2005年11月28日(月)

明日から出張です

テーマ:JOB

明日から日曜まで、九州地方に出張することになりました。

魁人と咲妃は、お医者先生のとこでお留守番です。

6日もあるので、長いし、お互い寂しいけど頑張ろう・・・!

何かあったとき、普通のペットホテルよりお医者さんのほうが安心です。

ワクチンもばっちり打ったし、体調も今良いので大丈夫と思います。


心配なのは自分のこと(笑)

5泊6日、ストレスにさらされる予定なのであります。

負けないで戻ってこられるか、勝負であります。


がんばってきます。


モバイルを持っていきますので、ここは見られます。

コメントもすっごく楽しみにしているので、どうぞよろしくお願いします♪

旅先から書き込むかもしれません。何か面白いことがあったらご報告しますね。

ではいってきます!!

AD
 |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

ただいま奮闘中!

テーマ:JOB

私は、日本環境セラピー協会の理事をしています。

そして、箱庭療法のクラスを持つことになり、ただいまそのテキスト執筆中・・・

こ~れ~が~ 大変!!!

普段何気なくしているセッションや、皆さんに見せていただいている

箱庭から感じていることは、主に右脳を駆使しているわけですが

そこで感じていることを、左脳で言語化して、

しかも人様に伝わるように構築するという・・・・・

ううううう。

簡単に例えると、いい香りをかいだとき

「うわあこの香り知ってる!好き~」って反応するのが右脳で

「この香りはネロリ(オレンジの花)だな」と反応するのが左脳。

極端な話、知ってるのに名前が出てこない香りなんかもあって

みんな右脳開発って躍起になってるけど、私はもちょっと左脳使わないとorz

なんて思ったり・・・


でも、でも、

これはとても楽しい仕事。

書きながら、自分のやってることが、しっかり形になって見えてくる。

箱庭療法のセラピストは、自分の感性とか共感力が頼りなんですが

それをどう伝えるか、がんがん考える、それがすごく、楽しいです!


テキストはもうじき出来上がります。

是非受講してくださいね、皆様♪(たまには宣伝、宣伝♪)

AD
 |  リブログ(0)
2005年10月08日(土)

今日は嬉しい日♪

テーマ:JOB

今日いらしたクライアントさん。

一目見てわかるほどの嬉しい変化に

私は内心「きゃ~」と踊っておりました♪


今日は祝杯!(笑)

そしてまた、新たな未来のために頑張るクライアントさんたちを

応援していくパワーをつけるのだ~~~☆☆☆


うれしいなあ・・・

AD
 |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

復活

テーマ:JOB

ホームページ復活しました。

ああ、よかった・・・お騒がせいたしました。

 |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

うっへえ~

テーマ:JOB

ホームページがうまく転送できなくて、サーバー上のデータがみんな消えちゃったい~

涙なみだ。

もう全とっかえしろってことかしら・・・しくしく。

復旧、がんばります。

なんでだろう・・・

 |  リブログ(0)
2005年07月08日(金)

声を大にして

テーマ:JOB

合格しましたあ~と書いておきながら、何を言うかとお思いでしょうが

私 決して資格マニアではございません!(爆笑)

資格は手段であって、目的ではない・・・

この場合だったら、犬のことを知りたい人たちの手伝いができたり、

一頭でも多くのわんこに(そして飼い主さんに)幸せに暮らしてもらうための

アドバイスをできるようになるために勉強したわけで、

資格はその結果ついてきたもので、

とったからってなんだというわけではなく、むしろこれからがスタートなわけで・・・・・・

だけど客観的に見ると、肩書きが増えていくこと、になってしまうんだなあ、って・・・


うーん、手段の目的化はしてないつもり、なんですけどね~

親しい人たちに「合格したよ」って報告したら、

半数くらいの人から、お祝いの言葉とともに

資格いくつ持ってるの、もうマニアだよねみたいなメールが来て、

ああ、外から見ると、そういうふうに見えるんだあ・・・って、知りましたね、いまさら。


どんな資格も経験も勉強も、そしてもちろん仕事も

私が人生の目的を果たすために必要な手段。

他人様が見ると一見「?」というものでも、私の中ではちゃんとつながっていて

バラの花輪を結ぶみたいにして、着々と編みあがっていってるわけです。


私の人生の目的はただひとつ、

「人の役に立てる人生」これだけ。


かっこつけでもなんでもなく、ほんとにこれだけ。

そこさえ見据えていればいいんでしょうが、

やっぱり私も人だから、色々感じることもあるわけです。

だけどそれさえも超えて、見ていかなくてはならないものが、

きっと、あるのでしょう。

そして、こういうふうに思われるってことは、

自分にも反省すべき点が多々あるのだろうと受け止めて、

もっと今より真摯に生きるべし、と、喝を入れてみるべ・・・という感じですね(^^)

がんばりますよ~~ん。


そして、咲妃の夜鳴き原因は、なんと空腹!(爆)

ごめんね、ママが悪うございました・・・ごはん足りなかったのね。

今までは食の細い子だったけど、魁人と競って食べるようになって、あんたは変わった!(笑)

変化についていける人でありたいですね。やわらかくほがらかに(できるだけ)、ね。

 |  リブログ(0)
2005年07月07日(木)

合格しました~

テーマ:JOB

先月受けた試験(ドッグライフカウンセラー検定)、合格しました~~

最高点(91点)の方には及ばなかったもの、89点という、なかなかの高得点でした。

とりあえずほっとしました・・・


それでも、咲妃の夜鳴きに悩んでいる私(爆)

自分が困った数だけ、誰かの役に立ちたいと願いながら

今夜は水鉄砲を仕込む自分が悲しい・・・(^^;)

要求吠えなのはわかるんだけど、それに応えちゃまずいわけで。

時間を見つけて、ルックアップ法をやり直さなくては・・・


そんな中でも魁人の「伏せ」が嬉しい私♪

犬なりに一生懸命なのが伝わってきて、いじらしいですね。

咲妃はなんか「計算マコちゃん」(今でもあるの?知ってる?)みたいになってきた・・・

女の子だな~~~(笑)見ていて飽きないふたりですが

あさってには、魁人はまた、八王子に戻っていきます。

課題もたくさん見つかったし、もう一息だ、息子よ!

娘のほうも、なんだか心配になってきたけど・・・う、とにかく、わたしゃがんばるぞい。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。