2006年11月25日(土)

アラートです!

テーマ:ブログ

先日、横浜・山下公園で


咲妃がトンビに襲われる、という事件がありました。


幸い怪我などはなく、無事・無傷ですが


咲妃が襲われた状況が「離れて歩いている」「ノーリードでいる」など


私の監督不行き届きな場面ではなかった(私がしっかり抱いてベンチに座っていた)ことから


非常に危険度の高い事件であると思い、記事にしています。



当日公園内にはたくさんのお子さんや、


小型犬を連れてお散歩している人がいらっしゃいました。


(特に犬をノーリードにして走らせていた人がいましたが


それはもう「襲ってください」と言っているようなものです)



公園周辺に棲息しているトンビ。


人間を怖がっていません。(むしろ、なんとも思っていないのでは)


見ているから、人がそばにいるから、なんて安心しないでください。


危険は上からやってきます。来るときは静かですから、わかりません。


横浜だけではなく、千葉方面でも同じような話を聞きました。


実際にチワワやコーギーなどが被害を受けているそうです。


「うちの子は大き目だから大丈夫」と安心しないでください。


リードはしっかりつけてください。ある意味車よりも危ないです。


車は止まってくれる可能性もありますが、


猛禽類は殺すためにやってくるからです。



都心部でも、カラスのように怖い存在もいます。


皆さん、上空にも目を配ってください。


つれているのが子犬ならなおさらです。


やられるのは、本当にあっとういう間です。一瞬です。



山下公園ならば、海沿いのほうは散歩しないほうがいいです。


鳩やカモメに餌を与えている人を見ましたが、その上空をトンビが旋回していました。


ああいう場所にも近寄らないほうがいいでしょう。


木陰など上空から見えにくい(襲いにくい)場所を選んで歩いたほうがいいかもしれません。


海沿いや広い公園などは遮蔽物がないので、もし上空を飛んでいるものがいたら


愛犬をすぐに抱き上げて、上から見えないように守ってあげてください!



ここまでの記事については、もし「危ないな」と思われる方がいらしたら


皆さんのブログ等でご紹介いただければと思います。


このブログはトラックバックもコメントも受け付けていないので


申し訳ございませんが、転載という形でお願いいたします。




 ちゃんとげんきでちよドキドキ


命拾いした咲妃、元気です!


思いがけず野生の王国を体験したので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私ももっとしっかり、魁人と咲妃を守ってやらなくてはと思います。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。