1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日(木)

HAPPY BIRTHDAY~皿まで喰らえ!編~

テーマ:楽しいくらし

今日は咲妃ちゅんの、2歳のお誕生日です!!☆-( ^-゚)v


おめでとうなのです~~~


皆様、あたたかいコメントありがとうございます!


お返事は、のちほどゆっくりさせていただくとして・・・・・



待ちきれない2ワンに、今日のスペシャルディナー!


ゴハン


見えますか・・・?


実家の母の発案@咲妃ちゃんに一度お皿まで食べてほしい(爆)


ということで、お皿をキャベツにしてみました~~~~。



どーかな??



ちゃんとステイ


魁人 口曲がってる(笑笑笑)



さて、こっから動画です!


咲妃@そのうち地球も喰うわよ の食べっぷり、


大笑いしながらどぞ!!!



まずは普通に?食べてます・・・


(なんか、1番目の動画だけうまく再生できないので


下の画像をクリックしてください


別画面で再生されます)




ああっ!!!Σ(゚д゚;)



皿、喰ってます・・・


実家のかあさん、見てますか・・(母PCないってあせる




魁人「お、俺はどうしていいやら・・・」



案外、お上品な魁人。(´0ノ`*)



この後・・・咲妃は自分のお皿を平らげ、


あろうことか、大半残していた魁人アニキのそれに


手をつけました・・・・・・∑(-x-;)


もちろん取り上げましたよ。お腹壊しちゃうよ、いくら咲妃でも(爆)



母からもらった「咲妃ちゃん誕生日プレゼント」は


明日 あげようね・・・・・・ふふふ。

AD
 |  リブログ(0)
2006年08月30日(水)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

テーマ:楽しいくらし

咲妃ちゅん、出血きちゃいました・・・


オンナノコ事情により、しばらく外出は控えます・・・


(ぎりぎり お彼岸の温泉行きはまぬがれそうで何より!!


母がとても楽しみにしているので・・・)



そんな咲妃。


dahadaha  ダハダハです。


この続きで、よだれ垂れるまで笑ってましたから・・・汗


毎度のことですが、ヒート中の咲妃は陽気に壊れます。


不安定になったり、攻撃的になることはまったくなく


あくまでラテン系ノリでヒートを乗り切る咲妃。おぬしなかなかやるの。



つらいです  涙の訴え。


母にもどうしようもないのである・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


2週間、じっと耐えるのじゃ、息子よ。


※魁人は去勢手術をしていますので、いわゆるオスメス飼いに


ありがちな「耐える」ではないのです。


そう・・・2週間ウララでファイヤーなオンナになる咲妃ちゅんに


ひたすら「にほひ」をかがされまくり、乗っかられ、プロレスをしかけられ


それでも、愛という名のもとに そんな仕打ちに耐えるのであります・・・


見てる私はオモロイけど 魁人は体力的に大変(爆)



今日も阿鼻叫喚・・・(嘘うそあせる楽しくやってますよ


ただ、咲妃がいつもより はっちゃけるので


私もなんだか ヒートが嫌じゃなくなっています。すごいなあせる



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


アプリちゃん


魁人のお里で生まれたトイプーのオンナノコです♪


可愛いでしょう~~~ドキドキカラーはアプリコットです。


オーナーさん募集中だと思いますので


いいなあ♪と思われた方は、ご連絡くださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加中!


咲妃のヒートはちょっきり7ヶ月でやってくる!


今のところはノリノリで遊ぶ魁人&咲妃に


ひとつ、ぽちぽちっと、お願いします。



 banner_02.gif

AD
 |  リブログ(0)
2006年08月29日(火)

プレゼント♪

テーマ:楽しいくらし

あさって31日は、咲妃の2歳のお誕生日です!ケーキ


(こないだのお誕生会は、前もって開催したのです♪)


おめでたい日を前に、スタッフKちゃんが


プレゼントをくれました~♪


Kちゃんありがとう


(さりげな~く lay-down披露チュ♪)


小さな咲妃の「防犯ベル」ですしっぽフリフリ


お散歩の時に持って歩けるようにと、くれました♪


私の安全は魁人と咲妃の安全・・・♪というカードもつけてくれて


すごくすごく嬉しかったです。


ミニ咲妃、眉毛のあがりっぷりと、目のつぶら感がそっくりドキドキ


実はこれ、雑貨屋さんで見かけたことがあって


ちょっと欲しいな~ と 思っていたのです。


Kちゃんありがとうね~!!!



咲妃、ヒートが始まりそうです。(お花咲いてるあせる


2日に予定していたオフ会や、9日に予定していたぶどう狩りは


残念ながら キャンセル・・・(´・ω・`)ショボーン


でも 期間限定 ウララでファイヤーな性格になる咲妃が


私はとっても大好きなので、それはそれでよいです(笑)


この時期、一番大変なのは・・・・・・


諸行無常


・・うん、ニイチャンだよね(爆)


がんがれ_| ̄|○ それしか言えん(笑)・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加中!


ハッスル顔負けのファイトは秒読み!


そんな咲妃と、ちょいかわいそうな魁人に


ひとつ、ぽちぽちっと、お願いします。



 banner_02.gif


AD
 |  リブログ(0)
2006年08月27日(日)

ただいまです!

テーマ:ブログ

福岡から無事戻ってまいりました~。


つ、つかれた・・・(今朝は5時半から動き続けていたのです!)



皆様へのお土産・・・♪



筥崎宮の虹



筥崎宮にかかる巨大な虹。


本殿の後ろにバーン!とかかった、切れることのない半円。


綺麗でした。

 |  リブログ(0)
2006年08月26日(土)

今日から

テーマ:楽しいくらし
060824_001518.jpg
福岡・宗像へ行ってきますノシ

その間、カイト&サキはペロンさんにお泊りするので

二人の様子は、ペロンさんのblogを見て下さいね!

では行ってきます!〓
 |  リブログ(0)
2006年08月24日(木)

はっ!

テーマ:楽しいくらし
060824_001103.jpg

うちの母を大好きな咲妃。


「ばあばに会いに行く?」と聞いたら

嬉しいあまり こんな顔だー(笑)




咲妃よ、

エル子さんを亡くして悲しい母を

癒してあげてね…

 |  リブログ(0)
2006年08月24日(木)

飛行機とワンコ~追記あり

テーマ:ブログ

マイミクのKD HOUSEさんのブログで紹介されていました。


飛行機の貨物室で暑さのため亡くなったワンコの記事です。


こちらからリンクしています。


暑さのピークはそろそろ終わると思われますが


飛行機での移動を考えている方は、充分ご注意ください。


保冷剤やクールベストなどの着用も良いと思います。


(私も、再来週のぶどう狩に向けて購入しました)



ペットの夏バテ予防に!クールベスト


【ここから追記です】


そうはいっても飛行機利用の方も多いと思い、調べてみました。


ANAのペット預かりはこちらをクリック


室温は15~20度ということで、若干寒いかな、くらいの温度ですが


少なくとも熱中症でどうかなるということはないでしょう。


具体的に利用予定のある方は、ANAに詳細を問い合わせてみてください。


ホームページにどのように書いてあっても、現場に聞いてみるのが一番良いです。

 |  リブログ(0)
2006年08月24日(木)

タイミング。

テーマ:雑談

コメントへのお返事や、記事の更新が滞っていて


本当にごめんなさい~!


明日、ゆっくりとさせていただきますね~。


(週末はまた福岡だ・・・嗚呼・・・)



さて。


魁人と咲妃に、迷子札を作ってみました~!


カプセルタイプのものも ハーネスにつけていますが


ハーネスや首輪抜けをしてしまっても つけていられるような


チョーカータイプの・・・ずっと欲しかったのだ~。


前にお台場に行ったとき、思い切って作ったのですが


オーダーメイドだったので、先日ようやっと


届いたのでし。


(正直高かった・・・(ノ◇≦。)一番安いのにしましたよあせる


魁人迷子札


小さなハートが斜めについてて、前面に「KAITO」


裏面に私の電話番号が入ってます。


咲妃迷子札


(ぽしぽし、って、私が咲妃や魁人を触りながら


つい呟いてしまう 謎の擬音(爆)


癒されている音らしい・・・)


咲妃は前面に「SAKI」と彫ってあって、


裏面の電話番号は同じ。



小さくて見づらいけど(^^;)、可愛い。


一番いいのは、これが「何の役にも立たない」ことだねー。


うん。絶対に迷子になんか、させないぞ。


リードは絶対に放さないからね・・・。



今日の夜、お散歩のためにショッピングモールに行きました。


食事をした後だったので、軽く歩いて、さて帰ろうと


ワンコたちをキャリーに入れていたら、5~6人に囲まれました(:_;)


なんてタイミングの悪い・・・一番声をかけられたくない瞬間。




それぞれは別の家族連れでしたが、中には1~2歳の子供もいて。


ちょうど、魁人をカバンに入れようとしていて、咲妃は・・・


リードは手に通っているけど、かなり手薄な状態。


ほんとに首の皮一枚でつかまえているって感じ。


でも、皆さんは無邪気に声をかけてくる。


上から見下ろし、触りたい一心で何度も咲妃の頭上に手を持ってくる。


もう絶対触るまでは引かない感じ。それは大人の女性だった。


「上からはやめてください」そういうのが精一杯。


魁人はまだカバンにおさまりきらない。


子供は足元の咲妃を追い掛け回し、ベンチ下に追い詰める。


お母さんは「たたいちゃだめよー」といいながら笑って見ている。


大人も子供も容赦なく手を出してくる。犬に触れる。伸びてくるたくさんの手。


ご親切に、咲妃をキャリーに入れるのを手伝ってくださった方もいたけれど


知らない人の手が伸びてきて、咲妃はまたビクビク・・・



咲妃がくるくる逃げるので、足にリードが絡まってしまった。


身動きが取れない。


もし今咲妃がパニックを起こして、リードを強く引いたらどうしよう?


ハーネスを抜けてダッシュしたら?


魁人をカバンに入れている途中で、両手がふさがり咲妃をかばえない。


下手に動けば、ベンチに乗せている魁人のカバンがひっくり返る。


魁人はキャリーに固定されているから、うまく受身が出来ないだろう。


そんなこんなをいっぺんに考えたら、ほんとに泣きたくなってしまった。




同じような経験をされた方も多いんじゃないかと思います。


皆さんはどうやって、小さなピンチを切り抜けているんでしょう。


私はひとりで2ワンを連れて歩くから、いざという時の小回りがきかない分


今日は本当に パニック寸前になるくらい 怖かった・・・です。




でも不思議だったのは


魁人が非常に落ち着いていたこと。


ん?いっぱいいっぱいだったのかな?(爆)


咲妃も、ちょこまか逃げながらも、私の足元を離れることはなく


どうにかこうにかバッグに入れたら、取り巻きは蜘蛛の子を散らすように


いなくなった・・・・・



なんだったんだ・・・・・・( ゚д゚)




(ノ`Д´)ノ彡┻━┻!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加中!


えらい目にあった我が家に、ぽちぽちっと、お願いします。



 banner_02.gif

 |  リブログ(0)
2006年08月20日(日)

集合写真

テーマ:犬と一緒にどこ行こう?

土曜日にお台場に行ったとき、


さよならする前に集合写真を撮りました。


(これが 結構大変で・・・笑!がんばったねえ みんな!)



集合  撮影;バルトアニキくん


どうぞ、クリックしてください!拡大します!!


魁人と咲妃、だんだん人面犬度がアップしてます(爆笑)



え?見づらい?ではアップでどうぞ!


up


満面の笑みです。この写真では咲妃が人面度高いです。


撮影してくれるアニキくんにもすごくなついてるので


自然な嬉しい顔になってます。


・・・うん、いい顔だ!!母は満足だ!!!


これからもその笑顔を、母は守っていくよ!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加中!


人面犬が可愛い!と思ってくださった方、


どぞ ぽちぽちっと、お願いします。



 banner_02.gif

 |  リブログ(0)
2006年08月20日(日)

あ~夏休み♪

テーマ:犬と一緒にどこ行こう?

私、今週夏休みだったのですが


その最後を飾るお出かけを、昨日してまいりましたドキドキ


(あ、今は自宅で仕事中です・・・とほほ・・・)



酷暑の中、暑さ対策も怠りなく向かったのは


お台場・ペットシティなり~♪電車


(ちなみに今回は ゆりかもめえ~♪)


kaisaki  撮影・もも母さん


ブラックタン・パイボールドのももちゃん&もも母さん、


バルジェルママさんバルジェルアニキくん 


もちろん バルトくん&ジェルちゃんが一緒でした!


おバカな私はデジカメを忘れていってしまったので


自分で写真が撮れなくて(´・ω・`)ショボーン・・・


でも 負けないっっ(笑)



みんなでソフトクリームを食べたり、お買い物したり・・・


お昼を食べるときも、みんなとってもいい子で


ニンは思わず 長話・・・


(ところがこれが今日になって、私にしゅんごいプレゼントをあせる


4ニンと5ワンなのに、うちらの席は人間のほうが賑やかで(爆)


魁人も昨日は慣れた場所だからか、とても良い子にできて嬉しかった!


巷では「ダックスは鳴く」と言われるし、本来は狩猟犬だから


鳴き声で仕事をする子たちだし、鳴いて当然なのですが


そういう子たちが、教えたことを覚えてくれたり、自分で考えて


「今は鳴かないでお利口にしてようっと」と できるというのは


すごく嬉しいことだなーと思います。


(いつも良い子なら最高だけど、そうはいかないんだこれがあせる


でも、うちの子はダメとは言いたくなくて・・・言霊ってあるしねにひひ


もちろん出来ないことは出来ないと認識し、しつけは継続する、その上で


魁人はきっと出来る、咲妃はきっと出来る、


そういい続けてここまで来たのです・・・)



しかし、ペットシティって本当に居心地がいいです。


館内は涼しいし、1階のほとんどのお店はペット同伴OK。


ゲームセンターでさえ、抱っこかキャリーならOKなんですよ。


(音が大きいから、お奨めはしませんが)


一緒にゴハンできるカフェもあるし、休憩できるスペースもある。


ペットシティの一角には犬用トイレもある。本当に助かります。


一日ゆったり遊べる貴重な場所です。


(だからね、マーキングや粗相をそのまま放置するアホ飼い主は


本当にそういうの、やめてほしいのね・・・頼むねまじでね・・・)



ここは外にスタバもあって、犬OKなのはテラスのみ。


ただし一人で犬を連れてくるお客さんのために


バリスタがテラスで注文を受けてくれるシステムもあるんです。


(声をかければ対応してくれます)


やるね~っ スターバックスさん!!さすが!!!


どっかのわんネバとは大違いだにぃにひひ ←まだ言ってるよ・・・笑。



結構長い時間を過ごし、夕方になったのでそろそろお別れ。


帰宅してすぐは疲れていたので、今日になってゆっくりと


暑さ対策のために使った大量の濡れタオルを洗濯しようとしたら


・・・・くさい。


くさすぎる。


なんでこんなくさいん?!



・・・どうやら、バギーの中で魁人が用足しをした模様・・・・・


熱中症にすまいと、水を飲ませていたのに


トイレ休憩が少なかったらしい。(彼的にはね)


あああ・・・これは怒れない・・・ごめんね魁人、咲妃・・・


途中で外したタオルだったのが ふたりには不幸中の幸いあせる


バギーはさほどの被害ではないものの、


丸洗いできないので バイオチャレンジとアロマオイルで洗浄・・・



ああ・・・_| ̄| (((○ ビバ夏休み・・・・・・



今朝はガラスの食器も割ってしまってガーン


朝から掃除機で、魁人はご機嫌斜めでした(笑)


でも、おかげで家の中が綺麗になったし、


お仕事とはいえ ママ家にいるから いいじゃないのよ~ん(笑)



今は魁人が背中にぴったりひっついて、


咲妃は目の前のちゃぶ台の下に潜って、


私は挟み撃ちです(爆)


幸せです( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加中!ぽちぽちっと、お願いします。



 banner_02.gif


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。