2008年01月01日(火)

このブログは移転しています

テーマ:ブログ

この続きは、


「DOG ROAD~セラピードッグへの道」


で お楽しみください^^










AD
 |  リブログ(0)
2007年02月11日(日)

更新しました

テーマ:ブログ

カフェ紹介の記事はこちら から・・・

AD
 |  リブログ(0)
2007年02月08日(木)

魁人さん改名しました

テーマ:ブログ
詳細は こちら  で・・・
AD
 |  リブログ(0)
2006年11月25日(土)

アラートです!

テーマ:ブログ

先日、横浜・山下公園で


咲妃がトンビに襲われる、という事件がありました。


幸い怪我などはなく、無事・無傷ですが


咲妃が襲われた状況が「離れて歩いている」「ノーリードでいる」など


私の監督不行き届きな場面ではなかった(私がしっかり抱いてベンチに座っていた)ことから


非常に危険度の高い事件であると思い、記事にしています。



当日公園内にはたくさんのお子さんや、


小型犬を連れてお散歩している人がいらっしゃいました。


(特に犬をノーリードにして走らせていた人がいましたが


それはもう「襲ってください」と言っているようなものです)



公園周辺に棲息しているトンビ。


人間を怖がっていません。(むしろ、なんとも思っていないのでは)


見ているから、人がそばにいるから、なんて安心しないでください。


危険は上からやってきます。来るときは静かですから、わかりません。


横浜だけではなく、千葉方面でも同じような話を聞きました。


実際にチワワやコーギーなどが被害を受けているそうです。


「うちの子は大き目だから大丈夫」と安心しないでください。


リードはしっかりつけてください。ある意味車よりも危ないです。


車は止まってくれる可能性もありますが、


猛禽類は殺すためにやってくるからです。



都心部でも、カラスのように怖い存在もいます。


皆さん、上空にも目を配ってください。


つれているのが子犬ならなおさらです。


やられるのは、本当にあっとういう間です。一瞬です。



山下公園ならば、海沿いのほうは散歩しないほうがいいです。


鳩やカモメに餌を与えている人を見ましたが、その上空をトンビが旋回していました。


ああいう場所にも近寄らないほうがいいでしょう。


木陰など上空から見えにくい(襲いにくい)場所を選んで歩いたほうがいいかもしれません。


海沿いや広い公園などは遮蔽物がないので、もし上空を飛んでいるものがいたら


愛犬をすぐに抱き上げて、上から見えないように守ってあげてください!



ここまでの記事については、もし「危ないな」と思われる方がいらしたら


皆さんのブログ等でご紹介いただければと思います。


このブログはトラックバックもコメントも受け付けていないので


申し訳ございませんが、転載という形でお願いいたします。




 ちゃんとげんきでちよドキドキ


命拾いした咲妃、元気です!


思いがけず野生の王国を体験したので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私ももっとしっかり、魁人と咲妃を守ってやらなくてはと思います。

 |  リブログ(0)
2006年10月14日(土)

武器うらない~追記あり

テーマ:ブログ

武器うらない  という遊びサイトを知りました(笑)


面白いです!皆さん是非やってみて&何だったか教えてください。


ちなみに私は「炎」だそうですメラメラ


【追記】


魁人と咲妃もやってみました(血液型は不明にしました)


魁人・・・アイスピック(いったん怒ったらいつまでも根に持つ)


咲妃・・・カビ取りスプレー(好き嫌いがはっきりしている)


私の「炎」と、咲妃の「カビ取りスプレー」は相性がいいんですって!(爆)


結構当たっているかも・・・しれません。




たまにはぎょーむれんらくなども・・・


カウンセリングスケジュール のページを作りました。


レメディに興味のある方、よろしかったらご利用くださいませ。




1日一回、ぽちっとよろしくで~す。


 banner_02.gif

 |  リブログ(0)
2006年09月15日(金)

書類送検

テーマ:ブログ

以前ご紹介した、札幌のフレンチブルちゃんの事件。


犯人の女が書類送検されたというニュースを見ました。



書類送検・・・まだまだ甘い、と感じるけれど


とりあえずの一歩ですね。


きっかけになったブログでは、現在情報の公開を


お控えになっているようですが(色々とあったようです)


個人で頑張ってこられた、この先は社会の仕事じゃないかと思います。



これからの日本を、


たくさんのワンコが安心して暮らせる国にしていかなくてはね・・・。


それが、百代ちゃんの安らぎにもつながるように思います。


そのために祈り、そして行動していけたら、と思います。


大きなことでなくても・・・最も身近な愛犬を大事にすること、


すべては そこから始まるんじゃないかな。

 |  リブログ(0)
2006年09月02日(土)

怒りの鉄拳

テーマ:ブログ

少し前から、犬の誘拐・連れ去りといった問題が取りざたされています。


あちこちで「愛犬を探しています」というポスターを見かけることが多くなりました。


見つかることはとても少ないようですが、


見つかっても・・・こんな結末もあるなんて・・・・・



犯人への怒り、禁じ得ません。


もしよかったら こちらのブログ  を読んでみてくださいね。



今までに同じような目にあったたくさんのワンコのためにも


犯人が厳罰に処されることを祈りますし、


飼い主さんたちは ますます注意深く


わが子たちを守ってほしい、と思います。


絶対に目を離さない。リードを離さない。


車やバギー、キャリーバッグへの出し入れは細心の注意で。


そして、悪い奴に隙を与えない・・・


そんなことしかできないですけれども・・・



歯がゆいっすねえ・・・


 |  リブログ(0)
2006年08月27日(日)

ただいまです!

テーマ:ブログ

福岡から無事戻ってまいりました~。


つ、つかれた・・・(今朝は5時半から動き続けていたのです!)



皆様へのお土産・・・♪



筥崎宮の虹



筥崎宮にかかる巨大な虹。


本殿の後ろにバーン!とかかった、切れることのない半円。


綺麗でした。

 |  リブログ(0)
2006年08月24日(木)

飛行機とワンコ~追記あり

テーマ:ブログ

マイミクのKD HOUSEさんのブログで紹介されていました。


飛行機の貨物室で暑さのため亡くなったワンコの記事です。


こちらからリンクしています。


暑さのピークはそろそろ終わると思われますが


飛行機での移動を考えている方は、充分ご注意ください。


保冷剤やクールベストなどの着用も良いと思います。


(私も、再来週のぶどう狩に向けて購入しました)



ペットの夏バテ予防に!クールベスト


【ここから追記です】


そうはいっても飛行機利用の方も多いと思い、調べてみました。


ANAのペット預かりはこちらをクリック


室温は15~20度ということで、若干寒いかな、くらいの温度ですが


少なくとも熱中症でどうかなるということはないでしょう。


具体的に利用予定のある方は、ANAに詳細を問い合わせてみてください。


ホームページにどのように書いてあっても、現場に聞いてみるのが一番良いです。

 |  リブログ(0)
2006年08月09日(水)

「とっても残念な」おしらせ

テーマ:ブログ

※今日放送予定のTVについて※


とても、残念なお知らせなのですが・・・・・・


今日になって突然、TBSのほうから


「撮影した部分をすべてカットします」との


連絡が入ったそうです。



内容的に、バラエティにそぐわないということだそうです・・・



・・・・・・ドルァ!!!!!!(笑)



・・・いえ、私はいいんですけどね(どのみちTV見ない人だし;;)


楽しみにしていてくださった皆さんごめんなさい、という気持ちです・・・。



でもねでもね、


放送予定だった番組を、見たことある人からは


「いやあ、取材対象にならなくてよかったよー」といわれていたりしたので


むしろ、「その番組の対象外」=「まともに生きてる」って証明でもあるかも(爆)


と思うと、あまり怒る気持ちもしないのであります。



実家のおかーちゃんが 魁人と咲妃に買ってくれた


おニューのパーカーが まことに申し訳ないと(爆爆爆)思うのですが


かーちゃーん、あれは、とっておきのおでかけに着てるから


生かしてるから、泣かねえでけろ~~。



(私・・・実家、東京です・・・)

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。