ、彼らの優しさを、大きな愛情を、甘んじて受けるだけで・・・・・・


ありがとう。・°・(ノД`)・°・


でもその後、プロレスやりすぎて咲妃が「キャーン!!」と悲鳴をあげ

私に「ごらーっっっ!!!」と怒られるのも いつものことでね・・・(苦笑)

今彼らにゴハンをあげたので ウンチョスが出るまでの間

またしばし 眠ることにいたしましょう。

ベラドナを飲みつつ・・・・・・


熱よ、下がれ~。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。