1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月30日(日)

銀座おもひで写真館

テーマ:楽しいくらし

昨日のバルト一家とのデートドキドキ写真です。

写真はすべて バルトアニキ君が撮影してくれました。

いつもながら 犬への愛情があふれる写真です・・・

ありがとうドキドキ


まずはお昼を待ちながら・・・


あんね・・・


隣近所のテーブルに、次々お料理が出てきて

よそのワンコたちも 美味しそうなものを食べています。

魁人も咲妃も、おねえさんが通るたびに足にまとわりついて

おねだりしてたのですが、「ごめんね~ まだね~」と言われ

せつない顔をしています(ノω・、)


パン食い競争の後、ダックスダックスさんに寄ったのですが

この頃から、雨が降り始めてしまいました雨

買い物をしながら、しばし雨宿り・・・

その後、雨の中を和光前まで歩き、

角にある高級ドトール(笑)のテラスでお茶をしました。


おちゃ


ごめんねえ(ノ_・。)ここは咲妃のおちゃはないねえ。

でも、バルトママさんからボーロちゃんをもらいましたね♪

あと、さきほどのパン食い競争のパン@バルトさんの分 を・・・(;^_^A

ごちそうさまでしたお茶

今日は結構、しっかり食べていますぜ、お嬢様ブタ


あめのにおい


雨の日で 少し肌寒かったけれど

こんなのもたまには いいかな?


この後、バルト一家と別れて、私たちはセラピードッグの訓練会へ。

セラピードッグコースではなく、その手前の「基本訓練」です。

魁人は訓練所で みっちりとやってきたことですが

咲妃と一緒で、しかも知らない場所でのグループレッスンというのは 初めての経験。

初対面のワンコたちは皆 自分たちより大きく、ちょっと苦手な犬種の子もいて

うちの子らは、時々ワンしちゃいましたが、初めてにしては頑張れたのではないかと思います。


魁人も咲妃も随分と 大人になりました。

カフェや外での バルト君の落ち着きには まだまだ及ばないけれど

脚側歩行はとても上手だし、私のペースにあわせて緩急つけて歩く練習も

普段散歩で取り入れているトレーニングのためか ちゃーんとついてこられてました。

魁人と咲妃のペースで成長しているのが 私の心にちゃんと届いてきて

それがとても嬉しい 一日になりました。


私も魁人と咲妃のおかげで、一年前よりは成長しているのかな天使

まだまだ 不出来な私だけど、がんばるからねグー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・さて、実は今日から私、法事のため1週間ほど 父の田舎に旅立ちます。

(正確には明日からなのですが、今日は仕事の後実家に泊まるので

私にとっての旅行は、今日からって感じなのですあせる

その間、魁人と咲妃は ペロンさん  にお泊りして、面倒を見ていただくことになりました。


ペロンさんはとても親身になってお世話してくださるし

この長期ステイの準備を兼ねて 魁人と咲妃を何度も連れていっており

ふたりももうすっかりお店やスタッフさんに慣れていて 心配はないのですが・・・

・・・・・・(私が)さびしいいいいい~~~~~・・・

そうです。飼い主が分離不安なのですわ・°・(ノД`)・°・

連れていけるものなら 一緒にいきたいですよ・・・

どこまでも・・・・・・


旅先にもPCは持っていきますし、携帯からでもぼちぼちと更新しますが、

魁人と咲妃の最新情報?については

ペロンさんのブログ  を 見てくださいね♪

私の記事は、スペシャル旅日記みたいになると思います(笑)そちらも楽しみにしていてくださいね。


今日はこれからまたまた銀座爆弾

仕事でランチミーティングがあるのですが、その後は

魁人&咲妃と一緒に 銀座での短い休日を楽しもうと思います。


夕飯を食べたら・・・しばしのお別れです。

飛行機 ←好きじゃないんだけど(:_;)・・・無事に帰ってくるからね。

待っててね。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪


powered by dog1


旅の間もよろしくね!

一日ワンぽち恋の矢よろしくお願いいたしますラブラブ

AD
 |  リブログ(0)
2006年04月29日(土)

動画あり~銀座で大ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

テーマ:楽しいくらし

今日は、夕方から銀座でワンの訓練会があって、

その前にランチでも~ ということで、

バルトママさんアニキ君 ・バルト君と一緒に ランチしましたチーズ

銀座一丁目の「わんわんネバーランド」さんです。

今日からリニューアルということで、お店は混んでいましたが

美味しいランチをいただいて和みまくり・・・チューリップ赤


ふと壁を見ると、

「ワンちゃんのパン食い競争」の貼紙がしてあります。

尋ねてみると、まだ枠があるので、出られるとのこと。

バルト君、魁人、咲妃の3ワンがエントリーしました!


まず名前を呼ばれたのは、魁人。そして・・・バルト君も!

(ちなみにバルト君と魁人の組は、ダックスオンリーのチームでした)

なんとバルト君と魁人は同じ組になってしまい、しかも、なななんと~あせる

魁人さん、一等賞になりました!!!!!

魁人は、食べるのはそんなに早くない、上品系だと思っていましたが

そりゃあ、当社比!!つか、対・咲妃だったら誰でも「ゆっくりでお上品」かもしれませんヽ(゚◇゚ )ノ

本当の上品というのは、バルトさんのことを言うのら・・・orz

パンに戸惑う姿が、とっても可愛かったですドキドキ


そして、頑張ってパンを完食した魁人!!

えらいえらいえらい!!!

お店からは景品と賞状をいただきましたよ~~~クラッカーがんばったぁ!!


さて・・・

そんな魁人アニキの様子を アニキ君に抱っこされてじっと見ていた咲妃・・・

そう、次はいよいよ咲妃・オブ・ジョイトイの出番です。

さあ、どうなるんでしょう。ドキドキです。

(元々、咲妃の食いっぷりを見たいがために エントリーしたようなものなのですが^^;

それだけに、もし食べなかったら・・・と思うと、ちょっとドキドキしましたね)

しかも、同じ組はキャバリアちゃんとパピヨンちゃんで、

咲妃は体が一番小さいのです。さあ、どうする?!


楽勝









撮影・バルトママ


また、そんな余裕かまして・・・

私は咲妃の顔見る余裕なかったですが、

今写真見ると ほんま余裕やな、アンタ(爆)


赤いラインにSitして、さあいよいよスタートです!


音譜ちなみにゲームのルールは、赤いラインに座って待ち

スタートと同時に パンが下がっているところに行って

パンをくわえて赤い線まで戻るか、その場で一番早く食べた子の勝ち!というもの。

パンは 結構固かったので、よほど顎が丈夫じゃないと、一口ではいけない感じでした音譜


咲妃のレース結果はこちらをクリック(動画です!)

音はオフにしてありますが、聞いてみたほうが楽しいです(爆笑)

差し支えのない方は、どうぞ音出してくださいね。

撮影してくれたバルトママ、ありがとう!!!


    ↓てなわけで記念撮影。


やったね!











ううーむ、早食いも芸のうち、なのか。


そして、今日はバルトママから、

魁人のお誕生祝いまでいただいてしまいました!

ありがとうねええ~~~

咲妃にまで一緒にもらっちゃって、ほんとにすみませぬー。

かわいいでしょドキドキ


おもちゃ


すごい喜んで遊んでいます~♪


たのしいぜ

ぴーぴー鳴るんですよニコニコ


わーい

こちらはふわふわなんです。咲妃好みらしいですOK


和光前のテラスで雨宿りのお茶したりして、楽しい一日でした。

遊んでくれたバルト一家に大感謝なのでした~観覧車


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪


powered by dog1


魁人&咲妃の優勝記念に(笑)!

一日ワンぽち恋の矢よろしくお願いいたしますラブラブ

AD
 |  リブログ(0)
2006年04月28日(金)

迷子のウララちゃんを探しています!

テーマ:犬と生きる

4月25日午後、茨城県でいなくなった

ダックスの子犬ちゃんを探してらっしゃる方がいます。

ママさん、とっても心配して探してらっしゃいます!

是非情報をお寄せください。

また、皆様のブログやホームページなどへのコピーも宜しくお願いします。


銀座DAX DACHSさんのブログ で、迷子のダックスちゃんを探していらっしゃいます。

こちらにもコピーしますので、お心当たりの方は、

下記電話番号までご連絡お願いします。

まだ小さいウララちゃん、どんなに心細い思いでいるか・・・

是非情報をお願いします!

--------------------------------------------------------

心当たりのある方、銀座DAXDACHSまで御連絡お願い致します。

TEL 03-3535-4772 まで


DAXDACHSの「ワッフルキャミソール/ピンク」を着ていて、

青のハーネスとリードを着けたままどこかへ

迷子になっています。

(DDのワッフルキャミソールのピンクです)


茨城県筑西市築地(旧明野町築地)畜産地帯の一角にある牛を飼っている牧場
名前:ウララちゃん

年齢:4カ月
体重:2.4Kg
特徴:人懐こく、愛敬があります.めったに吠えません.一人で良く遊びます.良く食べ、良く眠ります.


(ウララちゃん:ブラックタンロング)


見かけた方、保護されてる方がこのブログを見ていらしたら

御連絡お願い致します。銀座DAXDACHS

AD
 |  リブログ(0)
2006年04月27日(木)

動画~(゚Д゚)ゴルァ!!  たてこもり (゚Д゚)ゴルァ!! ~

テーマ:楽しいくらし

楽しいお散歩に行って、ハイテンションの魁人と咲妃。

足を拭いて家の中に入るや、散々走り回った挙句

なんだか、咲妃優勢?!玄関まで魁人を追い詰め・・・


魁人「三十六計 逃げるに如かず!」


とばかり、バギーに飛び込んだ!しっぽフリフリ


動画は、その後の映像です。

何をかいわんや・・・orz


たてこもり魁人と泣き落とし?!咲妃の動画はこちらをクリック!

(頼むから、腰のためにもこんな縦運動やめてね・・・(TДT)バギーはたたんでしまいました)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪


powered by dog1


ダックスランキングにも参加しました~♪

ランキングがちょいと足踏み中しっぽフリフリ

一日ワンぽち恋の矢よろしくお願いいたしますラブラブ

 |  リブログ(0)
2006年04月27日(木)

コルクマットまたまた続報

テーマ:犬の健康・人の健康

以前、魁人や咲妃の膝・腰保護のため、

コルクマットを敷くという話をしました。

(その後すったもんだあり、今は無事に匂いのない

コルクマットを敷いて過ごしてますチョキ


でも、ご紹介したものは高いし、何より通販って現物が見られないので、

届くまでどのよーなことがあるかわかりません。(今回の私みたいに・・・)

しかも、通販の配達のためにやってくる業者の中には

㌧でもない会社も あったりしますし・・・(どことは言いませんが、Fのつく会社とか・・・汗

やっぱり自分の目で確かめて買いたいな・・・と 思いつつも、

見かけるマットはいずれも 例の会社のもので、

どこでかいでも、臭かったんです(TДT)

・・・だがしかーし!!!キャンディー駄菓子菓子。

求めよ、さらば開かれん。


ふと立ち寄ったDoitで見かけたコルクマット。

ばら売りとセット売りが並んでありました。

いつものよりも大きい。違うメーカーみたいです。

どーせこれもくちゃいんだろうよ、と思いつつ

ためしに匂いをかいでみたら・・・


臭くない!!!


しかも、私(懺悔ですけど^^;)8枚セットのビニール包装に、事故を装って指でずっぽし穴を開けて(爆)

包装の中身が臭いかどうかまで、確かめました(爆)←いや、穴あけた分はちゃんと買うつもりでしたよ・・・で、臭かったら1ヶ月くらいベランダで放置しよう、とか思ってました(;^ω^)

梱包されていたものも、臭くなかったので、購入してきました。

これはケージ下に敷いてあげよかなと思ってます♪


8枚のセットで約1畳分。これで3300円はやっぱり高いのですが、それでも通販のマットよりもかなり安いです。

(大きさも45センチ四方で 通販のものより若干大きいため、少ない枚数でスペースが埋まります)

武田コーポレーションという会社が販売してるものです(Made In Taiwanですが)

あいにく、自社の通販などはないようでしたが・・・・(一応あたってはみました)

うちが買ったものには、05 04 04って書いてあったから、1年か2年前に作られたものらしく

だから匂いもなかったのかな?


皆さんも、お近くのDIYショップなどでコルクマットを見かけたら、是非匂いをかいでみてください(笑)

くらっとするような、鼻を突くようなにおいがなければ、大丈夫なはずです。

ワンコの足跡柄足あとは このメーカーにはないけれど、

安くて体にいいものなら、それでOKということで・・・

このメーカーのものは、お勧めできるかも♪と思ったので、ご紹介してみました。

コルクマット欲しいなーっておっしゃってる方が多かったので、

何かのご参考になれば嬉しいです。

 |  リブログ(0)
2006年04月26日(水)

ヨロコビ~♪

テーマ:雑談

深夜、私を訪れるヨロコビ・・・それは


bread


・・・これ。(゚∀゚)


なんのことはない、明日の朝食のために焼いたんですけどね・・・

初のブリオッシュですよ。えれーいい匂いですよ。思わず記念写真ですよ。

朝食のために焼いたのに、いったい朝までに何分の一が残っているか、

実に疑わしい!!!(;゚д゚)アッ....

ぶーぶーまっしぐらになったらどーするよ・・・笑。

(でもこのところの、ホメオパシー有害金属デトックスで2キロ減りましたよ波

デトックスは肝臓・腎臓に負担がかかる場合も多いので、

皆さん誰でも( ゚д゚)つ(:゚::) ドゾーとは 言えないんですけど

嬉しいのでつい 書いてしまったのでした(・Θ・;)


ふぉっふぉっふぉ!!さあて試食、試食!食パン←(゚Д゚)ゴルァ自分!!

 |  リブログ(0)
2006年04月25日(火)

かえうた♪

テーマ:楽しいくらし

tonight


音譜かーいちゃん さーきちゃん

おーなかが ながいのね

しょーよ かーしゃんは

うーなぎいぬー音譜


・・・く、くだらなくってすみません汗

 |  リブログ(0)
2006年04月24日(月)

♪動画♪痴話ゲンカ?!

テーマ:楽しいくらし

魁人と咲妃、例のボール遊びの後に取っ組み合いを始めまして・・・・グー


激しい戦いの中でも、見詰め合ってみたり・・・ラブラブ

いやんブタ愛なのねリンゴ


・・・でもやっぱり最後は、うちのインリン様・咲妃嬢得意の あの技

締めくくられてしまったのでしたあせる

魁人、哀れナリ・・・


テレビ  動画はこちらをクリック!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪


powered by dog1


ダックスランキングにも参加しました~♪

ワンぽち恋の矢よろしくお願いいたしますラブラブ

 |  リブログ(0)
2006年04月23日(日)

動画3連発~ぼーるあそび

テーマ:楽しいくらし

勉強会、無事終わりました~

一休みしてから 帰ってきたおかげで

すぐにわんぽさんたちと遊んであげられました♪


最近の、魁人と咲妃のブームは「ボール」サッカー

これ、特に咲妃にとっては大変な変化です。

おもちゃを与えても、ボールを投げても

「ふーん。それよりだっこだっこ」だった子供時代を思うと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

魁人は元々ボール大好きっ子ですが、膝のことを考えて

しばらく規制していて・・・

調子がよさそうなので、最近はほどほどにしつつ、遊ばせるようにしています。


で、私がボール持ってスタンバイしたときの咲妃。


わくわく咲妃


まじ、期待で鼻ふくらんでますо(ж>▽<)y ☆


んでは!!!


ボール その1・・・こちらをクリック

カメラ片手なので投げにくいんですあせる


ボール その2・・・こちらをクリック

ふたりの立ち位置に注目(笑)

ボールに燃えて飛び跳ねる魁人と、遠くでモデル立ちしてる咲妃です。

そこにいればボールが飛んでくるのが、よくおわかりで・・・


ボール その3・・・こちらをクリック

これはボールがどうというより、咲妃のダハダハ笑顔(大変レアですヽ(゚◇゚ )ノ)と

魁人の上目遣い(爆)が見所・・・?かな?


ではではお楽しみくださいませ~テレビ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪



powered by dog1


ダックスランキングにも参加しました~♪

こちらもぽちっと恋の矢よろしくお願いいたしますラブラブ

 |  リブログ(0)
2006年04月23日(日)

うれしいニュース

テーマ:犬の健康・人の健康

昨日・今日と、土日にも関わらず私は勉強会・・・ヽ(;´ω`)ノ

そして昨日は研修の終わりがわりと遅かったので

いつものように、ペロンさんで預かっていただきましたしっぽフリフリ

魁人も咲妃もすっかりペロンさんやスタッフさんに慣れ、

お友達も出来て、大いに遊んできたようです。

(魁人と咲妃の記事は、ペロンさんのブログ を見てね~

超可愛い一枚がありまっせ!!!)


で、昨日ペロンさんで

獣医さんの健康診断を受ける機会がありました。

私は立ち会えないのがわかっていたので、

A4の紙2枚に、こ れ で も か というくらい 色々書いて

お医者さんに渡してもらいました。

一番伝えたかったのは、魁人の発疹や咲妃の耳垢が

ホメオパシー由来のもので、うつるものではない、

つまりステロイドなどの薬品による「治療対象」ではないということでした。

(暗に、へんてこな薬を使わないで!という アピールともいえるあせる



なので、「ホメオパシーやってますので、やってまーすーのーでーーー」と

ほんとしつこく書いてしまい、多分お医者さんは気分悪かったことでしょう(苦笑)


で、病院そのドクターの言うことにゃ

「ふたりとも、あれこれ心配する必要がないくらい、元気ですよ」

とのこと~~~~晴れ

(はははそうですか・・・あれこれ心配してますか私ドクロすみません・・・)


そして、

「魁人くんのパテラ(膝蓋骨脱臼)は、今はグレード1くらいですね」

とも・・・・・・


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


昨年秋の診断当時、かかりつけの病院のカルテには

「膝蓋骨脱臼 グレード2~3」と書かれていたのを見ました。

確か、パテラのグレードって4まででしたよね?

グレードが上がれば、当然手術などの選択肢も出てくるし

何より、魁人本人が痛い、つらい思いをするわけです・・・


でもこの半年で、グレードは確実に下がったということ!

鍼灸・ホメオパシー・ハイドロセラピーなどを

必死でやってきた甲斐がありました・・・!

ペロンさんの名トリマー・神様が お医者さんに

「ここのママさんが水泳とか鍼灸治療とか、頑張ってましたもん!」って

言ってくださったと 後で聞いて、とても感謝しています。


もう一息、ここで気を抜かずにやっていきますよ!!グー


さあ、今日も研修です。がんばるっす!(←楽しいのよ♪わんわん


しっぽフリフリ余談ですが、ペロンさんのトリミングはとっても上手ですよ虹

うちの子たちは、ペロンさんでシャンプーしていただくようになってから

耳掃除を嫌がらなくなりました。

預かりも、我が家と同じような状態で遊ばせてくださるし・・・

とにかく愛情持って犬に接してくださるので、お勧めのサロンですビックリマーク


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


banner  ←参加中晴れぽちっとお願いします♪



powered by dog1


ダックスランキングにも参加しました~♪

こちらもぽちっと恋の矢よろしくお願いいたしますラブラブ

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。