1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月27日(月)

自分バトン

テーマ:楽しいくらし

バルトママさんのところから、「自分バトン」もらってきちゃいました

バトン大好きかも(笑)自己分析に一役買ってくれそうです。


◆自分を色で例えると?


  一番好きな色です。



◆自分を動物に例えると?


 狼に育てられた羊。(チリンの鈴ってマンガ知ってる人~~


◆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)


 ぴちょんくん。季節(誰かのニーズ)によって求められたり、捨てられたり(爆)


◆自分を食べ物に例えると?


キムチ。好きずきあるけど、多分好きな人にはたまらない・・・はず(爆笑)


◆自分を飲み物に例えると?


 日本酒「一の蔵」。単に私が好きなだけか(笑)甘くはないですね。

◆自分を花に例えると?


 バラ、しかも真っ赤で肉厚の花(笑)外見ではなく精神的な面で、ですが・・・


◆次に回す人を色に例えると?


透明(笑)だって誰がもらっていってくれるかわからないので(爆爆爆)  

面白い、と思った方は持っていってくださいませ~♪


AD
 |  リブログ(0)
2006年02月27日(月)

カビ。

テーマ:楽しいくらし

こんな記事がありました。


ペットの体にカビが?!


マラセチアも真菌の一種ですし、カンジダも人間にうつるです。

怖いです、カビは。

なので、どんなものか見てみましたが・・・・・・


「ペットの体にもカビがいるんですって。

ポチに触ったらちゃんと手洗いしなくっちゃ」


・・・・・・


その前にポチの体洗ったれやああああああああ!!!!!

オスカ~~ル・・・・・・(意味不明)

AD
 |  リブログ(0)
2006年02月27日(月)

メールフォーム

テーマ:ブログ

懺悔の部屋!(懐かしすぎる・・・ひょうきん族・・・)


メールフォームが働いていないことに気づいてなかったアホの子は私です・・・


もしかしたらメールをくださっていた方々、本当にすみません!!!

フォームを新しいところに設定しなおしましたので、今度は大丈夫です。


ノッチさん、教えてくださってありがとうございました~

感謝です~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

AD
 |  リブログ(0)
2006年02月25日(土)

なぞ

テーマ:楽しいくらし

今日は銀座のペロンさんでシャンプーしました♪

中央通りの歩行者天国で結構歩いて、それからシャンプーしたので

結構お疲れかな・・・・?



DSCF0036


いつも謎に思うんだけど、

なんでこんなにでかいベッドなのに

わざわざくっついて寝るんだ(笑笑笑)

私はうれしいけど・・・だって可愛いから


※コメント欄が狭くって、

写真が切れちゃうんどす(涙)

写真をクリックすると、全体を見ることが出来ます♪


※追加※

上の写真のベッドは↓こちらから買えます!

S・M・Lの3サイズで我が家はL!

 ポイント10倍★クッションソファー ベージュL
 |  リブログ(0)
2006年02月23日(木)

エル子さん

テーマ:楽しいくらし

エル子さん

あなたは1991年4月4日に生まれたんだよね

生後45日という 今の時代ではあまりありえない日数で

うちの実家の子になってくれました

家に来た日の体重は2.9キロ

今の咲妃よりも小さかった

可愛いラブラドールの赤ちゃん

もっとお母さんや兄弟たちと一緒にいたかったろうに

人間の都合で あなたを早くひとりぼっちにしてしまいました


家に来てすぐ 原虫 アカラス 続けざまに発症して

その後もお腹が丈夫でなく ことあるごとに痛い思いばかりしてた

そのために充分なしつけもしてあげられなくて

あなたの良さを たくさんの人に

知ってもらうことが出来なかったことを

許してください


10歳のお正月にあなたは倒れて

でもそのときはもう 私は実家を離れていて

あなたのために何もできなかった

もっと犬の健康管理についてしっかり知っていたら

あなたにあんな病気を背負わせることもなかったのに

詫びる言葉すら 見つからない


懸命に生きていたあなたに

優しく出来なかったこともある

あなたの看病で疲れを溜めていく母を

見ていられなかったこともある


今でも罪悪感で胸が張り裂けそうになります


あなたは2005年2月24日の午後3時すぎに

虹の橋を渡っていきましたね

明日で あれから1年が経ちます

明日の東京の天気予報は 曇りのち雨または雪

あなたがそちらへ行った日と

まるで同じ天気になりそうです


1年間ずっと考えている

あなたにたくさん酷いことをしてしまった とか

あなたのために出来ることが もっとあった とか

あなたのためにと思ってしたことが

あれでよかったのか どうなのか とか


反省をいかせずに

魁人や咲妃に悲しい思いをさせることもたくさんあります

そのくせ 魁人や咲妃が病気になったり

しつけがうまくいかないときに

「エル子さん 助けて」と

虫のいいことを言っている

私を許してください


今でもあなたを愛しているけれど

ありがとうという資格は私にはない

ごめんなさい あなたのために

なにひとつ良いことをしてあげられなかった

与えてもらうばかりだった

私を許してください


・・・それでもきっと

今のあなたは元気いっぱいで

虹の橋のたもとで走り回っているね

皮膚のできものは 消えましたか

もう血は出ていませんか

股関節は痛くありませんか

大好きな林檎を 好きなだけ食べても

痛い注射をしなくていいんだよね

目は見えていますか

私たちが見えていますか

あなたが最期まで愛をくれた私たちは

今もここから あなたを思っています


エル子さん

 |  リブログ(0)
2006年02月22日(水)

コルクマット続報

テーマ:楽しいくらし

コルクマットを買ったお店(製造元です)にメールしてみたら、

「いったんすべて引き取り、匂いを取り除いてお返しします」とのこと。


・・・・・・出来るんなら初めからやらんかい~~~(゚Д゚)ゴルァ!!


・・・で、ございますが、私も大人。

しっかりちゃっかり、ハンズで買った同メーカーのタイルも一緒に

クリーニングしてもらうことになりました。

(ど、どこが大人??)


戻ってきたものは、敷ける程度になってるといいんですけどね・・・

でも、サンプルはにおわなかったんだから、きっと大丈夫。


製造元は、いい加減な態度ではなかったので、評価できると思います。

逆に言えば、製造元から買わないと、こうしたフォローは受けられないと思っていいかな。


で、これからコルクマットを買おうかなあと思われる皆様へ。



CORK LAND(コルクランド)コルクマット パウ柄【楽天シニア市場】


上のにくきう柄マットの写真から、楽天市場に飛べます。

このお店(タンポポという店で、テラオ株式会社という会社さんがやってるはず)から

注文する際、備考欄に

「犬がいます(または猫でも、小さな子供、でもいいです)。臭気を完全に除去してから納品してください」

と、しっかりと書いてください。書かないと普通のくっさい奴送られちゃいます!

よくコメントくださっているお友達の皆さんは、「石井美帆の紹介じゃ(゚Д゚)ゴルァ!! 」とお書き添えいただくと、

更に効果が増すことでしょう(汗)

あ、えーとでも本当に(゚Д゚)ゴルァ!! なんて書かないようにね・・・笑。


でも、今回のクレームであちらさんもちょっとは考えてくれるといいよなあ・・・

なんかね、年末からずっと、通販でトラブルが相次いでいるんですよ私。

私すっかりクレーマーになっちゃったなあと自分でも悲しくなるくらい、ほんと苦情の嵐でした。(言う方ね;;)

でも、しっかり言うべきは言わないと。通販では現物を見て買うことが出来ないわけですから

消費者がきちんと声をあげないといかんですたい。


ちなみに、うちは大奮発して4畳セットを買いました(汗)4畳で75枚←嘘八百でした正解は72枚だそうです(汗)ごめんなさい です。ご参考までに。

 |  リブログ(0)
2006年02月21日(火)

お祝いです♪

テーマ:楽しいくらし

今日はお休みをいただいて、アカシア動物病院へ

先週、散歩してるときに魁人が具合悪そうになって、

先生に相談して急遽飲ませたレメディがありました。

(私、こんなこともあろうかと36種類の基本セットを買ってしまいました・・・

それを境に、魁人も咲妃もぐぐぐっと体調が良くなり、

咲妃のヒートもちゃんと14日で出血が終わり・・・

(だからマットが敷けたわけですが^^;)


で、で、で、

今日の診察はまずお嬢様から。

「・・・今日はいいみたいね?レメディは無しで」


先生の声が、神様の声に聞こえました・・・


まあ、咲妃にしてみれば鍼を打つわけでもなく、

月に1~2回ママとお兄ちゃんと、バスに乗って電車に乗って、

行くのは病院なんだけど、何にも痛いことはされなくて

体重はかって、先生がおててを咲妃の体にくっつけて何かして

(Oリングテストでレメディを選びます)

お砂糖の玉をもらって、それを溶かした甘いお水を飲める・・・

つまりは結構、おいしい内容なんですけどね(笑)

でも、レメディなしというのは、やっぱり嬉しいです!

問題が何もない!ということですから~~~~!!!!

めでたい!!!!!


魁人は・・・まあ、気長にね・・・・・・(涙)

尾椎、仙骨、頚椎、問題があるので・・・

膝蓋骨の問題は、実は腰から来ているのかもしれません。

先天性か、後天性かわからないけど、

完治は無理としても、寛解を目指して、なんとかこれからも頑張っていきます。


次回からは、魁人の治療が目的で、

咲妃ちゃんは「付き添い」(爆笑)

先生が魁人に「よかったね、付き添ってくれるって」と言ってましたね(笑)

あと、魁人が鍼打ってもらってるとき、

咲妃はちょこちょこと診察室やX線室、受付裏を歩き回り、

私が敷いたシートの上でオシッコをし・・・(笑)

スタッフさんたちの微笑をもらっていました(そしていっぱい、なでてもらいました♪)

先生がそんな咲妃の様子を見て「しっかりしてるわね」っておっしゃったんだけど

それって、なんか、人間の3歳児くらいに言うような感じで、ちょっと感動しました。

親の気持ちってこんなだよね・・・きっと。


そんなわけで今日は咲妃ちんの治療が落ち着いたことを祝いましょう。

今日の私の祝いの膳は!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 豚 キ ム チ 丼


・・・すいません、給料前なので・・・・・・orz


-----------------------------------------------------------

せめて魁人と咲妃には、体に良い食器でおいしいものを。

和食器の渋さを犬用の食器にも!って、

多分私が使っているフードボウルよりいいんじゃないですか?(汗)

※ちなみに私の愛用のゴハン茶碗は

スヌーピーのカフェオレボウル@セブンイレブンの景品・・・・・・

 |  リブログ(0)
2006年02月21日(火)

ジャジャーン♪

テーマ:楽しいくらし

ついに!敷きました

コルクマットです!



DSCF0033


ホルムアルデヒドを含まないコルク・EVA樹脂・接着剤が使用されているみたいです。

ホメオパスの先生もOK出してくださった逸品!

私も早速歩いてみてますが、足にも優しいです。

小さい子供さんにもいいのでは・・・

動物にやさしいものは、人にもやさしいはず。

これで床暖房とは本当におさらばですが(涙)

コルクの保温性はすごいですよ♪とっても暖かいです!


↓下の画像をクリックしていただくと、購入できるお店に行けますです♪

 |  リブログ(0)
2006年02月17日(金)

くう~

テーマ:ブログ

なぜに、今宵はアメブロこんなに重い!!!

コメント書けないじゃんかあ~(涙)

 |  リブログ(0)
2006年02月17日(金)

買っちゃった・・・(汗)

テーマ:楽しいくらし

新品は怖いといいながら、これなら大丈夫だろうと購入した犬用クッションソファ。

いかが?


クッション☆


なかなかでちゅね


なにげに全部入りきっていません。

拡大してみましょう。


クッション全景


ばぼーーーーん


・・・でかいです(笑笑笑)

多分、ラブラドールなら余裕で寝れるでしょう。

シェパさんだとぎりぎり?くらいかな。


この商品は楽天で買えますよお~

下の画像からお買い物に行けます!

(ちなみに我が家はLサイズ買ってしまいましたが

S・M・Lの3サイズ展開なので、小さいものもありますよお~♪)

 ポイント10倍★クッションソファー ベージュL

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。