横浜を歩く~元町・中華街編 | NOAH DIARY~犬のためのセラピー日記

横浜を歩く~元町・中華街編

昨日はお休みをいただき、魁人の学校のために


横浜に行ってきました。電車


VISSE の糸山先生に魁人を託して、


咲妃と一緒に急な坂道を下ります。


さて今日は、元町・中華街を歩いてみよっかな?てなもんです♪




おりこう咲妃ちゅん、知らない街でもちゃんと歩けます。


時々匂いをチェックして、もうすっかりモトマチワンコの仲間入りかな?



元町で寄りたかったカフェがあったのですが、


平日は夜からの営業ということで、今回は断念。


それではということで、向こうに見える豪華な朱雀門から


中華街に入り、翠鳳本店 さんを目指しました。


(ここは中華街でも珍しい、ワンコと一緒に入れるお店です)



お店の近くまで行ったところ、チャイナドレスのお店を発見。


ワンコのドレスもディスプレイされていて、可愛かったので


見ていたら・・・なんとなく買うことに(笑)


でも安かったし、可愛いのでよしとします。


(但し、しばらくして抱き上げた拍子に


ホルムアルデヒドの匂いがするのに気付いた私・・・


変な才能を身につけてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


中華街を出たところで脱がせました。


もちろん洗濯して着ますよお♪)



 お店の前で。


ドッグカフェではなく、普通のお店に連れて入れるだけなので


お水やフードはありませんし、静かにさせておく必要もあります。


出来たら、キャリーから出さないか、椅子に静かにステイさせておけると


一番良いと思います。


でも、普通に通してくれましたよ~(^^)


ちなみに平日だったので、麺類は500円!!


安い~!!!


(海老焼きそばを食べたけど、写真を撮りませんでした)



咲妃ちゅん、翠鳳さんでとっても良い子に出来ました♪


それから中華街を抜け、みなとみらい線に乗りに行きました。



中華街、お店に入らなくても、テイクアウトできる肉まんやジュースもあるので


肉まん(これがまたデカイ)を買って、公園で食べるのも気持ちよさそう!


季節の良いときには素敵なランチになると思います。


季節柄か、甘栗も良い匂いでした~♪むくのが大変だけど(笑)



ちなみに一昨年の今頃、仕事で中華街に来たことがあって


案内されたお粥の美味しい店が、翠鳳さんのはす向かいにある店でした


奇遇&土地勘があってヨカッタ・・・♪←おそろしい方向音痴の私。



みなとみらい駅を降り、横浜ランドマークタワーへ。


ここのDog Garden Cafe に一度行ってみたかったのです!


テラスも気持ちよさそうでしたが、店内は禁煙♪ということで店内に。


嫌煙家の私にとってはとても嬉しいことでした。



平日の変な時間帯だったので、店内は誰もいませんでした。


(テラスには喫煙の人たち@犬連れてない@も多かったですが・・・)



ノッチちゃん  から譲っていただいたカフェマットに乗って


(ノッチちゃんありがとう!やっぱ可愛いわこれ!!)


お店で買った、おからとゴマの入ったクッキーにご満悦♪


ちなみにこのクッキー、魁人は固くて食べるの四苦八苦なのに


咲妃はガリッ!ボリッ!と豪快な音を立てて食べます・・・(汗)


やっぱ豪快、力士だわ。



なんだかんだで、あっという間に魁人を迎えに行く時間。


横浜ってたくさん遊べるスポットがあって、時間なんていくらでもつぶせます。


魁人の学校も、「飼い主さんは何もしない」やり方だし・・・


いいわ~~~。楽しいわ~~。


私は咲妃と遊びつつ・・・いえ、一応これも咲妃のパブリックトレーニングですから(^^;)


このための時間なら、頑張って作りますとも!



・・・でもね、思います。


咲妃ひとり連れて歩くのは確かに楽。おとなしいし滅多に鳴かないし、


もし鳴いてもすぐに止められる。


連れて歩くならこういう子、なのかもしれない。


だけど、カフェで、中華街で、


もしも魁人が一緒に、しかも落ち着いた態度でいられたら、


私と咲妃はとってもとっても、今以上に幸せなんです・・・



そのために、がんばろう。



来週は、私が田舎にお墓参り旅行なので


魁人と咲妃は、VISSEさんで合宿です!


(楽しくペロンさん  で、とも考えたけれど、やはり一石数鳥を狙う私・・・笑)


頑張って&楽しんでくるんだよ~。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日も楽しく、ランキング参加中!


学校がんばっている魁人に


応援ポチっとな、よろしくで~す。


 banner_02.gif