1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年08月24日(木)

タイミング。

テーマ:雑談

コメントへのお返事や、記事の更新が滞っていて


本当にごめんなさい~!


明日、ゆっくりとさせていただきますね~。


(週末はまた福岡だ・・・嗚呼・・・)



さて。


魁人と咲妃に、迷子札を作ってみました~!


カプセルタイプのものも ハーネスにつけていますが


ハーネスや首輪抜けをしてしまっても つけていられるような


チョーカータイプの・・・ずっと欲しかったのだ~。


前にお台場に行ったとき、思い切って作ったのですが


オーダーメイドだったので、先日ようやっと


届いたのでし。


(正直高かった・・・(ノ◇≦。)一番安いのにしましたよあせる


魁人迷子札


小さなハートが斜めについてて、前面に「KAITO」


裏面に私の電話番号が入ってます。


咲妃迷子札


(ぽしぽし、って、私が咲妃や魁人を触りながら


つい呟いてしまう 謎の擬音(爆)


癒されている音らしい・・・)


咲妃は前面に「SAKI」と彫ってあって、


裏面の電話番号は同じ。



小さくて見づらいけど(^^;)、可愛い。


一番いいのは、これが「何の役にも立たない」ことだねー。


うん。絶対に迷子になんか、させないぞ。


リードは絶対に放さないからね・・・。



今日の夜、お散歩のためにショッピングモールに行きました。


食事をした後だったので、軽く歩いて、さて帰ろうと


ワンコたちをキャリーに入れていたら、5~6人に囲まれました(:_;)


なんてタイミングの悪い・・・一番声をかけられたくない瞬間。




それぞれは別の家族連れでしたが、中には1~2歳の子供もいて。


ちょうど、魁人をカバンに入れようとしていて、咲妃は・・・


リードは手に通っているけど、かなり手薄な状態。


ほんとに首の皮一枚でつかまえているって感じ。


でも、皆さんは無邪気に声をかけてくる。


上から見下ろし、触りたい一心で何度も咲妃の頭上に手を持ってくる。


もう絶対触るまでは引かない感じ。それは大人の女性だった。


「上からはやめてください」そういうのが精一杯。


魁人はまだカバンにおさまりきらない。


子供は足元の咲妃を追い掛け回し、ベンチ下に追い詰める。


お母さんは「たたいちゃだめよー」といいながら笑って見ている。


大人も子供も容赦なく手を出してくる。犬に触れる。伸びてくるたくさんの手。


ご親切に、咲妃をキャリーに入れるのを手伝ってくださった方もいたけれど


知らない人の手が伸びてきて、咲妃はまたビクビク・・・



咲妃がくるくる逃げるので、足にリードが絡まってしまった。


身動きが取れない。


もし今咲妃がパニックを起こして、リードを強く引いたらどうしよう?


ハーネスを抜けてダッシュしたら?


魁人をカバンに入れている途中で、両手がふさがり咲妃をかばえない。


下手に動けば、ベンチに乗せている魁人のカバンがひっくり返る。


魁人はキャリーに固定されているから、うまく受身が出来ないだろう。


そんなこんなをいっぺんに考えたら、ほんとに泣きたくなってしまった。




同じような経験をされた方も多いんじゃないかと思います。


皆さんはどうやって、小さなピンチを切り抜けているんでしょう。


私はひとりで2ワンを連れて歩くから、いざという時の小回りがきかない分


今日は本当に パニック寸前になるくらい 怖かった・・・です。




でも不思議だったのは


魁人が非常に落ち着いていたこと。


ん?いっぱいいっぱいだったのかな?(爆)


咲妃も、ちょこまか逃げながらも、私の足元を離れることはなく


どうにかこうにかバッグに入れたら、取り巻きは蜘蛛の子を散らすように


いなくなった・・・・・



なんだったんだ・・・・・・( ゚д゚)




(ノ`Д´)ノ彡┻━┻!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加中!


えらい目にあった我が家に、ぽちぽちっと、お願いします。



 banner_02.gif

AD
 |  リブログ(0)
2006年06月10日(土)

キャラミル研究所

テーマ:雑談

こんなのを見つけました(^^)


もうご存知の方もいらっしゃるかも。


http://www.charamil.com/


私は、


「クールタイプ。


ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション」


だそうで(笑)


ヒトとの付き合い方を見る「ツキアイゲノム」がこれで、


他に「裏ゲノム」も出てきます(笑)


結構、これが当たってる。


是非やってみてくださいしっぽフリフリ

AD
 |  リブログ(0)
2006年05月19日(金)

カレー祭り♪

テーマ:雑談

只今、カレー祭り開催中の私・・・あせる


たまにこういうことがあって、連続でカレー食べてもOK!なんです(笑)


んなわけで今日のお昼、スタッフKちゃんとカレー屋さんに行ってみました。


masala  でかいですOK


江古田の「MASALA」というお店です。


お近くの方は是非~!メールくだされば場所を詳しくお伝えします。


(撮影;スタッフKちゃん ありがとうドキドキ&ご馳走様でしたナイフとフォーク

AD
 |  リブログ(0)
2006年05月15日(月)

最近の一冊

テーマ:雑談
少しずつ読み進めています。おもしろい音譜
やっぱり私は「岩戸隠れ」のエピソードが一番好き(笑)

梅原 猛
古事記


 |  リブログ(0)
2006年05月10日(水)

うわごと

テーマ:雑談

いやもう散々な体調不良につき、ご心配をおかけしております・・・。

さすがに今日はつらく、朝からずうっと下がらない熱にうなされ

夕方とうとう、近所の病院に駆け込みました。

医者様は私の顔を見てひとこと

「よく、その状態でここまで来れたね」(((( ;゚Д゚)))カタカタカタカタカタカタ


正直、歩くのがやっと、って状態で、酷かったんですけど

「これ以上悪くなることはないしね」と 一種開き直り?のような気持で歩いておりました(爆)

自分ひとりだったらね、いいんでしょうけど

やっぱり、ベッドの下で心配そうにしてる、魁人と咲妃を見るとね

どんな卑怯な手段(ってなんだそりゃ)を使っても治さなくちゃ!と思い・・・

ブログでも、皆さんにご心配いただいているし、

とっとと元気になって、それからゆっくり体質改善してもいいじゃないかと。

で、ホメオパシーを一時中断し、アロパシーに切り替えたわけです。


(ここだけの話、熱が高すぎて 午後にはうわごとを言い始め

「オパーイが4つ・・・きもちわるーい」という 自分のうわごとを聞いて

さすがにヤバイでしょう と 思ったわけでして(;^ω^)

どんなうわごとやねん・・・)


6時くらいに薬を飲んで、今は平熱プラス1度くらいで落ち着いています

(私の平熱は35度台・・・あせる

ご心配くださっている皆様、ありがとうございました。


それにしても・・・

冷静になって思い出すのは、ちょうど一週間前の祖霊祭。

(神道ではご先祖様全体を扱う法事のことを、このように言います)

父の弟妹を初め、結構な人数の親族が来ていました。

その時既に私は重たい咳をしており、顔色も悪かったのですが

それに気付いていたのは、私の母と妹一家・・・くらいかな?

ほかには誰一人 私に「大丈夫?」と 声をかけてくれる人はいませんでした。

それどころか「料理が来ない」「玉串料集計して」「ウーロン茶が足りない」「お会計して」「車呼んで」


・・・・・・あのう・・・・・・


私は、何ですか?あせる


でもなんだか今回の発熱を経て、心がすごく変わったので、

そういうことがあったなあと 思うだけで、特に恨んだり怒ったりはしてないんですけど。

ただ、そういう思いやりのない家系に生まれちゃったから

人より気をつけて生きていかないと 人を傷つけてしまうだろうなと

改めて気付くことができました。

自分の中では普通の言葉が、結構刃になっていたりするんだろうなあ・・・ヒヤリ

でもそれに気付かないところが、また(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル です。


丁寧に、相手への敬意を持って 生きていきたいと思います。

 |  リブログ(0)
2006年04月26日(水)

ヨロコビ~♪

テーマ:雑談

深夜、私を訪れるヨロコビ・・・それは


bread


・・・これ。(゚∀゚)


なんのことはない、明日の朝食のために焼いたんですけどね・・・

初のブリオッシュですよ。えれーいい匂いですよ。思わず記念写真ですよ。

朝食のために焼いたのに、いったい朝までに何分の一が残っているか、

実に疑わしい!!!(;゚д゚)アッ....

ぶーぶーまっしぐらになったらどーするよ・・・笑。

(でもこのところの、ホメオパシー有害金属デトックスで2キロ減りましたよ波

デトックスは肝臓・腎臓に負担がかかる場合も多いので、

皆さん誰でも( ゚д゚)つ(:゚::) ドゾーとは 言えないんですけど

嬉しいのでつい 書いてしまったのでした(・Θ・;)


ふぉっふぉっふぉ!!さあて試食、試食!食パン←(゚Д゚)ゴルァ自分!!

 |  リブログ(0)
2006年04月15日(土)

成分解析

テーマ:雑談

マサミィさんのブログ で紹介されていました。

「成分解析」 ・・・・


もう皆さんご存知とは思いますが・・・

ぐわっはっは!!!


------------------------------


石井美帆の50%は鉄の意志で出来ています←ないぞ・・・
石井美帆の43%は利益で出来ています←これもな・・・
石井美帆の4%はマイナスイオンで出来ています←だとよいが・・・
石井美帆の2%はミスリルで出来ています←FFですか(笑)
石井美帆の1%はお菓子で出来ています←これはあたりだ(笑)


石井魁人の53%は下心で出来ています ←ん?!
石井魁人の40%は理論で出来ています←ええ?
石井魁人の4%は心の壁で出来ています← (´・ω・`)ショボーン 
石井魁人の3%は言葉で出来ています←ほんまか(笑)


石井咲妃の47%は小麦粉で出来ています←なにーっ?!
石井咲妃の42%は陰謀で出来ています←ええええ!!?
石井咲妃の9%は気の迷いで出来ています←ワロスw
石井咲妃の2%は言葉で出来ています←あんたもか(笑)

興味のある方は、やってみてくださいねパンダ

---------------------------------------

banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪


powered by dog1


ダックスランキングにも参加しました~♪

よろしくお願いいたしますラブラブ

 |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

ホワイトデー

テーマ:雑談

若干、時期はずれなお話ですみません


ホワイトデーのプレゼントにと、マカロンをいただきました

しかも、名門・ダ●●イヨのです・・・

上品な赤の箱を開けると、色とりどりのマカロンさんがこんにちは!

ををを!!!感動ですう~~~~

普段は30円のビスコとか(爆)食べてるもんですから(笑笑笑)

あっでも最近ビスコ見かけなくて、ごぶさたか・・・

そんなことはどうでもよく!!!


なんたってダ●●イヨですからね・・・味わっていただきましょう。

この薄茶色のが素敵ね。コーヒー味かしら?

袋を開けて、さあ、いただきます。


もぐもぐ


・・・・・・こ、これは・・・

この味は・・・・・・


 焼 き 鳥 の 味 だ わ


間違いないんです(大爆笑)!

その薄茶色のマカロンは、キャラメル味だったのですが

カラメルの焦げ味が、焼き鳥のタレの焦げ味と

どこか似ているんですよ~~~ ほのかに・・・・・・

隣にいたKちゃんに「これ、焼き鳥・・・」と言ったら

同じものを食べようとしていた彼女、早速ほおばって

次の瞬間くず折れ、笑いながら言いました

「ほんとだああああああ~~~~」

・・・恐るべし、ダ●●イヨ。

ちなみに、キャラメル味も含め、すべて美味しかったです・・・さすが名門。

 |  リブログ(0)
2006年02月12日(日)

コタンのなぞ

テーマ:雑談

Cotanにアルバムを作ってみたんだけど

写真の貼り付けがどうしてできないの~~~

使用禁止のタグがどーとか言われても わからんですよ(爆)

どなたか詳しいかたがいらしたらコメントお願いいたしますまじで貝になりたい・・・

 |  リブログ(0)
2006年01月24日(火)

バトンが回ってきた~

テーマ:雑談

mixi仲間で高校時代の同期生、椰子さんからバトンが回ってきましたあ~

(椰子さんありがとう!嬉しいよ~!でも私でよかったん??汗)

ミクシィじゃないんだけど(爆)いっかなあ~ ではいってみよう!


ビューティーバトンのヘア編。

■01、今の髪型はどんな感じですか

 ミディアム、と呼ばれる長さかな?

■02、どんなヘアアレンジをしますか

 乾かすときは手櫛(爆・・・女じゃない・・・笑)

 でも美容師さん@自由が丘の腕がすごく よかったんで、

 それで間に合っています。自然とおさまってますね。

 出かけるときはワックス使用。毛先がはねてる時はホットカーラー使います。

 たまにやりすぎてマリー・アントワネットみたいな縦ロールが出来上がります(笑)

■03、髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

 特にないなー・・・

■04、次に挑戦したい髪型は何ですか

 普通のパーマをかけるとふくらんじゃうので、

 美容師さんが教えてくれた、秘密のふくらまないパーマをやってみたい!

 でも犬連れで美容院行ってるから、パーマ液は使いたくないな~。


■05、一年に何回ぐらい美容院に行きますか

 一月半に一回です。年換算はまだ習ってません(笑)

■06、行きつけの美容院・美容師さんはいますか

 自由が丘「C」めっちゃ変わり者のオーナーさんだけど人生の師。

■07、今までのヘアの失敗談を教えてください

 去年、スタイリングに疲れてパーマをかけてもらったら

 内舘牧子さんになってしまった。

 (内舘さんがどうこうじゃなくて、あの髪型が私には似合わなかった・・・orz)

ここからは高校バトン(・・?  ←椰子さん、こっちも拾ったよ!

■部活動は何をしていましたか?

 1年生・・・リコーダーアンサンブル、ダンス、漫研(爆)

 2年生からは演劇部ひとすじ。本当は最初からこっちがやりたかった。

■高校時代、何人の人と付き合いましたか?

 高校のときはなんもなし(爆)清らかなもんでした(笑笑笑)

■放課後はどのように過ごしていましたか?

 家事手伝い(爆)まじめな話、買い物して夕飯作るのが仕事だった。

 部活のある日はひたすら部活。

 色々あって家の中がしんどかったから、みんなといると救われた。

■アルバイトはしていましたか?

 春休みに、都税事務所かどっかで台帳整理をやりました♪

 すごい頑張って、上司から映画のタダ券(しかもペア!)

 もらったのを覚えてます。嬉しかったな。

■高校時代の良い思い出、悪い思い出は?

 良い思い出:一生の友達が出来た。

         学園祭が楽しくて、最終日なんて

         「今日、これで死んでもいい」と思ってた(爆)

 悪い思い出:2~3年のクラスにあんまりなじんでなかったことかな。

         ちょっとノリが違ってて、居場所がなかった感じ。

■高校生のイメージは?

 青葉。青雲(お線香じゃないよ・笑)。大人が思っているよりも大人。そして自分でもそう思うところが子供。

■あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

 あの時代があったから、今生きていられる(おおげさか?)

 前は戻りたいと思ったけど、今は戻れないからこその宝物だと思う。

■5人にバトン回してください

バルトママさん・ノッチさん・きみこさん・YUKIさん・Maria♪さん!

よろしくでーす!

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。