1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月30日(木)

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

テーマ:犬とホメオパシー
AD
 |  リブログ(0)
2006年03月29日(水)

ご心配をおかけしました

テーマ:楽しいくらし

魁人を心配して、メールやコメントをくださった皆様、

ありがとうございます!しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ←これ魁人に似てるなあ(笑)

おかげさまで、夕方レントゲンを撮ったところ

椎間板などに異常はありませんでした。

触診をしても、落ち着いて・・・というか、しれっとしていたので(笑)

昨日寝転がった拍子に、腰を打ったか、くじいたかしたんでしょう。

魁人の「ヒュン」っていう小さな悲鳴は、人間語に訳すと

「イテッ!むかっ」みたいな感じでしたから(笑)

皆さんにご心配いただいて、本当にすみません。

ありがとうございました。


しかし私も私で、一応医者に行く前にと

ホメオパシーの アコナイト と アーニカ を飲ませてから出かけました。

触診なんでもなかったのは、このためかも(爆)

動物は本当に反応が早いです。

かかりつけの獣医さんにも、ついにホメオパシーをカムアウト(爆)

先生方も興味があるようでした。


しかし・・・

アコナイトとアーニカを魁人に飲ませるために

都内某所まで足を運んでから、いったん帰宅して病院病院に行ったため

ホントは、医者に行く前に、既にエネルギー払底(爆)

でも、最後の力を振り絞って、行きました・・・


そんな自分には、バッチフラワーレメディの オリーブ と ゴース黄色い花

・・・でもその前に咲妃の耳掃除だ・・・耳

30CCのぬるま湯に、ティーツリーオイルを1滴落として耳を拭きます(手の届く範囲でOK)

耳をかゆがる子は試してみてください。ティーツリーの殺菌作用はすごいものです。


ああ・・・こうして今日も暮れていくのね。夜の街

自分のために使える時間がない・・・(かなりの確率で、自分のレメディは飲み忘れて寝てしまうでしょうあせる


燃え尽きそう・・・メラメラ

(つか、今のまま走ってると、倒れるぞなもし・・・流れ星

AD
 |  リブログ(0)
2006年03月28日(火)

今日のきみに贈る歌

テーマ:楽しいくらし

tonight


何もいらない。贅沢言わない。

神様、この時間が少しでも長く続いてくれますように・・・


魁人が少し、腰を痛がる。

仰向けになったとき、「ヒュン」と鳴いて起き上がった、

それから腰をあまり触らせてくれない。


やせてるから、骨が当たって痛かった?

コルクマットに毛がはさまった?

たいしたことがなければいいけど、

やっぱり最悪のことも考える。


レメディを取って、鍼を打つ過程で

一度症状がぐっと悪くなって、それから好転するのはままある話。

(だから、好転反応という)

これがそうなのか、そうでないのか、

素人の私には、わからない。


状況次第ではレントゲン撮りに行ったほうがいいかもしれないなあ・・・

その結果を、アカシアさんに持っていこう。


またちょっと、不安な夜です。

AD
 |  リブログ(0)
2006年03月25日(土)

毒センサー

テーマ:楽しいくらし
2006年03月25日(土)

遅ればせ墓参り

テーマ:楽しいくらし

先日のお墓参りの写真、なかなかアップできなくてすみません。

今のうちならアメブロも重くないので・・・(と、ひそかにアメーバさんのせいにしてみるテスト)


花と美少女?

決して食べ物ではありませんよ、咲妃ちゅん。

イヌフグリがたくさん咲いていて綺麗でした。

(ちなみにトイレタイム中でした


ここどこだ?

知らない匂いがいっぱいだよね。

迷子にならないよう、ダブルリード装着しています。

過保護といわれてもいいの。笑わば笑え。

リードは犬の命綱!これを離すことは犬の命を見捨てるのと同じになることが、往々にしてある。

悲しい話をたくさん聞いている・・・。


ところで、今回わんたちを連れていってよかったと思うことがひとつ。

年齢が離れているために、今まであまり交流のなかった従兄夫婦は大の犬好き!

(そんなことすら知らなかった

なんかすっごくよくしてもらえて、嬉しかった・・・

どうもありがとう!!!


撮影飽きた~

なかなか良い写真が撮れなくて、挙句にこの一枚(笑)

魁人の悟ったような表情と、咲妃の横に広がったギズモ耳が可愛くて・・・

ご、ごめんよ。


この後で高速乗って帰りましたが

某サービスエリアでは、ドッグバギーに乗った2ワンは大人気♪

囲まれました・・・(笑笑笑)

中には、通り過ぎた後なのに、わざわざ戻ってくる人もいて

「かわいいー」「おとなしーい」「おりこうさーん」と

いっぱいいっぱい褒めてもらって帰ってきました。

あの時Hサービスエリアにいらした皆さん、ありがとうございました。

 |  リブログ(0)
2006年03月25日(土)

素敵な休日♪

テーマ:楽しいくらし

今日はお休み!!!

というわけで、銀座のペロンさんに、シャンプーに行ってきましたよお~ん

記事はこちら♪

すっごい可愛い写真を撮っていただいたので、是非見てくださいまし♪


おやつにもらったゴマクッキーを、えらい勢いでたいらげたうちの子たち・・・

ゴハン足りてないんじゃないか(んなわけはないが)飼い主の私自身、疑惑を抱きかねない勢いでした(爆)

その後わんわんネバーランドさんでロールキャベツを食べ、

家に戻ってから(いつもより抑え目の)ゴハンをむさぼり食ったことは

神様とさゆりさんには、内緒にしておきましょうね・・・(←内緒なのかい!!これで!!!)


魁人は、さゆりさんの愛犬・玄米くんととっても仲良しです。

写真撮れなかったけど、同じテンションでがしがし遊ぶ様子はすっごく可愛いです♪

玄米ちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう!


今日はペロンさんのある銀座7丁目から、中央通りをまっすぐ1丁目まで歩いて、

ふたりともほんと頑張りました!(魁人の足もさほど痛そうではなかったので、よかった!)

一丁目についたら、まずはダックスダックスさんに、可愛いパピーちゃんを拝みにゆく私・・・♪

みんなとっても可愛かったです!

子犬と、春物のワン洋服の誘惑に勝つの大変でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 とほほ・・・

で結局、自分のパーカーだけ買って帰りました。なかなか使えそうなグレー杢です。

オフ会に着ていこうかな~♪


で、その後わんわんネバーランドさんでお茶。

↓食べる気満々のふたり。


わんネバ


今日はほどほど疲れていたおかげで

カフェでも騒がず、良い子でいられました!

特に魁人が一度も鳴かないのは、ほんとにすごいこと!

日々確実に進歩してくれる彼らを見ていると

ほんとに報われるっていうか、嬉しさいっぱいになります。


ZZZ

そして今はこんな感じ。

疲れて眠っています。レメディ飲ませるために起こすのもなんかかわいそう。


魁人が家に来た、あの夜から16ヶ月が経ちました。

その間、遠回りや無駄や間違い、魁人と咲妃にはたくさんかわいそうなこともしました。

出来れば後から来る人たちにはそんな思いをしてほしくないけど、

人はそれぞれの課題があるからなあ・・・・と思うこともしきり。

その人とワンコが共に味わい、越えていくからこそ意味があることに

私個人の経験や一般論なんて、役に立つことのほうが少ない、ということもしみじみ思います。


ただ、犬の生涯はとても短い。

私は、少なくとも自分の手の中にある魁人と咲妃について、全責任がある・・・

だから、彼らの貴重な時間・・・できるだけ有意義に、そして最良の過ごし方をさせてやれるように

私は人としてもっと強く、そして、賢くなりたい、って思います。

何より、死ねない(爆)失敗できない。船長の私がこけたら、彼らもまた、溺れるのです。


絶対に絶対に自分は幸せになろう。

それが彼らの幸福と健康、命を守ることなんだと、改めて思う休日でした。


明日はし・ご・と♪ さあ、がんばろう!

 |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

ホワイトデー

テーマ:雑談

若干、時期はずれなお話ですみません


ホワイトデーのプレゼントにと、マカロンをいただきました

しかも、名門・ダ●●イヨのです・・・

上品な赤の箱を開けると、色とりどりのマカロンさんがこんにちは!

ををを!!!感動ですう~~~~

普段は30円のビスコとか(爆)食べてるもんですから(笑笑笑)

あっでも最近ビスコ見かけなくて、ごぶさたか・・・

そんなことはどうでもよく!!!


なんたってダ●●イヨですからね・・・味わっていただきましょう。

この薄茶色のが素敵ね。コーヒー味かしら?

袋を開けて、さあ、いただきます。


もぐもぐ


・・・・・・こ、これは・・・

この味は・・・・・・


 焼 き 鳥 の 味 だ わ


間違いないんです(大爆笑)!

その薄茶色のマカロンは、キャラメル味だったのですが

カラメルの焦げ味が、焼き鳥のタレの焦げ味と

どこか似ているんですよ~~~ ほのかに・・・・・・

隣にいたKちゃんに「これ、焼き鳥・・・」と言ったら

同じものを食べようとしていた彼女、早速ほおばって

次の瞬間くず折れ、笑いながら言いました

「ほんとだああああああ~~~~」

・・・恐るべし、ダ●●イヨ。

ちなみに、キャラメル味も含め、すべて美味しかったです・・・さすが名門。

 |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

赤い運命

テーマ:楽しいくらし

兄と妹

似ていますね・・・

模様が違うのでなかなかわかりづらいのだけど(性別も違うしね)

この写真は鼻筋とか、似ているのがわかりやすいです。


やっぱり、ママが同じっていうのは、近い存在ですよね。

細胞内のミトコンドリアは、母親からしかもらいませんよね。

だから、チョコモちゃんと魁人は、同じミトコンドリアを持ってるってことで・・・


ま、当人たちは、そのことに気づいてないですけど(笑)

同胎ではないので、お互いの記憶もないわけで・・・


今のチョコモちにとって、お姉ちゃんはココモちゃんで、

同じように、今の魁人にとって、妹は咲妃。

チョコモちと魁人は、これから、これから。

足の具合も良くなってきたし、時々チョコモちゃんと遊びながら

ゆっくり仲良くなっていこうね・・・

可愛い妹がみつかってよかったね、魁人。

チョコモちゃん、ママそっくりのお兄ちゃんを、よろしくね。


チョコモちゃんと魁人のママ、チョコちゃんの画像は

ノッチさん  のブログで紹介されていますよー。

 |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

朝っぱらからナイトメア

テーマ:楽しいくらし

※実話です。


ある朝、私のPCをメンテナンスしていただくことになり

専門の方がおいでになりました。

ところが、私はそのとき不在で、代わりに対応してくれた人が

一部始終を見ておりました。


専門家さんは2人の男性で、

立ち上げたPCの、デスクトップの壁紙を見て

一瞬 絶句


nightmare  それはこんな画像


「これ・・・・なんだろうな」

「なんか・・・目が離せないですよね・・・」

ふたりはそばにいる人に、これは何かと尋ねるでもなく

ただひそひそと 声をひそめて話していたそうです

私は後で一部始終を聞いて 大笑いしたと同時に

デスクトップはかわいくなければ 魁人と咲妃の沽券に関わるのねっと

知ったのでありました


よりによってこの画像だったなんて・・・・・・orz


・・・でも私この写真好きなんですよねっっ

 |  リブログ(0)
2006年03月22日(水)

おもい

テーマ:ブログ

今日も元気だアメブロがオモイ~~~~

昨日の写真は明日UPです!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。