路上のルール | NOAH DIARY~犬のためのセラピー日記

路上のルール

最近、ウン十年ぶりに運転をし始めました。

天命カウンセリングの講座に出るために、都内某所まで行ってみて

改めて気づいたのが、路上駐車の多さ。


片側2車線の通りであっても、

ずっと車が連なって止まってれば、事実上は1車線。

ちょっと先で左折をしたいのに、どきどきしながら延々

右車線を走ることになるし・・・


そして実際それが原因で、こないだ道を間違えました・・・orz


・・・どうしてくれんのよっ!!!

と、怒っても始まらない。

ひとりひとりの思いやりのなさ(バカっぷり、ともいうね・笑)を指摘して歩くほど暇じゃない。

怒れば肝臓にも悪い。

であれば、とっとと運転技術を磨いて、すいすい走れるようになったほうが

自分の精神衛生上、うんといいですね。


そうはいっても無視できない、あの鉄の塊たち。

路上駐車が運転者以外の利益になることが もしもあるのなら、

私はまだそれを知らないので、誰かに教えてほしいです。