1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月30日(月)

犬にやさしい敷物

テーマ:楽しいくらし
AD
 |  リブログ(0)
2006年01月30日(月)

しゃんぷー♪

テーマ:楽しいくらし

魁人と咲妃、銀座でシャンプー!!

詳細はこちら を!

(peronさん、ありがとうございました

AD
 |  リブログ(0)
2006年01月28日(土)

ネムー

テーマ:楽しいくらし

ねむいです  ねむいっちゅよ


たまに見られる光景。

咲妃の眉毛が何気に下がっているのが眠さを物語ります。

AD
 |  リブログ(0)
2006年01月27日(金)

おまとめ情報~犬の身体に良いもの・悪いもの

テーマ:楽しいくらし
2006年01月27日(金)

犬のIQ診断!

テーマ:楽しいくらし

愛犬のIQ診断 、私もやってみました♪


【魁人先生】


愛犬のIQは犬IQ133です。
秀才 タイプです。
●群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ●

愛犬は

視覚判断力
IQ33
聴覚判断力
IQ27
社会性適応判断
IQ45
家庭生活の適応性
IQ28

めったにお目にかかれないような優秀犬がこのタイプ。
ボスである飼い主さんによく従いますが、
群れの中であれば幹部クラスの頭脳の持ち主です。


・・・ほほおお・・・


続いて咲妃ちんを。



【咲妃マンボ】


愛犬のIQは犬IQ135です。
秀才 タイプです。
●群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ●

愛犬は

視覚判断力
IQ31
聴覚判断力
IQ29
社会性適応判断
IQ42
家庭生活の適応性
IQ33

めったにお目にかかれないような優秀犬がこのタイプ。
ボスである飼い主さんによく従いますが、
群れの中であれば幹部クラスの頭脳の持ち主です。


へえええ~・・・・・!!


もちろん、回答はそれぞれ違うし(反応が違うから)

点数も見ての通り違うんだけど、秀才さんねえ~~~~

おほほほほ~~~~☆☆☆

めったにお目にかかれないような優秀犬が、うちには2頭もいるのかあ(笑)

なんか楽しくなっちゃいました(笑)明日もいい日かなっっ(単純)



【追記】

「魁人先生」「咲妃マンボ」は、ふざけてふたりを呼ぶときの名前です(笑)

笑っていただいて結構です・・・orz

 |  リブログ(0)
2006年01月27日(金)

積み重ね

テーマ:楽しいくらし

・・・積み重ね。

整理整頓と同様に、私が苦手なもの(爆)なんだけど・・・


苦手だの、出来ないだのと言ってはいられませんねえ。

目の前に、それが必要なお子たちがいるんだもんね。


毎日の掃除はもちろんだけど

毎日のしつけは欠かせない。

それは特別な場を設けなくても

ささやかなきっかけでいくらでもトレーニングは出来るのよね。


キッチンとリビングを仕切っていたつっぱり家具が

2匹の体当たりで壊された(爆)

新しい仕切りも、体当たりで動いてしまうので

万策尽きた私が考えた対策は、なんともシンプルな

「座れ&マテ」(笑)


魁人が興奮して飛び上がって、何度も何度も同じコマンドを出してると

後ろのほうで咲妃はすっかりマスターして、ちんまりと座って待っている(笑)

魁人、お前の興奮体質は、しっかりホメオパシーでリカバーするけん(涙)

頭は人一倍(ん?犬一倍?)いいのに、甲状腺ホルモンがお前の邪魔をするんだね。


でも、おとといより昨日、昨日より今日、しっかり待てる時間が出来ている。

ママは見てますよ!!!あなたたちの頑張りを!!!

同じように私が頑張る姿を、あなたたちが誰よりも見ていてくれる

それを、私はよく知っています。

ありがとう☆

 |  リブログ(0)
2006年01月25日(水)

反復横跳び

テーマ:楽しいくらし
掃除機をしまおうとしたら、
咲妃が怖がって反復横跳びをした(爆)
かーわーいーいー(目に星みっつ☆)
 |  リブログ(0)
2006年01月24日(火)

バトンが回ってきた~

テーマ:雑談

mixi仲間で高校時代の同期生、椰子さんからバトンが回ってきましたあ~

(椰子さんありがとう!嬉しいよ~!でも私でよかったん??汗)

ミクシィじゃないんだけど(爆)いっかなあ~ ではいってみよう!


ビューティーバトンのヘア編。

■01、今の髪型はどんな感じですか

 ミディアム、と呼ばれる長さかな?

■02、どんなヘアアレンジをしますか

 乾かすときは手櫛(爆・・・女じゃない・・・笑)

 でも美容師さん@自由が丘の腕がすごく よかったんで、

 それで間に合っています。自然とおさまってますね。

 出かけるときはワックス使用。毛先がはねてる時はホットカーラー使います。

 たまにやりすぎてマリー・アントワネットみたいな縦ロールが出来上がります(笑)

■03、髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

 特にないなー・・・

■04、次に挑戦したい髪型は何ですか

 普通のパーマをかけるとふくらんじゃうので、

 美容師さんが教えてくれた、秘密のふくらまないパーマをやってみたい!

 でも犬連れで美容院行ってるから、パーマ液は使いたくないな~。


■05、一年に何回ぐらい美容院に行きますか

 一月半に一回です。年換算はまだ習ってません(笑)

■06、行きつけの美容院・美容師さんはいますか

 自由が丘「C」めっちゃ変わり者のオーナーさんだけど人生の師。

■07、今までのヘアの失敗談を教えてください

 去年、スタイリングに疲れてパーマをかけてもらったら

 内舘牧子さんになってしまった。

 (内舘さんがどうこうじゃなくて、あの髪型が私には似合わなかった・・・orz)

ここからは高校バトン(・・?  ←椰子さん、こっちも拾ったよ!

■部活動は何をしていましたか?

 1年生・・・リコーダーアンサンブル、ダンス、漫研(爆)

 2年生からは演劇部ひとすじ。本当は最初からこっちがやりたかった。

■高校時代、何人の人と付き合いましたか?

 高校のときはなんもなし(爆)清らかなもんでした(笑笑笑)

■放課後はどのように過ごしていましたか?

 家事手伝い(爆)まじめな話、買い物して夕飯作るのが仕事だった。

 部活のある日はひたすら部活。

 色々あって家の中がしんどかったから、みんなといると救われた。

■アルバイトはしていましたか?

 春休みに、都税事務所かどっかで台帳整理をやりました♪

 すごい頑張って、上司から映画のタダ券(しかもペア!)

 もらったのを覚えてます。嬉しかったな。

■高校時代の良い思い出、悪い思い出は?

 良い思い出:一生の友達が出来た。

         学園祭が楽しくて、最終日なんて

         「今日、これで死んでもいい」と思ってた(爆)

 悪い思い出:2~3年のクラスにあんまりなじんでなかったことかな。

         ちょっとノリが違ってて、居場所がなかった感じ。

■高校生のイメージは?

 青葉。青雲(お線香じゃないよ・笑)。大人が思っているよりも大人。そして自分でもそう思うところが子供。

■あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

 あの時代があったから、今生きていられる(おおげさか?)

 前は戻りたいと思ったけど、今は戻れないからこその宝物だと思う。

■5人にバトン回してください

バルトママさん・ノッチさん・きみこさん・YUKIさん・Maria♪さん!

よろしくでーす!

 |  リブログ(0)
2006年01月24日(火)

ハッピー・ハプニング

テーマ:楽しいくらし

今日のこと。


出掛けに、魁人と咲妃に板ガムを渡した。

「今日はちょいと遅いかも、これで暇でもつぶしたまい」

昼頃カメラで覗いてみたら、もう寝てた・・・


そして帰宅後、どうも魁人の足がおかしい。

後ろ足が悪いのはわかってるけど、前足がつるつる滑って・・・

どこが痛いの?明日は病院、そんな言葉がよぎる・・・

状況を把握しようと魁人の足を見てびっくり。


ガムがーーー 足の裏にべったりくっついてーるーるるるーーー


静かにしてなさい!と声をかけ、魁人をひっくり返して足の裏を拭いた。

咲妃が邪魔?応援?をしに来るけど、「ちょっとあっちにいっててね」と追いやって・・・

両足を無事に拭いたところで、咲妃ちゃんチェック。


あーなーたーもーガムだらけえええーーーー

魁人、今の雑巾返して!


yada  「ヤダ」


執拗に雑巾をひっぱる魁人に「OUT!」と声をかけながら口をこじあけた。

お、意外と素直に渡してくれる。

咲妃は私の腿の上でひっくり返されている。少し動くので「待て」と言ってみた。静かになった。

魁人も咲妃以上に邪魔しにくる。咲妃はまだ諦めてくれたけど、こいつは困った・・・

そして声をかけた。

「魁人、座れ!待て!!」


訓練所では確かに出来ていた「マテ」。でも、家ではほとんどまともに成功していない。

だから、正直信じてなかった。訓練士さんじゃなく、私がコマンドを出してそれが出来るなんて思っていなかった。

だけど、魁人はびしっと座って、じっと黙って私のすることを見ていた。

訓練士さんに見せてもらった、窓の外で立派に歩き、待つ、あの時の魁人の姿がそこにあった。


咲妃の足裏のガムは魁人のそれよりしつこかった。

だけどかなりの長い時間、魁人は待っていられた。

後半は少し飽きて&私を手伝いたそうな顔を出してくるので

時々「待て」と声をかけると、またマテを続ける。

咲妃もその「待て」に応じるように黙ってロールオーバーのまま。なすがままだ。

魁人はそのうち疲れちゃったのか、自分で伏せちゃったのはちょっと(汗)だけど、

私が「伏せをかけてみようかな」と思った直後だったので、少し驚いた。


魁人にも咲妃にも、私の気持ちは通じている。

わかってくれている。嬉しかった。涙が出そうだった。


遠い八王子まで訓練に出してよかった。しつけ教室に通ってよかった。

電車にバスに車に乗って出歩いてよかった。珍しさに振り返られても、カフェや美容院で鳴いちゃっても、頑張ってバギー押してあちこち行ってよかった。

そして、幕張に連れていってよかった。

マナーのいいわんちゃんたちとたくさん触れ合って(年齢関係なく、マナーの先輩ばかりに出会えた)

私自身、きっと無意識にいろんなことを学ばせてもらってたんだ。

あの場に、そして犬たちに。


すごいね。すごいね。すごいねええええ!!!

足を丁寧に拭き終わった後、魁人と咲妃をめちゃくちゃ褒めた。

明日もいっぱい褒めてあげたい。あさっても、その次も。

褒めてあげられるようなチャンスを、たくさん作ってあげよう。そのチャンスを絶対逃さない。

叱るタイミングもすごく大切、それも一種のチャンス。

褒めるチャンス、叱るチャンス、どちらもつかまえられるレベルになりたい!

やるぞ!!!


犬育ては、自分育て なんだなきっと・・・・・・


魁人、咲妃、今日はいっぱい褒めさせてくれて、ありがとう!!!!!!

 |  リブログ(0)
2006年01月22日(日)

行ってきましたドッグショー♪

テーマ:楽しいくらし

凍りついた雪をはねのけ(そして時につるんと滑り・笑)

行ってきました幕張メッセ!

うん十年ぶりくらいに幕張まで行ったので、とっても懐かしかったけど、

あんなだったっけかな・・・?記憶がほとんどなくて困ったけど、会場まではなんとかたどり着きました。


会場でバルトママ さんと、バルトアニキ 君、そしてバルトくんと合流!

入場券を買ってバルト一家を待つ間に、お見かけした

ドッグトレーナーのribekaさんご一行 にお声かけ・・・

(ribekaさん、面識もないのに突然すみませんでした

ピースくんを見つけ、あれっと思ったら前にエール君とアッシュ君が嬉しかったー!)


その後会場内で、ribekaさん一家の愛犬さんたちと記念写真を撮らせてもらいました。


集合写真  魁人、咲妃、どこ~っっ(笑)


ボルゾイさん、でかい!

シェパっ子さん、でかい!!

ちなみにボルゾイのエールくんは、魁人と同じくらいの年齢なんです(爆)

シェパードのアッシュくんに至っては、まだ8~9ヶ月の子犬さんのはずです(爆爆爆)


兄妹  拡大(爆)


ハンドリングしてくださっているのはribekaさんです。

ありがとうございました♪


ピースくん  ・・・・・・


寒かったのか、何かが怖かったのか、

静かにたたずんでいたピース君でした。


バルト君とは一緒に写真を撮りそこなってしまったのですが

バルト君の素敵なショットを撮影したので

バルトママさんのブログも是非見てくださいね!


本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。

魁人と咲妃はとにかく初めての経験で、疲れたし無理もあったかな・・・

今隣の部屋で爆睡中(笑)ベッドを買ってきたのは予感があったからかしら、私(笑笑)


そう、ドッグショーっていろんなお店が出店してるんですねー!

次回行くときは、しっかり軍資金を持っていかなくっちゃ

犬用品だけかと思ったら、飼い主さん仕様のものも多くて、びっくりでした。

お皿とかシールとかね。


犬用のTシャツもオーダーできるコーナーがあったりして、面白かったです。

犬友達どうしでおそろいの犬T着せたら楽しそう!


そして、今日はバルトママさんとバルトアニキ君と、そしてバルト君と

一日楽しく過ごせて、とってもとっても楽しかったです!

素敵な犬友達が出来ました、どうもありがとう!

これからもよろしくー♪

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。