1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日(水)

ころころ(動画です)

テーマ:楽しいくらし

オレ見学。  今日は、オレ見学ワイン


咲妃ちゅん、ころころ おもちゃ遊び。


おもちゃで遊びながら、自分も向こうへころころ。


かわいすぎる・°・(ノД`)・°・



可愛い動画はこちらをクリック!

AD
 |  リブログ(0)
2006年05月30日(火)

ダックスファミリー

テーマ:楽しいくらし
060530_203956.jpg
魁人と咲妃の写真が、ダックスファミリーという本に掲載されました!
(小さくだけど…)
魁人・咲妃は115ページ、バルトくんは116ページにいますよ!書店で探してね!(^O^)
AD
 |  リブログ(0)
2006年05月30日(火)

進化型バトン

テーマ:ブログ

まきさんから 進化型バトンをいただいてきました(人それをゴウダツという・・笑)


105代目だそうです。次に回った人は106代目になるのんしー。


ではいきます。


最近新たに始めたことや、始めたいと思っていることは何?


車の運転を、実に10年ぶりくらいに始めました。半年くらい経ちますが


今のところ無事故・無違反音譜


もっと色々なところに、犬と一緒に行ってみたいです。



主人公になるなら何のアニメがいい?もしなれるなら誰になりたい?


ミッキーマウスになって、魔法を使ってみたいかもo(〃^▽^〃)o



人生やり直すとしたら、いつからやり直したい?


今が一番幸せなので、巻き戻さないでほしい。



次に旅行するならどこ?


鬼怒川温泉~音譜(ホンマに秋に行くのんし~ドキドキ)犬連れです。



一番欲しいものは?


自分ち専用ドッグラン 全天候型(笑)しっぽフリフリ



あなたの好きな人の癖は?


今いないからわからない(涙)



朝起きると、なんと異性に変身していました。まず何をしてみる?


上半身裸で涼んでみる(笑)冬だったら男らしく雪下ろしなどしてみる雪



以上でーす。


で、バトンを回す5人です・・・


進化型なので、上の問題のうち ひとつだけ質問を変えてくださいね。


回す人・・・・・・


チワトラママさん


たろもみしんママさん


ランフィス&ニコラスママさん


ソレイユさん


ひらりんこさん


もし、これがお目に留まりましたらお願いします。


あと、これ読まれて、やってみたい方がいらしたら


どうぞ、お持ちくださいね(^∇^)

AD
 |  リブログ(0)
2006年05月29日(月)

旅の総括 その2(行動編)

テーマ:犬と一緒にどこ行こう?

さて続きの「行動編」。


今回の旅は、自分の体力・能力、ストレス耐性、


それによって魁人と咲妃に与える影響などを考えて


車ではなく、電車での移動を選びました。


考えてみれば、車で南伊豆までかかる時間よりも


電車移動のほうが、早いかもしれない・・・


よかったのかな?



【キャリーバッグについて】


ノッチさんに相談したとき、すごい親身に考えてくれて


色々策を練ったんですが、結局移動はふたつのキャリーバッグで。


電車の中では体を動かせないので、魁人と咲妃が中で


軽く動けるくらい大きなキャリーを用意して、


電車の中でだけそれを使おうか・・・と


思っていたのですが、結局はやめました。


でも、そうやって電車で移動し、駅で犬を入れ替えて


余分になった電車内用キャリーは 駅のコインロッカーに預ける、


という手段もあります。


(ギリギリまで、そうしようと思っていたのです)


ただ、そうするとワンコの入れ替えが面倒なのと、


万が一、ワンコを入れ替えるときに脱走されてしまうと


駅前でどんな事故が起きるか わからないので


リスクを避けつつ、最小限の装備にしてみました。




荷物を持つ順番は、


①貴重品バッグを、体に斜めにかける。


②咲妃の入ったバッグを、反対側から斜めにかける。


↓こりですねドキドキ


箱入り娘


③魁人の入ったリュックを背負う。


おんぶっ子はこり。↓


う~なぎ~い~ぬ~♪


④トイレシートやおやつなどを入れたバッグを手に持つ。


この状態でも、片手は空くんです(笑)雨さえ降らなければ。


実は普段の外出、このスタイルなんです。


そしてこれでかなりの場所まで入ることができます。



見た目はすごく大変そうみたいなのですが、


実際は ひとつのキャリーに2頭入るより軽く感じるし、楽でした。


この状態で、トイレも入ります!(爆)


だって、ひとりだと誰も見ていてくれないし・・・


誘拐怖いですしね。


まあ、カニンヘンならではの技なのかもしれません。



それぞれのキャリーは小さめなので、少しかわいそうでしたが


どちらも、中で体を回せる程度の容量なので、大丈夫でした。


本人たち、楽しく入っておりました(笑)


もちろんつめこみっぱなしでなく、体をさすってあげたり、


誰も通らないときには体半分くらい出してやって


窓の外を見せたりしてました。


もちろん、給水は随時行い、たまにおやつもあげました。



これは隣に誰もいなくて、車両全体もすいていたので出来た技です。


混雑時期には、あらかじめ取る席を考える必要があります。


踊り子号の場合、グリーン車個室をひとりで取ったとしても


グリーン車料金は ひとり分しかかからないそうです。


手回り品も結構多いし、奮発してグリーン個室を取るというのも


手なんじゃないかと思います。


(もちろん、お友達同士・ワンコ連れで行く場合は


グリーン個室が一番いいと思います!)



でも、踊り子はそんなに監視が厳しくなくて、車掌さんの検札もなかったし


(乗るときに指定券をチェックされるのが検札がわり)


乗車直前に緊張して、すごい顔していた私(笑)も拍子抜け・・・。


(ほんとに緊張して、電車に酔いました・笑)


但し、下田駅で降りるとき、「手回り品の切符も出して」と言われますので


必ず事前に購入しましょうね。


もちろん私は2枚購入していました電車



【今回の旅で犬連れで行った場所】


寝姿山ロープウエイ


キャリーに入った状態で乗車し、山頂を見て回りました。


(歩かせようと思ったけど、階段状だったのでダックスは断念・・・


中学生の集団もいたので、ちょっとうざかったあせる


売店も小さいながらあり、ここも犬OK(キャリーに入っていればの話)


食堂もあり、テラスなら犬を出して食事できます。


ここの職員さんたちがみーんないい人で、


魁人と咲妃はたくさん可愛がってもらいました。


ただ、極彩色の毛虫さんもいたりするので、あまり無防備に


ワンコを出しておけなかったりして(笑)怖かった・・・


山頂のビールはここで(爆)!


インターネット割引券を持っていくと、100円引いてくれて、


花の種がついたしおりを記念にくれますよブーケ2



下田海中水族館


小型犬のみ入館OKですが、必ずキャリーに入れたままであること。


これにはちゃんと理由があります。


アシカやアザラシは、犬の仲間なので 感染症も共通のものが多いんです。


私は入り口近くの水槽と、イルカのショーだけ見たので


奥のアシカプールまでは近づきませんでした。


お互いリスクがあるものね。


ここもインターネット割引券があります(^^)



アーネストハウス


吉佐美という場所にあるペンションです。


犬OKのお部屋は 8室です。(半分くらいかな?)


併設のレストランArty Heartyと、敷地内にある


Paradise Cafeは、ワンコOKだそうですが


今回はどちらもお休みでした(ノ_・。)


アーネストハウスの館内はすべて、犬はリード装着の上


地面を歩くことが出来ます。


マーキングなどに気をつけさえすれば、自由度はすごい高い!


スタッフさんも親切でした。


ただ、表向き犬歓迎とうたっているわけではないので


犬用のアメニティや施設はありません。


ゲストが自分で準備することが必要です。



レストランSunny Side


アーネストハウス内でゴハンできなかったので


歩いて3分くらいのレストランに行きました。


ここも犬OK(店内も)。有名なところのようです。


オムライス最高!!!!!!


但し、この周辺の国道には 街灯がありません!!


(まじで怖かった~~~)


近くのグラウンドから漏れてくる明かりを頼りに歩きましたが


犬連れだったので 怖さ倍増!!!


(しかもそれを感じた犬たち、歩かない・笑


私2匹抱っこして、波の音を聞きつつ暗い道を歩きました)


夕食をとるときは、車で行くか、


せめてキャリーを持っていきましょうね(笑)



了仙寺(黒船美術館)


正直・・・雨宿りのために入ったよーなもんですが(゚_゚i)


小さいけど、なかなか見ごたえありました。


唐人お吉ってかわいそうだったんだな・・・とかね。


犬はキャリー状態でOKでした。おとなしくしてたので


とっても歓迎されましたよ☆


了仙寺駐車場にある小さな売店では


雨宿りしつつ、紅茶を飲みながら


店番のおばちゃんと犬談義。


本当はダメなのかもしれないけど、他に人がいなかったし


店内のベンチに座らせてもらっていました。


みんな親切でした。


ちなみに了仙寺は今、アメリカジャスミンの花が見ごろ!


ものすごい芳香でした。白と紫の綺麗な花でしたよあじさい



KAMA AINA


了仙寺を出てすぐ、ペリーロードの一角、


少し奥まった場所にあるハワイアンカフェ。


看板犬がすっごいお利口さんでした(お名前はわかんないです)


テラスのみ犬OKらしいんですが、大雨・・・雨


「お客さんは誰もいないから」と、特別に店内に入れてくれました。


もちろんキャリーからは出さずに食事。


食事の内容は・・・うん。普通かなあ・・・(笑)


でも、調理のお姉さんがすっごく感じ良い人でした。


この隣の手作りアクセのお店もまたよかったです宝石赤



Dog Garden びわの木


びわの木さんのサイト、左側にブックマークしておいたので


皆さん見てくださいね♪


窓が大きくて、素敵なお店でした。ほんとに・・・♪


庭で蛙さんが鳴いていましたねえ(^^)


お店の名前にもなっている びわの大きな木は、


青い実をたっくさんつけていました。


来月半ばくらいには、食べごろになるかな・・・?



このほかにも、遊覧船「サスケハナ」にも乗れるみたいですし


天気がよければ、下田公園はそりゃ~そりゃ~~広いし


朝市があったり、夏は海があり、


楽しめる場所ではないかと思います。


もちろん、愛犬とマーッタリ過ごせた時間・・・


これが私にとっては、最高の贅沢かもしれませんがしっぽフリフリ



【チェックポイント】


下田方面、見るところは色々ありますが


屋外のことがほとんど。


和歌の浦遊歩道など、色々チェック入れていた場所はあれど、


雨!!!!の場合 ほんとに行く場所がありません(ノω・、)


なので、例えばですが


・宿は伊豆高原など、犬用の屋内遊び場がありそうな場所に取る


・万が一雨が降っても対応可能なスケジュールにする


などの対策が必要だったなあと思いました。



もしこれから下田方面に 犬を連れて行く人がいたら


何かちょっとでも 参考になれば嬉しいです。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner



ランキング参加中ラブラブ


参考になったよん、とおっしゃってくださる方、


どうぞ ワンぽちお願いいたしますドキドキ


 |  リブログ(0)
2006年05月28日(日)

旅の総括 その1(持ち物編)

テーマ:犬と一緒にどこ行こう?

プロレス


どこに行っても プロレスはしていた魁人と咲妃。


でも 朝5時半に 私のベッドの上


やるのはやめてくれい!



・・・というわけで、


楽しく行って帰ってきた下田プチ旅行。


アホアホに楽しんできたんですけど、


一応はお役立ちなことも書いておこうかと(笑)いうことで


持ち物などで「こりゃ使えた!」というものや


行き先の対応などを ちょっとご紹介してみまする。


長くなるので、今日は持ち物編ね。



ベッドで・・・・


ボクたち 色々調べたんだよ音譜



今回の旅で役立った品物ベスト3は、


1.防水シーツ


2.バイオチャレンジ


3.犬用ウエットティッシュ


でした。


咲妃は特に「柔らかいもの」の上でシッコをしたがるので


布団やソファの上に、防水シーツをひかないと


とんでもないことになると予測。


Mサイズから3Lサイズまでもっていったのですが


でっかいのがあって大正解でした。


(咲妃はベッドではなく、ソファの上でやらかしましたあせる


しかも、自分の寝具(持ち込んだ犬用毛布)の上で


気持ちよく・・・・シャーっとなショック!


もちろん防水シーツを敷いた上に毛布を置いてたので


ソファを汚すことはまぬがれました!


ドッグカフェでも、防水シーツはカフェマットとして使えますし


もしトイレしたくなっても、そこでしてくれれば問題ないです。


何度でも洗えるし、見た目はタオルみたいなので


トイレだと思われないのでGOODですよ(笑)



そして、バイオチャレンジ・・・


粗相した防水シーツも、家でのようにすぐには洗えません。


そこで、排泄跡にバイオチャレンジをスプレーし、


ビニールにくるんで 宅配便に乗せたのでした。


(ちょっと、まだ宅配便が受け取れていないのですが


おそらくそんなにひどいにおいにはなっていないはず)


真夏の場合は しんどいかもしれませんが、


電車移動で大荷物を持てない場合、宅配を使うよりありませんので


バイオチャレンジでしっかり殺菌・消臭するのは大事ですねえ。


サンポ後の足裏拭きにも、お部屋の掃除にも活躍!


床がフローリングでしたので、最後はバイオチャレンジを含ませた


ウエットティッシュで拭き掃除してきました。


においはほとんど残ってないはずです。


ただ、除菌オシッコ汚れ拭きシートみたいな


掃除用品ではなかったし、ちょっともったいなかったかも。


(汚れ拭きシートを荷物に入れ忘れたあんぽんたんは私です・・・)


これ以外でも、大小のビニール袋は、あってよかった!と思ったし


コロコロも、ベッドカバーに着いた毛を取るのに活躍しました。


来たときよりも美しく!を 目指してみましたよ音譜


いつまでも、ペットが歓迎される宿であってほしいから・・・



ちなみに、もっていったけど使わなかったものは


1.ペット用オムツ


2.マナーバンド


でした。


(普通に考えたら、必要なんですけど・・・・・・)


オムツは 夜中の粗相が怖かったので、荷物には入れたものの


直前の咲妃の膀胱炎を見て、雑菌繁殖のほうが怖いと思い


あえて 賭けに出てみました(笑)


汚したら、拭けばいいや、と・・・(アーネストハウスさんごめんなさい)


結果はまったく問題なく、ちゃんとシートに出来ていました。


(咲妃がソファでしてしまったのは、最初の一回だけでした)


マナーバンドも・・・魁人はマーキング癖がないし、


私が思っていた以上にトイレをきちんと理解してくれていました。


しかも、ここでしておいてほしい!という絶妙のタイミングで


ちゃんと排泄してくれるので、非常に気持が楽でした。


かばんの中に入ってさえいれば吠えないし、我慢強い。


意外に思われるかもですが、魁人は一緒に旅をしやすい子でした。


反省しまする・・・


・・・出来るときもあるんでちゅよ波


咲妃は神経が細いというか、ぎりぎりになるまで排泄せず


はいどうぞ、というときには 安心しすぎるのか何なのか


とにかくとんでもないところで 第一回の排泄をしますガーン


そこさえこちらが先に読んであげれば、


失敗することは防げるんじゃないかと思います。



あとは、意外に困ったのが「水」。


コンビニなどがない場所で、近くの自販機まで行ったのですが


なんと水だけ売り切れ!!!


自販機ボヘミアンとなって(笑)・・・すぐ見つかりましたが


(場所柄、海水浴客目当ての自販機が多くてラッキーでした)


水はあらかじめ 宅配しておくくらいの心構えでいいと思います。


ちなみにうちは2頭、一泊二日で500ミリを3本。


これでギリギリでした。



あとはもう普通にペットシーツやマナーポーチ、


普段食べているゴハン、といったところです。


あ、食器はちゃんと持っていきました。(備えがない所だったので)


水用と食事用です。



そして、ホメオパシーのレメディ。


普段処方されているもののほかに、


アコナイト、アーニカ、カレンデュラ を持っていきました。


レスキュークリーム も 持っていくはずが忘れて・・・・


怪我が何もなくて本当によかったです。



初めての泊まり旅、しかも私一人で2頭連れていくということで


かなり色々心配して、無駄なものを用意したきらいもあります。


でも結果、とっても頼もしいわが子たちの姿を見ることになりました!


こうなると、無駄なものが出たことも 単純に嬉しいです。


もちろん、出来ないこともたっくさんあります。


カフェで鳴いちゃうとかですね・・・


でもそれも、どうしたら回避できるか、


今回の旅ではっきりわかりました。



「何が出来ないか」を数えるより


「何が出来るか」「出来ないことをどうしたらフォローできるか」を


考えてあげたほうが いい結果になるのね、と思いました。


今回の旅で、私はすごく彼らに教えられたし、


何よりも共通体験を通して 心がとっても近くなった気がします。


特に今回は魁人のことが いっぱいわかって、


それだけでも下田に行けて 本当によかったと思いました。



明日は行動編です。下田で犬OKだったところや


その対応について紹介します。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner



ランキング参加中ラブラブ


どちらも一日ワンぽちお願いいたしますドキドキ


そのうち愛犬と旅行ツアーなどもやってみたいワン音譜


興味ある方ワンポチお願いします(≡^∇^≡)

 |  リブログ(0)
2006年05月27日(土)

チビッコたちの大冒険

テーマ:犬と一緒にどこ行こう?

ただいま~~~!!!ヽ(゚◇゚ )ノ


下田から戻りました。


ワンズ、ほんとに頑張りましたよおお!


さっきゴハンを食べて、こてっと寝てしまいました。


疲れたねえ・・・ごめんね。


よくがんばったね。ありがとう。



さて実は明日、私は早朝からお仕事なので


細かい記事は、明日の夜か週明けにアップしますね。


今日は チビッコたちの思い出写真館です。


かーちゃん!



大あくびなんだけど・・・楽しそう(‐^▽^‐)


この顔を見ただけで、なんもいらないと思いました。


海だねえ


熱海を過ぎたあたりから、海が見えました。


ごとごと


列車のゆれが眠りを誘います。


ふたりとも膝の上、腕枕で夢の中。


下田海中水族館


下田海中水族館前にあるイルカのオブジェ。


オブジェ全体が入るほど後ろに下がれず・・・笑。


吉佐美大浜


魁人と咲妃にとって、生まれて初めての砂浜。


写真撮影直後、速攻でリードを持つ


怖がりの私と、速攻で駆け寄ってくる


怖がりのふたり。


似たもの親子(笑)


びわの木にて


今日の下田は大雨・・・


ドッグランのあるカフェ「びわの木」 さんに


遊びに行ったのですが、ランが出来なくて・・・


室内でお茶をいただきながら、お話していました。



びわの木さんは、そりゃもうとっても素敵なお店!!


ランも緑豊かで綺麗だし、店内の雰囲気も明るくて優しくて・・・


オーナーさんご夫婦のお人柄だと思いました。


それに、犬具やおもちゃ・・・あれだけの品揃えのお店は


東京でも見たことないです。本当にすごいです!


ワン友達に 是非行ってもらいたいお店でした。



・・・そしてふと時計を見ると、なんと3時半!!!


タクシーを・・・と 思っていたのですが


なんとオーナーさんのご厚意で、下田駅まで送っていただいてしまいました。


本当にありがとうございました!!!!


魁人も咲妃も あれで随分体の負担が違ったと思います。


本当によくしていただいて、ものすごく嬉しかったです。



今回もやはり、忘れられない旅になりました。


詳細や、旅のお役立ち話などもあわせて


明日更新しますね。


コメントのレスも、ちょっこし待っていてくださいね~(・∀・)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner



ランキング参加中ラブラブ


どちらも一日ワンぽちお願いいたしますドキドキ


初めてのお泊り旅行をほんとに頑張った!


私の最高の相棒、最愛の子供たち・魁人と咲妃に


ご褒美のワンクリックを お願いいたします音譜

 |  リブログ(0)
2006年05月27日(土)

旅の終わり

テーマ:楽しいくらし
060527_173105.jpg
今、湯河原を通過したあたりです。

頑張ったふたり、爆睡中(笑)

もうじき 我が家に帰ります。
 |  リブログ(0)
2006年05月27日(土)

こちらもマターリ

テーマ:楽しいくらし
060527_082144.jpg
リラ~ックス♪
 |  リブログ(0)
2006年05月27日(土)

食後のまったりタイム♪

テーマ:楽しいくらし
060527_082129.jpg
ねむ…
 |  リブログ(0)
2006年05月27日(土)

あら

テーマ:楽しいくらし
060527_061346.jpg
こっちのほうが いいなあ(^O^)
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。